忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ゛~……
結局徹夜(2時間くらいは寝られたので半徹?)になりました。
どうしてこう、余裕持って始めてる筈なのに、
最近全然全くどうしようもなーいって感じで作業が進まないのかと(汗)
ストレス溜まり過ぎですかなー、やっぱ。
でも間に合ったから良かった……。

昨日完成したアレとかソレとかありますし、
今日公開予定になってるアレとアレなんかがあるので
帰宅したらちょっとそっちを読むのに忙しいかも。
楽しみです~。ふふふ。

今受付中の星槍は、はっきりいって当選する気がしないぜ……
もう抽選130人超えてる……orz
PR
男子キャラの髪型が全然想像つかなくて困る今日この頃。
ショートはショートなんだけど、どうもこう頭の中でしっくりこない。
コユキの発注文、文字数余りまくりだったんですが
どうにもイメージ出来ませんで。
お任せの方が伸び伸び描いて下さる絵師さんも少なくないですし、
基本的なとこだけ抑えてぽーんと。
それにしても、受理後即着手のメールが来たって事は、
コユッキーがあの絵師さんの第一号を飾る事に
なってしまうんだろうか……
そうだとしたら恐れ多いなぁ。恐縮萎縮。

話戻りますが、男性キャラの髪型はやっぱり思い浮かべるの難しくて。
女の子はなんか色々こだわっちゃうんですけど。
なので、コーニーはちょっと言葉だけで説明するのが難しくて
ぐぐってそれっぽい髪型のイラストを参照して頂いたんですよね~。
彼女は髪の色合いも自分で指定してました。
やっぱり女の子には拘りが(笑)
お洒落させて楽しいのはおなのこですもんね……。
でも、予算が足りなくてコーニーは夏コン参加出来ないという。
……ミシェルの方もですね、水着勢が多いだろうと思われる中で
どっこい水着じゃありませんだし。
でも、男子の部って多分フンドシの方が持ってきますよね(笑)
インパクト強すぎる。
【GX】
怒れるミシェルのターン終了。
といいますか、私の想像よりブチギレ度が高くてどうしようかと……
意外とキレるとどうしようもないという一面を垣間見た気がしました。
実際後ろの人がイラッとくる事があっても、
ミシェルは怒る前に悲しくなったりしょんぼりしてしまう事の方が殆どだったので
今後ちょっとコントロールしていかないとヤバそげな感じです。
多分、自分が友人と思ってる相手を傷付けられた(と感じた)のが
ぶっちーんときた一番の理由、なんでしょうね。
……対象がイベントNPCでよかったよ。
あんなんPCに向けたらそれこそ恐ろしい事に……
軋轢や対立は嫌なんだよ私ゃ。
キャラクターらしく動かす事と調和を心掛ける事は、
匙加減が難しいところです。
どこまでRPと、キャラの味として認められるか、とか。

最近、溜まりに溜まってたのもあるのかな。
あれはホント……どうしてくれようかと
PL自身も驚愕で固まってしまうような事で。
その辺は表で言えるような事じゃないですし、
メール機能でもあれば、その場で取り計らって下さった方にも
感謝の意を伝えたいくらいなんですが……。
とりあえず職権乱用はやめてくれたまえ
+いつも心にTPOという事で。
うっかりれくしさんにこれは良いのか!? と問い合わせしようか
真面目に数日悩んだりもしたんですよ……あーあーあもう。
なんの事か分からなかったアナタは幸せです。

しかし、蒼フロの薔薇学の住み分けっぷりを見てからアレを見てしまうと
やっぱ趣味の住み分けって大事なんだなぁと思いました。
私は大概何でも大丈夫ですが、やっぱ人の目のあるところで
注意書きもなくやっちゃいけない事ってあると思うんですよ。
マナーは強要するものじゃないとは思いつつもね。


【蒼フロ】
まじですか。まじすk
お目当ての絵師さん、リクエスト受付だったんですが
受理されました!?
いや、間違いじゃないよなこれ。
予定日もなんだか早いぜひゃっほう。
偶然って重なるもので、今週たまたま休みが今日になって、
前日に美術室の再開が今日の正午とお知らせがあって……
リクした絵師さん、受付1件だけだったみたいなので
無理かなー、公式で色々描かれてる方だし
受理されなかったら出直そうと思ってたんですが
まさかの受理。あああありがとうございますッッッ!
完成超楽しみにしとります。

実は富さんでも時々お見掛けしてた絵師さんだったんですが、
時期的にお願いするタイミングに恵まれなかったんですよね。
別の場所でこうして描いて頂けるとは、本当にひゃっほうです。
……って、絵師さんのブログ拝見して知ったんですが
百合園と薔薇学の美術室の背景もこの方の手によるものだそうで。
いやぁ、薔薇学の美術室行った時、
吸血鬼さん差し置いて背後の薔薇でひとり葉っぱ隊な像に
盛大に噴いてしまったので……。
描いたご本人も紹介時に及び腰(?)になってしまうのも頷けます。
これだからギャグノリという私の認識がなかなか正されないんだよ、
薔薇学……。
エンジェルさんの時もそのノリでアホラブコメだと思ってて
恐ろしい展開になっちゃったからなぁ……
あの衝撃は暫く薄れないと思います(汗)

あー、しかしひとつ失敗したと思ったのは、
ああいう展開になるならコユッキーの年齢を
もうちょっと上にしとけば良かったかなぁ、と。
パートナーのキャラといい、
登録した時ほんとこういう事を何も想定していなかったのが
浮き彫りに……。
不思議な縁に導かれて出会ったファンタジックなキャラと
復活した未知の大陸に……っていうのには
マンガ的でいいお年頃だとは思うんですが、
それとこれとは別ですし。

そして思い巡らせど、やっぱりまぁいっか(・w・)
で終わらせてしまう自分がいる……。
それでも明日は怖いなぁ。
エンジェルさんの第2回……まだ公開準備になっていなかったので、
もしかしたら予定よりズレるかもですが
腹を括った直後だったので、どうなってるか不安です。
蒼フロのイラストコンテンツの件を書いてたんですが、
投稿しようとしてエラーがorz
まぁ、内容はお察し下さい的なものなので、
書き直さなくてもいっか~みたいな感じです。

5日にまた再開されるみたいですが、
時間きっかりには帰ってこられないですし
希望の方にはお願い出来そうにないなぁ。
私、絵に関しては妥協しませんから……
コンテストはあんまり乗り気でもないので、
落ち着いてきた時に良い絵師さんに
描いて頂ければと。
……それにしても、人間キャラはまだしも
ドラゴニュート描ける絵師さん探す方が大変かも(笑)
交流とか自分の言葉や思いを吐き出せる場所がなくて、
ブログでもと考えながらはや数日。
やっと作ってみました。
筆不精なので更新頻度なんて自分で期待出来ないんですけど、
覚書程度には使っていけたらなぁと思います。
何せ、プレイングは書けても
お手紙書くのに何時間も悩んでしまう性質ですからねぇ……


とりあえず、現在登録してのろのろ動いているキャラクターは、

学園Xはパドマ・月の息子とキュベレー・陽の娘。
蒼フロはうっかり薔薇に放り込んじゃったプリーストの息子
(パートナーはドラゴニュート)

となっております。
私はPBW自体は元々富畑で育ったんですが、
その辺は諸事情により割愛させて頂きます。
いろんなしがらみとかね……。

ここで書くのはまっさらに新規で、知り合いとかの繋がりも何にもなく
1から単身で入って行く事になりました。
場によって色々システム等も違って、今戸惑ってあわあわしてるところですが
のんびりながら楽しくやっていけたらいいなぁと思います。

ご縁がありましたら、よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]