忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Koyuki Hayakawa
(MC)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
種族:地球人
所属:薔薇の学舎 クラス:プリースト
誕生日:10.01 年齢:15歳 血液型:A
髪:黒 目:赤 肌:黄色系
身長/体重:168cm/42kg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■公式自由設定欄
冷ややかな雰囲気で態度も冷淡な、所謂クーデレ。
口数も笑顔も少なく、内面的にも諦観が強かったが
最近は少しずつ変わり始めている。
個人主義な反面、一度懐に入れた相手は絶対に見捨てない。

幼少時事故で両親を失う等の不幸な経験から
音楽活動に没頭するようになった。
得意な楽器はピアノ。
几帳面で綺麗な字を書くが、絵心は壊滅的。

無邪気で夢見がちな相棒には振り回され気味。
ある人物への恋心を自覚出来ず、内心戸惑っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■容姿
純日本人(目が赤いのはフィクションの世界ですから)
切れ長目の典型的クール美形、どちらかというと女顔。
色白で線が細いので、儚げ……というか幸薄げな雰囲気。
髪は光に青く透ける色合いの黒。
サラサラの猫毛で、湿気が多いとハネを直すのに苦労するらしい。
毛足長めのショート。

一匹狼タイプでストイックな雰囲気。
大体いつも無表情で、笑ったりする事も殆どない。
養父母とファル、ごく近い一部の者は
ほんの僅かな表情の変化に気付く事もあるらしい。

■性格
世の中を冷めた目で見ており、
諦念が強く自身を軽く見ているところがあった(やや過去形)
これは生来のものではなく、
幼い頃置かれた環境によるもので
長年の養父母の努力によって
徐々にだが改善しつつある部分もある。
パラミタに来て様々な人と関わった事により、
良い方向への変化も大きくなっている模様。

他人には冷たく突き放すような態度が目立つが、
その実、情は深く
一度懐に入れた相手にはある意味甘い。
弱っている相手と小さい子とかわいそうな子には
少し優しくしてしまうかも知れない。
表層では諦めてしまい易いように思えるが、
稀に意志の強さや頑固さを垣間見せる事がある。
実は結構自由人。たまに天然。
自分の事は好き。

風呂好きなのか潔癖症なのか、
日に何度も入浴する事が多い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■備考
・出身地は北海道。
 両親を亡くして以来本州を点々とし、
 早川家に引き取られてからは都内暮らしだった。
・パラミタに来た目的は『自立する為』。
 いつまでも養父母の庇護に甘えてはいられないという思いから。
 過去の事もあるので心配した養母からは反対されたものの、
 始めから賛成していた養父の説得もあって
 最終的には応援してくれている。

・右利き。髪型から見るに、つむじも多分右巻き。
・どちらかというと理論より感覚や直感。多分右脳寄り。
・改善傾向にはあるが、
 ある事情でネクタイや首元をきっちり締めるのが苦手。
・火に対して恐怖心を持っていたが、
 ファルとの契約時の経緯により克服している。
(しかし本人は覚えていない……)

・ピアノ曲で得意なのはエリック・サティ。
 曰く「無駄がない」ところが気に入っているらしい。
・無駄のなさを好むのは、他の嗜好にも当て嵌まる
(コーヒーは美味しければブラックのままとか)が、
 あえて『無駄を楽しむ』余裕も最近は出ているかも知れない。
・日本にいた頃の学校の音楽教師には
 やたら大袈裟に褒められていたが、
 本人は所詮井の中の蛙と思っている。
・音楽の才能に関しては、主に後天的なものが強く影響している。
 才能か異常か紙一重くらい。
 具体的に挙げると、ちょっと弾いただけで
 ピアノの調子の悪い箇所が分かってしまうとか。ある意味変人。

・名前の由来は、産声をあげた後その季節には早過ぎる雪が舞った為
 身内からそれを聞いた母親がそう付けたのだとか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※続きの記事には人を選ぶ文章や単語が
混入されている危険性があります。
いわゆるベーコンレタスとか薔薇とか。
苦手な方はご注意下さい。

うっすらイメージは、白くて赤くて黒い子。

■生い立ち
ごく普通の家庭に生まれ、
相応に幸福な幼少時代を過ごしていたが
事故により両親を喪い、自分だけがほぼ無傷で助かる。
両親は駆け落ち結婚の上、父方はもともと天涯孤独だった為
母方の親戚中たらい回しの
(へぼん的込む)テンプレのような境遇に遭い、
虐待が発覚して施設に保護される事に。
暫く後、両親の友人で
子供のいなかった早川夫妻に引き取られた。

両親健在の頃こそ子供らしく
人懐っこい性格だったようだが、
件の事故から施設に至るまでの間に一変してしまった。
現在人並みにコミュニケーションが取れるのは、
早川夫妻の苦心を重ねたケアのお陰とか。
ファルと出逢った辺りから、
天真爛漫な彼に影響されてか
更に良くはなっているらしい。

パラミタに行く前はド○えもんみたいな
食卓だったのかも……。

■ファル(LC1)に関して
何処かに封印されていたファルを、
何かの切欠で開放したのが始まり。
コユキ自身は特別な事をした記憶はないのだが、
封印を解かれたファルは
猛烈に感謝感激雨あられだった模様。
コユキの方も、こんなドーブツいたっけ?
程度の認識で(おい…)行くとこなさそうなので
家に連れて帰ったという。
養父母の反応は恐らく、
「まぁ、コユキちゃんがお友達を家に……」
みたいな感じで……
お義母さん、そのお友達明らかに人外ですよ。
そこからマンガチックな
早川家の楽しい(?)生活を経て、
色々あって(アバウトだな)
パラミタ行きになったようです。
多分薔薇学からスカウトでもきたんだろう。

ファルに対してのコユキの感情は、
ペット? 弟? いや、相棒だろう。
みたいな……。
何しろ、見た目は知的なドラゴニュートだし
(イラスト出来たら見た目も可愛かったけどね!)
ウィザードとしてはちゃんとそれなりなのに、
精神年齢幼稚園児並みという
ギャップ萌えキャラ(何)で御座いますゆえ……。
因みに、ファルの毛並みが良いのは
いつもコユキが手入れを欠かさないかららしい。
因みにシャンプーハット被って目を><にして
洗われているファルは容易に想像出来ます(笑)
たまに振り回されたりするけれど、
なんだかんだいって面倒を見てしまうんですよ。
カフェで強請られて
パフェとか一緒に食べる羽目になったりとかね。

■ユノ(LC2)に関して
クール同士でなにやら親近感(笑)
ファルに「たまにコユキが2人いる気がするよ」と
言われるくらいには雰囲気が近いらしい。
空京で色々ぶっ壊して地上に出てきたユノと惹き合って保護。
色々壊れたのはいつの間にかテロか何かにされたらしい(…)
特に何かする訳でもなく契約状態になってしまった為、
仕方がないので男装させて学舎に連れて行く事になった。
年齢的なものもあって、ちょっと妹のように感じている。
自分に対してユノが忠誠的な認識でいるのは理解しているが、
たまに昔の主と呼び間違えられるとちょっと困る。
機械っぽいクールな反応の合間に
素直で何処か女の子らしいところが垣間見れるのが
微笑ましいと思っている。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
×この先、微妙に注意×
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



■恋愛系の事柄に関して
他人への興味自体が薄く恋愛経験も皆無だったが、
初夏頃の学舎を揺るがす事件に巻き込まれた事により
相当な変化が起きた模様。
『そういう事』に関しては、
過去の経験から精神的な苦痛を伴うものでしかなく、
やむを得ない状況にでもならない限りは極力避けていた。
が、事件を引き起こした張本人を放って置けず
成り行きで関係を持ってしまった際、
何故か嫌ではなかった為に暫く悩む事に。

元々は毛嫌いしていた相手だったが、
一連の事件で思わぬ面を見る事になり
それまで抱いた事のない感情を発露させる切欠になった。
しかし、何分にも初めての恋故か、
自分の感情が何なのか分からず、戸惑っている状態。
それでも、家族やら友人に対する大事とはまた違うものだと
徐々に理解してきてはいる……
というか、そろそろちゃんと気付いてやれよ(汗)
自覚すればちょっと妬いたりくらいはするだろうが、
縛る気はないらしい。

結果的に、右か左かというと右側。
普段は無意識に抑制しているだけで、
実は別に淡白ではない。
時々魔性っ子を垣間見せるのは、
その辺と微妙に天然な部分のコンボなのかも知れない。
この辺りの趣味嗜好は至って普通……の筈だが、
相手が相手なので流されまくっている状態。
なんとかしなければと思いつつ、どーにもならないかもネ。
まぁ、なんだその……諦めろ(爽)

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]