忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二期薔薇学キャンペーン始動。
という事で、1回目は学園祭に際して校長秘蔵の短刀が盗まれたので、
お客さんに気取られないようにしつつ解決しましょうという導入。

自キャラは、何故かアーダルヴェルトに座を譲られて
タシガンの領主になったウゲンとアーダルヴェルトを学園祭に招待して
接待する。というアクションでした。
恙無く学園祭を終わらせるという学友さん達とGAを組ませて頂き、
概ね上手くいったようですね。
アクションでもちらっと触れていた、鬼院くんのシーンに上手く繋げて頂いて
楽しい雰囲気のよく出ているページでした。
ウゲンとLC達のほのぼのは良かったな~。
ただ、まだ担当して頂くのが二度目という事もあってか、
キャラっぽくない反応してたなという部分もありました。
ウゲンに「喋ったら殺すよ」な視線貰っても、凍りつくような性格してない
ですからね(笑)
あれでも、そこそこの修羅場は越えてきてる、いっぱしの契約者ですし。
その辺は追々伝わるようにアクションを頑張る。という事で。

まぁ……タダのクールキャラというだけでは説明のつけられない
変な部分があるんですけどね。
そういうのはアクション上で説明するの難しいんですが、
微妙な変さ加減が反映されていると、このMSさんすげぇ……と思います(笑)

 


それにしても、雪之丞が盗難に関わってるとは……
きちんと13人選出する為に在庫整理か?
と思わないでもなかったのですが、個人的に好きなNPCだったので
結構ショックでした。
砂上ではパートナーのブルーノにお世話になりましたしね。
担当だったMSさんは……でも、NPCに罪はないのですし。
なんだか切ない気分になってしまいました。

まだMSとしてのマスタリング等に慣れていらっしゃらないのかな、と
見受けられる部分もちらほらあったようですが、
頑張っていって欲しいなと思います。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]