忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お願いしていた女神コン用の
コーニーの全身図が納品されました。
激しく自分で愛でる用ですが、貼り付けておこう……

PR
俺のいちまんえんーーーーーー!!

いや……ホント埋もれて消えたら一大事ですがな。
12日で予約延長失効になっていた筈の
バリューパック分がですね、返金されなかったんですよ。
本来なら、商品終了のお知らせにあったように
9月頭で失効→返金の筈だったんだと思うのですが。
しょうがないから夜中のうちに問い合わせしたら、
その日の夕方にお返事きてまして(ノー`)
無事に返金されましたよう。
さらばバリューパック……orz
商品終了になったので失効も無効? だかなんだか
よく分かりませんが、多分不具合なんでしょうね……。
対応もその日のうちにして頂けたし、
早い対応は好感や信頼感が持てますネ。
ウェブマネーがウォレット使えないで直打ちなのは
タマに傷ですが(笑)
ウォレット対応してくれたら嬉しいんだけどなぁ。

で、戻ってきたいちまんのうち既に4000は
女神コンの為に旅立ちました……(遠い目)
いいんだ、そうしようと思ってたし。
そして予約も当選したし。完成予定は29日。
ってエントリーギリギリだね!?
でも楽しみです。フフフ。
気懸かりは、残りのポイントでどれくらい持つかですが
あんまり躍起になって成長させるのも疲れるので、
ちまちま行く事にしました。
うん、まぁ何ですか。
そろそろ頻繁に600文字をぎっちぎちに詰める作業は
疲れてきたというか。
っていうか賢狼依頼、TP4貰ってる割には
あんまりよくない結果というか……
深手は負わせたけど倒しきれなかったのねorz
リプ返却前にもう暴君(グリズリー)討伐出てましたけど、
ちょっと見送りかなぁ……。
なんか精神的にキツイ。
こないだご一緒した方に借りたダガー+1返さなきゃとは思いつつ。
つ、次の機会でおながいします……。

とりあえず、コーニーの調理Lvを2にしたら
料理同好会を辞めさせようと思っているので
もう少し頑張りますか~。
リベンジ2つとも結果反映の評価が『ふつうです』でした。
やばい、ボス倒せなかったかな……。
ただ、賢狼の方はこの評価に関わらずTP+4だったので、
多分作戦は悪くなかった……筈。
ただねー、相手を縫い止める力がないのよね。
ホーキポーキさんが何か作ってくれたりすれば
また別かもだけど。
あんまり効果期待出来ない気がするけど、
やっぱりスリープも覚えた方が良いかなぁ……。
1人の力じゃどうにもならないのが、
PBWの良いところだけど泣き所なんですよね。

月華MSのシフ便リプも返却。
『ケケッ』の正体はエルフィンの悪戯っ子、カーンだったそうな。
……モンスター知識がまた2足の影としか出てないから
どれがどれだか。
そんなに悪いエルフィンじゃなかったらしくて、
ダーツで頭狙わない方が良かったのね(´・ω・`)
もっと凶悪な相手を想定してしまっていたので、
ちと外したかも……。
鞄に当たるかもってのも考えてたけど
書いちゃったんだよねぇ。
ま、無事手紙の鞄も戻ってきたし、
カーンも懲らしめた上で危ない事したって
ミミリィちゃんに謝ってくれたしで結果オーライですかね。

なんかどうも……たまに距離感を測り違える時が
あるんですよね。
なんでだろう……。


そういや、ローレックは女神探しのイベントで
持ちきりっぽいですが、
なんかイマイチ盛り上がらない自分……
今度は女神コンかー。
ずっと予約延長し続けてる奴が失効したら、
コーニーのを頼んでやるかな。
男女関係ないらしいけど、
やっぱこういうのは女の子にやってあげないとなぁ。
っていうかバリューパックってサービス終了で
月始めで失効するんじゃなかったのか……?
どの道、もうすぐ2ヶ月経つからその時分かるかな。
絶対真理探究学のテスト、今日締め切りだったっけ!?
やばい白紙もまんまだ何か書かなきゃーと思って
ごりごり書いたら、何かモノローグっぽくなってしまった。
まぁ、考える事が答えに近付くみたいなテストだし、
これで良いのかなぁ……。
肝心の問題は、『正義と邪悪が等価値であることを証明せよ』
……これPBWのシナリオでやるんすか(汗)
えらい哲学的ですよねー。
思わず入っちゃったけど難しい。
フヒヒ。
ムーンムーン先生の全身図がいつの間にか上がってました。
意外と優男だったんですね、むむむん先生って……。
ていうかたぢまさんのこういうタイプの男性絵って
初めて見た気がする。
いつも可愛い感じのおなのこが多いもんねぇ。

さてさて、お待ちかねハーシェル先生(あつしMS)の
テストも出たんですよ。
出たんです。
でたんですけどっ……
解法がサッパリわからん\(^o^)/
こりゃ今回はパスかも知らんね……orz
何らかの方法で岩を動かして、か。
自分(PC)の使える魔法じゃなくても良いらしいんですけど
他のクラスとか属性の魔法なんか全然勉強してねぇし!!

ま、もうミシェルは2つテスト受けてるし、
これ以上無理に受けなくても良いんだけどね……。
今ポイント800Rexしかないし。
コーニーにも何か受けさせてあげたいし。
本当は空太MSのテストにしたかったんだけど、
旗取りに例の如く寝過ごしちゃったんだよなぁorz

なんかテストっていってもフレーバーみたいなもんだし、
別に受けなくたって良いんだろうけど……ね。
てか熱が下がってる時に無理しない方が……。
夕方頃から頭痛が……風邪かな。
とりあえずおでこにはるやつとばっふぁりん飲んで
今日は少し早めに寝ますか。

でも月華MSのテストシナリオは
今日の日付変更で締め切りなので、
もうちょいプレを煮詰め直したいんですががが。
どうもイマイチ……。
今の生徒の力量じゃ、
下手打つと死人が出そうなハードな内容なんですが。
……死んでも保健室で蘇生出来るらしいけど、怖ぇ。
死というものを知る前に身を以って死んでしまいそうだよ
ダグラス先生……。
いやぁ、なんか学Xの方どうしようかなって思ってるとこなんですが、
システム的に暫くスパッと離れて戻ってきた時に
スキルの積み重ねがその分出来なかったというのが勿体無くて、
どうも悩んでしまうんですよね。
かといって途中で止めてずっと離れたままなら、
余計なお金掛けないで別に回した方が建設的……
っていうか、どうせ趣味に注ぎ込むんでしょうけど。
この手のもので最初にイラスト頼む時、
もし「高いなぁ」と思われたらその感覚は忘れない方が良いです。
嵌ってしまうとふと正気に返った時、
費やした金額に愕然とする事になるかも知れません(笑)
それでも、絵師さんからしたら実はお高くないんでしょうけど……。
多分、取り分半分くらいじゃないかなぁ。
前にWEBものじゃないけどイラストとかカットがいくらくらい~とか
小耳に挟んだ事があるので。
その辺、本職じゃないから
実際どんなものか分かりませんがね。

私、結構心が離れた時が冷める時みたいなのがあって……
今丁度そんな時期みたいです。
蒼フロの方が予想外に面白い展開になってきて
フィーバーしてるのもあるんですが、
やっぱり問題は人、かなぁと。

他の人の事を考えられない人ってのは何処にでもいるもので、
もうしょうがないと割り切るしかないんですが。
実際、自分も暴走しちゃうとそうなってしまわないかと
びくびくしてしまうところもあるんですが、
小さなコミュニティであまり悪目立ちしてしまうとよろしくないですね。
暫くチャットにも出ていないし、有益な情報や面白いネタがないか
ログを確認する事もなくなってきました。
部活……はごめんなさい、
そっちにずるずる引き摺られてるせいなのか、
発言疎かになってますね。
スキルのTP軽減だけじゃなくて、
活動も充実させたかったのに……。
まぁ、ちょっと……1つはなんかギスギスしてるのもあるんですが。
MSさんが回りきれてないみたいですが、
もうちょっとのんびり見守ってもと思うです。

まぁ、問題なMSさんもいるけどね……
参加者ならともかく、仮にも運営側で、
公平公正な立場取らなくちゃならない人が
何やってるんだろう、っていうのを若干1名見てしまってから
不信感が拭えませぬ。
PLPCとの距離が近過ぎるのも問題、なのかなぁ。
いっその事、蒼フロみたいな色んなMSさんで公式NPC共用、
距離感もある程度保たれているのを見ると、
そういう方がいいのかも、と思ってしまったり。
タイトルと無関係に、まずローテンションな話を。
なんか子狼シナリオのプレイング送信ミスしたくさい……orz
朝出立メール確認して青くなりましたよ。
まさか、ここ最近の重力波に飲み込まれたか……。
前日の四足の群れ退治はきっちり送れてたのになぁ。
ここのところ、プレにアクションにほぼ毎日時間割いてるような
ところがあったので、なんというか……うん。
どうしていつもあつしMSの時だけこんな事になるんだ|||orz
現時点でお気に入り登録してる唯一のMSさんだってのに。
ああぁ、こんなじゃ呆れられてしまうよ……。
いつもはくどいくらいに確認するのに、何故すっぽ抜けてたのか
本当昨夜の自分バカバカ☆ ですね。
例え力尽き掛けていようとも、
ちゃんと送信出来ているかは確認しないと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、鬱賢者タイム終了!(?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
……という訳で(?)、
全体シナリオ『【XH01】精霊暦1009年の夏休み』のリプレイが公開されました。
最初MVPさんの全身図がずらっと並んでる画像が見えなくて
リロードしまくっちゃった。ゴメンナサイ(:D)rz
凄い……なんかこれ、思った以上に感動しました。
特に参加者さんの気持ちとか、反対派の人を説得する流れの遣り取りに。
自キャラが頑張ったとかそういう感慨だけじゃなくて……。
最初問題が出てきた時には、
正直なんでンな厄介事吹っかけてくんだよう
くらいにしか思っていなかったんですが、
発端となった出来事もちゃんと明らかになって
あぁ、それは気持ち分かる……と初めて反対派の人と共感出来ました。
自分達の苦労の結晶をそんな風に言われちゃったら……ね。
確かに子供染みた感情もあっただろうけれど、
それだけじゃなかった。
なんかもう、その辺で中心になってるPCさんとNPCさんの
言葉や気持ちの交錯が胸にキましたね。

そんでもって、トップ画像見ればもうわかっちゃう訳ですが
いやもう、隅っこで地味に支え役やってりゃ良いと思ってたので
滅茶苦茶恥ずかしいんですが……
きた、MVPきたよーーーーーーーーー!!

っていうか今回知人さん多ーーー!?

あの並びは真ん中は華やかだし隣は某メイドさんだしで
背後が激しく女の子に萌えてしまう構図……
って何いってんだか。
公開されたMVPプレイングを見れば、
今回はそれぞれのシーンで良いプレイングを掛けた方が
選出されてるみたいですね。
ミシェルと同じ場面で同行された方とは、
上手く噛み合って分担出来てたみたいな……。
奴がNPCの横暴にキレ気味だった時、
ご心配お掛けしてしまった方なのでまことに恐縮ですが
この辺は相談も何もしてないのに神掛かってると思いました。
まだ蟠りが残っている人達はいるようですが、
これは本当に「たいへんよくできました」をぺったん出来る
最良の結果になったのではないでしょうか。

それにしても、70人以上の参加者の行動を纏め上げ、
かなり良い感じに仕上げられた畑下MS、流石学XのSDだけあります。
良い方のプレイングの質もあったのかなぁと思うのですが、
緩急の付け方が凄く良くて
最後まで興奮冷めやらぬリプレイでありました!

……そして、記念に頂いたアイテム、
そんな曰くがあったんですね……。
あったら良いなぁという物だったので、
結果反映の時は純粋にそれだけで喜んでいたんですが
リプ読んだ後では重みが違います。
これは、託された想いに恥じぬよう大事に使っていくようにしないとですね。

さ~て、いよいよ特設チャットやらお祭りシナリオやらがズラズラ出てきて
一気にお祭りムードですねぇ。
イベントページのイラストも、
準備風景から夜のお祭り会場に変わって……っていうか。
ステージの上で踊ってる人、ちょっと待て。
何故に赤フン!?
なんかもう某褌軍団長にしか見えないんですが……!!(笑)
褌でファイヤーダンスとか、ローレックは一体どうなってるんだ。
まぁ、楽しそうだし良いか……。
少し前はちょっと沈痛モードだったんですが、
実際楽しそうな催しなんかがどんどん出てきて楽しみになってきました。
……その前に私は自分の仕事抱えてる身なので
早く終わるよう頑張ってきますよ、えぇorz


追記は、夏コン用に発注していた
ミシェルの全身図が完成した件でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]