忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切り前の予定通り……えーと、ちょっとオーバーしてましたが
大体予定通りリアクション返ってきましたね。
なかなか公開されないので諦めて寝たら、数十分後にきてたみたいでorz
結局読むのは朝になってしまいましたけども、誤差の範囲という事で……。

ドラゴンキラー作戦やらで悶着しつつ、
次回ラストへ向けてかなりピッチ上げてる雰囲気でしたが
やはり回収し切れなかった情報が詰め込まれてたり時間切れだったりで
ちょっとやるせない部分もありましたね……。
今回で女王の正体が明かされるとは、思ったより早かったですね。
ジークリンデ=女王はチャットでかなり早いうちに上げてた方もいらしたんですが
OPやらの描写や言動で色々『?』と思うところが多くて、
自分的には保留になってる部分が大きかったりしました。
しかし女王周りは色々考え過ぎてトンデモな話も交わしたなぁ……(しみじみ)
今でも相変わらず『?』と思う部分はあるのですが、
色々な兼ね合いもあって仕方のない事なのかも知れませんね。
なかなか当初の予定通りにはいかないんだよ的な事を諭されたりしつつ。

あぁ、でもそれぞれ色んな考え方を持っていて
気付いた事や間違いを指摘して下さる方がいるって有り難い事ですよね。
考えをぶつけ合って生まれた行動もありますし。
 
 



第3回の各キャラの動向といいますか。


コユキに関しては、質問ほぼ全て聞く事が出来ました。
ヒダカの住んでいた島に何かあったんじゃないか、というのは外れでしたが
それと合わせて地球側の当時の文明レベルや防衛機能、
エリュシオンに唆されてシャンバラに宣戦布告していた事等も分かりましたし。
流石に地球でのナラカに当たる部分は先生も知らなかったか……
でもあるらしい? はて。
その辺は余談的な内容ですかね、個人的には興味ありますけども。
アクションでは文字数の都合上箇条書きになってたんですが、
ちゃんと敬語で喋ってたのは地味に嬉しかったです。
斬姫刀の方もだいたいあってた。という感じで。
使われた時の話も聞けましたしね。
温泉もまったり入れたし……
見張りの顔触れでちょっと地獄温泉と化してましたが(笑)
この温泉、後のシーンでも活用されてたので蛇さん良い仕事したなと思います。
そしてさり気なくカボチャ。

あゆみは……某作戦に不安を感じつつ、引き続きダクキリー&結方面へ。
グラシナは最初のページから順に読んでいくので、
PLとしてはそれまでに分かってきていた部分もあるのですが
あゆみとして聞けて良かったという部分もありますね。
あ、内容的には主に姉妹の関係について聞ければという感じだったのです。
というかどうやって会いに行こうか悩んでたのですが、
瀬島くんのお陰で助かりました(´ω`*)てへ
ありがとうせじまくん。カッコよかったよー。
しかし、いつもLCと一緒なのに途中であゆみとモリーが分かれてしまって
「あれ?」と思ったら結が大変な事に……
辛いな……仮にスフィアはヒダカの力で書き換える事が出来たとしても
結の心は真っ暗なままになってしまうのではと思うと不安です。

で、もう1人は情報収集+ヘルローズ先生に色々聞こうと思って
こう、アポ取りからアクションに書いてたんですが
先生冒頭で退職してました(笑)
この時点で終わったな。と思いました……(:D)rz
でも、聞きたい事というか聞くべき事は他のパートで明かされてましたので。
ちょっと外した感があって反省。
リアでの白輝精の投げやりっぽい部分を見ていると、
何かもっと良いアクションの掛け方があったよなぁ……と思ってしまいます。
しょうもないアクション書いてしまって本当申し訳ない。と。
この失敗を今後活かせれば良いな。

さて、泣いても笑ってもあと1回、どのキャラも悔いのない行動に懸けられると良いのですが。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
お疲れ様でしたよ
by エメPL 2010/06/06 18:15 編集
グラシナお疲れ様でした。
次回最終回と言う事で、急展開な部分もあり
色々と明かされた部分もあり
情報がたくさんで脳味噌あっぷあっぷしておりますよ
あと、なんかどんどん
ヘルが可愛くなってる気がします…(笑)
尻尾で光ってるスフィア振り回すとか
茹っちゃって伸びてみるとか
どこでそんな萌え仕草を習ってきた!
天使像べろべろ舐めてた
どこかイっちゃってる彼は
どこに行ったんでしょうね(笑)

それにしても、次回最終回。
本当に悔いのないようにしたいですね。
    
お疲れでした~!
2010/06/07 01:08
エメPLさんもお疲れでした。
色々と情報、出てきましたね。
こんなに掘り返してなかったのかという部分もありますが、
なんだか埋もれたままになっているものもあるんじゃないかと
まだ思えたりとか……。
情報におぼれないようにしないとですね~。

>あと、なんかどんどん
>ヘルが可愛くなってる気がします…(笑)
……ですよね(笑)
ある意味2歳児らしさを少し得たのか……
でも、大人な部分は大人なままなんだろうなぁとか(笑?)
これも皆さんのお陰なんでしょうか。
丸くなりましたよね、あの頃から見るとかなり。

次回はもう本当、清々しく終わりたいですね。
ご縁があったらよろしくですよ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]