忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、私が始めて参加したPBMゲームの会社が廃業されるというお話を
PBMに詳しい方が教えて下さいました。
なんというか……もうやめてからかなり経ちますが、
雑誌の読参以外では初めて触れたメールゲームだったので
どんな理由にせよそういった話を聞くのは寂しいものがありますね。
ともあれ、当時新しい楽しさを教えてくれた存在に感謝。


と、湿っぽい話は置いといて。
ホイップちゃんの十二星華編最後のリアが返ってきました。
洗脳を解きに行く方は沢山いるだろうなーという感じで、
脇を硬めに……。
で、黒崎君がおやじいじめに行くようだったので、ちょっとお手伝いをば。
ティセラサイドの方との戦闘もあって面白かったです。
しかし……キノコ強い(笑)
魔法があまり効かないゴーレムがあんな事に……。
あ、キノコというのはビーストマスターが使役出来るペットのキノコ
(使うと全体に眠りの効果)なんですが、さり気なく謎の存在ですね。
個人的には聖剣シリーズのマイコニドとか、
小さい手足がついてて歩き回るようなイメージだったのですが
結構ちっちゃいみたい?

ホイップちゃんの洗脳を解くのに色んなショックの与え方が出てきて
面白かったですね。
思いもしないようなショックの与え方もあったりで……
ともあれ、元に戻って良かった。
そしておやじ踏み踏みを習ってみたら
【女王様気質見習い】という称号を頂きましt
ははは……。
いや、おやじのM気質を知った時からちょっと踏ませてみたいと(笑)
コユキは以前友人Cさんが踏んでる現場も見ているので
何か「そういうもの」と思ってたりするかも……って何がなんだか。

最終的に区切りとして、丸く収まった感じで色々ほっとしました。
十二星華に入ってから、色々大変でしたが……
えりかMSも本当にお疲れ様でした。
次からはまたほのぼのなシナリオが展開されるのかな? と期待。
また楽しく参加出来ると良いなと思います。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]