忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NPC紹介にホイップちゃんキター!

と思ったんだけど、あれ……剣の花……よめ?
魔女じゃなかったっけ?
登録ミスなのか同名の別人さんなのか分からんですが
(でもイルミンでホイップってことはそうよねぇ)
思わず勢いで感情付け掛けたけど微妙に心配なので
解除しときました(´・ω・`)

グラシナこないようですが、
今ちょっと修羅場なので良いか的な。
気になるんですが、なるんですが。
私、この修羅場を越えたら
シャンプーハット買いに行く話を書くんだ……(何フラグ)

紅葉のサンプルは、結構おひとりさま用っぽいものがあって
ほっとしたりとか。
しかしやっぱり、100人設定でも抽選で落ちた方
いらっさるんでしょうな……最終的な人数確認してませんが。
……予約してて良かった。


新クエ2つはなにやら難しいっぽいので、
後でコユキ先行で準備整えて行ってみようかと。
しかしポイントが……今50pしかないのよね。
ウォレットにはまだ残ってるからなんとかなると思うんですが
まだキャンペーンとか百合園の後日談とか色々あるので
また投入しなきゃ……かも。
それに、あんまりクエやり過ぎるとレベル上がり過ぎちゃうし。
私、どうも現時点で総合レベルが
これ以上上がる事に魅力を感じないんですよね。
クラスの方は上げたいけど……
副次的に総合も上がってしまうという。
25まではまぁ、成田さんの校長ボイスちゃんと聞いてみたい(笑)
ってのがあるのでそこそこアレですが、
要レベル装備とかでも出ない限りは
シナリオの方がちゃんと場数踏んでる印象もありますし。
以前もそうでしたが、地に足が着いてないのがイヤなのですな。
レベルばかり高くても、相応の行動が取れないと……

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
何となくぶんぶん
by 黒崎PL 2009/11/08 23:45 編集
頷いてしまったので。

蒼フロはレベルや能力はあまり関係ないと思うのですが
(運動会でLCの足の速さなどに使われていた、ある程度の行動判定以外)
ちょっとステータス値をキャライメージに合わせてみたくて
弄っている内にいつの間にか以前のカンストレベルに(笑)
家庭下がれ。とパソコンを睨んでいます。
あと、MMORPG系ではドロップハンターなもので
つい時間が空いた時にカチカチしてしまいますね。
でも殆どアイテムガチャみたいな感覚に陥りかけてます。

現状NPCを誘ってみたいという目的も25で達成できるので
25になってしまうと、わけの分からない寂寥感が…
レベル相応不相応もあるかも知れませんが、単純に楽しさと
しても、リアクション書いてもらえる楽しさとは比べ物にならない
かなと思います。

ただシナリオ参加による経験値稼ぎの意味が薄くなったので
この先は参加者のシナリオ選択の目が厳しくなりそうだなと
感じます。逆に今までより競争率が上がりそうな気が。
    
ぶんぶん!
2009/11/09 08:20
そうですねぇ、能力値が関係する判定もあるにはあるみたいですが、
普段はあんまり気にならないですね。
家庭値は、こちらも最初は全然イメージがなかったので、
クラスレベルに連動して上がりまくるのを見て
最初は「ど、どうしよう!?」みたいな感じでした(笑)
今はそれもひっくるめて、キャラかなぁと。
黒崎くんは手先は器用なんだけど、
家事っぽい事はモノグサみたいなイメージが。
アイテムは、もうレアはレアでも要らない
レアばかり出ますね~。
MMOやってた頃も、
欲しいドロップは全然出なくて辛かったなぁとしみじみ。

>訳の分からない寂寥感
あー、分かります。
最近まで20ちょい前だったので、
今も「もうここまできちゃったよ」的な気持ちがひしひしと。
シナリオは、MSさんにマスタリングして貰って
他の人の手や個性が入るのも醍醐味かなーと思います。
下手な事すると自分に返ってきちゃいますし……。
これからは、シナリオの内容によって差が付き易くなりそう
(もう傾向が出てる気も……)ですし、
参加する側も抽選時は戦々恐々ですが
MS陣にもエールを送りたいですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]