忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味で抹殺なアクション(謎)書きながら転寝してたら
BL編の公開メールが!
待ってた!!
早速拝読。ふふふ。
っていうかこれ、基本はお茶会ですよね。お茶会ですよね?
うん、まぁ皆までは言わないよ。
でもMSさんは苦心したかも知れない……お疲れ様です。
自分のアクションヤバいんじゃない? とか心配してた私なんて
目じゃないくらいヒャッハー!(壊)
まぁ、黒薔薇の時も真っ先に思った事ですけど……
みんな一体どんなアクション書いてるんだね。
お姉さんに話してごらん? ん? って感じです(笑)
ん~……後、超個人的で申し訳ないんだけど
確かに趣味嗜好は人それぞれだし自由だと思うの。
だけど、声高に他人に配慮しろって言う人が
一番配慮出来てないってどうなのかなって思います。
えっと、今回だけの事じゃなくて、色々見て、積み重ねで。
そこいら辺は私が受け付けられないというだけなので
明言は避けますけど……。
こういう事ではっとする人程、普段から弁えてる人なのよね(寂)
その件はMSさんとは全く関係ないので、
ぶちぶち書いてしまってすみませんって感じです。

と、まぁシケた話は置いといて!
感想らしい感想を心掛けていきますぞ~。
今回もまた、らぶらぶな人もおひとり様な人も
素敵な雰囲気に絡められてて読むのが楽しかったです。
特にネタキャラさん同士の絡みが凄く良かったなぁ……
っていうか何ですか、あの萌えの嵐は!(笑?)
うっかり萌えちゃったじゃないか!!
ふ、普段裸族な方が服着ると萌えなのか!?
(多分そうじゃないんだけど……/汗)
普段はっちゃけてる方でも、コンプレックスとかそういう面を
浅野MSが描くとこう、しっとり風味になるんだなぁと新たな境地に
……ってよく分からん感想になってないか、これ(汗)
ほのぼの成分も程よく入ってて良かったというか、
ほっとしましたね。
瀬島くんとミミちゃんのシーンがとっても可愛らしくて(*´v`)
食べ物についての微妙~なすれ違いが微笑ましかったな~。
あ、夕飯の量減らす計画はどうなったのかしら……
どきどきどき。
あと、NL編で雫の効果が判明したので、
これはもしかしてアレか? と思っていたんですが
やっぱりアレでしたか(*´v`)
対ツンデレ用兵器(!?)でしたか。
体育祭の時、リアクションでラドゥたん(ずっと『たん』付けかよ)
の出番なくて寂しいな~と思っていたので、
今回はものっそニヤニヤしてしm
スイマセンスイマセン(;ノー`)

なんか長すぎたので、自キャラのターンは追記に。
自キャラのターン、なかなか来なくてドッキドキでしたが、
ラスト間際でした。何故かこういうパターン多いな!?
前向きに歩いていくんだぞ的なところが、
締めの方に合ってたのかなーと。
色の印象だけで選んじゃってガクガクしてましたが、
NL編の時みたいな事が起こらなくて良かったなと。
あれ、コユキの語尾がちょっと柔らかい……? かな~?
とかは思ったものの、内容的にその程度は気にならなかったです。
丁度グラシナのリア公開が延びて、
色々不確定な要素だらけでどうしようか……
って感じの時だったので、纏まり切らない微妙さを残した
アクションになってしまったと思うんですが、
コユキ自体の方向性はブレていなかったのと
ユノの存在に助けられたのと、
後はやっぱりMSさんの『上手さ』だよなぁ……と感服しております。
っていうか、全力でユノっ子に萌えるターンですねわかります。
登録した次ぐ日が締め切りだったとは思えない完成っぷりだよ!
作る前から色々練ってたとはいえ、
キャラの立ちっぷりには自分でも吃驚だ。
ユノは一応、典型的なアンドロイド系キャラのタイプの一種というか、
心は確かにちゃんとあるんだけど、
自分では人に似せたプログラムでしかないと思っているみたいな
淡々としたイメージで。
でも、いつかはもっと感情を露にしたり出来るようになるのかなぁ。
というか、これから色んな人に出会ったり出来事を乗り越えたりして、
そうなって欲しいな~、と思います。
割と王道的ですが。
やっぱりねぇ、始めから完成されてるキャラより、
成長や変化の余地が大きいキャラの方が楽しみも多いよね
と思う次第で。
ちょっと脱線しましたが、コユキはコユキで
申込書の文字数に割いてしまって書き切れなかった事も
拾って頂けたようで、それで他シナリオの参照はないというのは
凄いなぁ……と。
もうね、前向き過ぎて前のめりになって転んでも、
そのまんまスライディングして行けるとこまで行っちゃいなさい
的な気持ちです、背後も(笑)
というか、また個別コメのメッセージが
お気遣い感謝してもし切れません的な感じだったので……。
浅野MSはイベント的なものメインだと思うので、
むしろあっちのアレは読まないでいいですってのはダメか(待)
キャラ掴むのには最適とかは思っちゃうんですが……!
まぁ、あの場でないとどーにもならない事はもう諦めたし、
色んな事情があるのも含めて覚悟も決めたし
後悔はしないようにするし、
正当な批判なら受けて立つ気もあるけど
大っぴらに出来ない関係なのを良い事に、
全体の事だし目を通してるMSさんも多いかもな~と思いつつ
バレてない間は知らん顔してて欲しいと思っちゃう訳ですよ。
そんな感じで。
残りの浅野MSのリアクションも楽しみです。
でも無理は禁物、という事で。


あー、ついでに、例の件はね。
キャラも背後も、名声も賞賛も何も要らないけど
たったひとつの事を叶える為に、
あの場でやるべき事に全力を掛ける事には目を零して欲しい。
って感じかな……。
PLのスタンスとしては、元々あんまり目立つの好きじゃないので
あの状況で動かざるを得ないのはまだ困惑もあるんですが、
手が届かないところで指咥えてヤキモキしてるよりは
ずっと良いです。遥かに良いです。
願っても出来ない立場や状況は今まで沢山ありましたし。
それにね、ひとつの方向性は示す事が出来るんじゃないかなぁと
思うんですよ。
っていうのも、勧善懲悪の話じゃないですからね。
寺院の人達にもそれぞれ色々あって、
戦って潰し合う以外にも道が見出せるなら
それに越した事ないんじゃないかと。
実際問題、シャンバラの再興は可能な限り早くしないと
いけないんだけど、寺院と全面的に戦わなくちゃいけない状態になったら
時間が掛かり過ぎて逆に滅亡フラグが立ちそうな感じじゃないですか。
当面は寺院が敵方っぽい感じでも、
外にもっと大きい、シャンバラ地方を狙う国がありますしね。
どうやっても過激派とは戦わないといけないけど、
それ以外の道を模索出来る相手もいると思うし……
リンスレットさんみたいな人もいる訳ですしね。
それに、そうしないと助けられないだろって人もいますし。
んー、まぁ、そんな取りとめもない事をうだうだとたまに考えたりしてます。
ダラダラ長過ぎるので強引にシメてみた。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
なんてステキな!
by ヴァーナー@背後霊 2009/10/27 20:13 編集
こちらにははじめておじゃまします(ぺこり)

ユニちゃんのハロウィンゆるBUと一滴の萌え描写にがまんできず、
おめでとう!
そしてかわいい!
萌ぇ~!
と主張しに来てしまいました!(笑)

呼雪おにいちゃん、ファルちゃんに加えてユニちゃんの3人の萌え活躍をたのしみにしています!
    
きゃー!(*ノノ)
2009/10/27 22:00
わわわ、いらっしゃいです!

ありがとうございます~、えへへ。
おおたか絵師さんのイラスト、
ヴァーナーちゃんや他の方のを拝見していて
凄く可愛いなぁと思っていたので、
機会が巡ってきて本当に嬉しかったです。
あ、ヴァーナーちゃんも結構頻繁に
色んな可愛いイラストが完成していて、
なかなかおめでとうコール出来ないんですが
いつも楽しく拝見させて頂いてますよ~。

も、萌え……!(;ノxノ)
ヴァーナーちゃんも、今度ご一緒出来る時にでも
是非ユノとも仲良くしたってくださいね~!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]