忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やー、グラシナの反響見てると辛いね(:D)rz
耐性ない人にシナリオ参照して下さいって言い難いし、
自分もなんかアレやソレを見られるのは
それなんて羞恥プレイ状態でもう……どうしようもねぇっす。
何の試練か知らないけれど、因果なモンですな。
それでも、流れ者なりにそこそこ色々やってきていて
良かったとは思うんですよ。
経験がある分、耐えられるものもあるといいますか。
こんなに波乱で翻弄されるような事は、
滅多にあるもんじゃないですけどネ。

それにしても、
おまんじゅうって記念品の事だったのかなぁ。
何貰えるのか分からないですが、ちょっと楽しみ。
それにしても、参加者400人超えかー。
なんかマスタリングとかも普段のシナリオより
色々大変らしいですけど、どうなっちゃうのかしら。
今回、砂原MSはハーフマラソンくらい
走ってしまうんじゃないかという
気がしてなりません……(笑?)
まぁ、蓋を開けたらきっとエンジェルさん参加者優遇とか
そんな訳ではきっとないと思うんですよ。
多分ね。
あちこちで起きた事とかが絡んでくるのは
リアクションの方が割合多そうだし。

でも、私はその事よりある一点の懸念で
なんだかブルーになってしまってる気が。
んー……。

エンジェルさんが終わってから
オープニングストーリーを読み直して、
更に『空のみやこに~』を読み返して、
ずーっと引っ掛かってた事があるんですよね。
それがなんか、グラシナのガイドで
浮き彫りになっちゃったというか。

色が違うくらいじゃ安心出来ませんしね、
あの辺りの人達、なんでもありなんですもん。
仮に『そう』だとしても、それはそれでアリだし
お話的には面白いと思うんです。
でも、自分的にはブラフであって欲しいと思ってる。
未だに。

その辺の事も、グラシナでさらっと触れてみたいんですが
行動の本筋ではないので何処までどうなるか……。
実際、その人の状態知っててその言葉聞いたら、
多分コユキは内心動揺しちゃうよなーというのは
自然と思い浮かぶので。
っていうかやばいよなぁこれ。
例の皆殺しとかの件で苛立ってるのは確定だし、
キャラとしてはかなり荒れてる状態で
動かなきゃならん訳じゃない。
採用されるかは神の味噌汁のみぞ知るだけどさ。

どうなんでしょうね。
本当、どうなんでしょうね。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
うーんうーん
by エメPL 2009/09/07 23:42 編集
こんばんは~。
今回のグランド、頭痛いですね…ある意味。
普通のキャンペーンシナリオなら、
まだ優遇措置もありだと思うんですが
(前回活躍したとかで)
行殺どころか出てこない方多数の
グランドで、ある意味描写確定枠とか、
取れる選択肢の優遇措置とか、
ちょっとあれだよなーと、
参加者としても思ったり。

あれってあれですか、包帯の方ですか。
うーん、実は俺とお前の二人だけ!とか、
妙なギャグが浮かんでしまったんですが。

まああれです。
エメCはある意味【脳筋】なので、
推理したり、理論的に考えるのは
RPとして相応しくないので、
素直にフラグに従って教えを請うて参ります。

ま、私自身は描写される確立
ゼロに近いんですけどね(笑)
それでも参加者ってだけで胃が痛いのに、
某R氏とか、呼雪さんとか
Kさんとか大変ですよね…。

一番胃が痛いのは、
あれをもう一度読む人が急増してるってこと……。
あああああ、ワラワボーイ見られるより
精神的に遥かに羞恥プレイだよーーー!!
    
むむぅ
2009/09/08 08:39
もうなにか通り越して変な笑いが……。
でも、一見優遇に見えても
あんまりアレなアクション掛けたら
ばっさり切られちゃうと思うんですよ~。
ある意味流れに乗ってるのか
乗せられてるのか……
複雑ですけど、やってみないとですね。
蓋を開けてみない事には分かりません。

>あれってあれですか
そう、あれです。
っていうか何ですかそのギャグ!?(笑)

エメさんは思い込んだら一直線な感じがしますね。
天使像とか天使像とか。
そんな、まだサイも振られてないのに
諦めるの早すぎます!(汗)
もー頑張って下さいよー。
こちらも色々心細いので……。
この状況で、またキャラも背後も動揺したまま
アクション掛けるのかよ~的な。

確かにネタなところより、
シリアスであれやこれなのを
見られる方が恥ずかしいかもです。
ははは、お互い大変ですね。ハハハ……(:D)rz
ギャグ(笑)
by エメPL 2009/09/08 13:42 編集
いや、早川様の推論とは何の関係もないんですが、
ふと、そういえば分身作り放題っぽいんだよな、
は、まさか、

白輝精「今ここにいるのは、
    俺とお前の実質二人だけ!!
    実は、あの人も、あの人も、
    全部分身だ!」
呼雪さん「な、何だってーー!!」

みたいな光景を一瞬にして考えてしまって。
首領以下すべて実質一人、自家発電テロ組織。
……バカですね。はい。
    
な……
2009/09/08 20:20
なんだってーーーー!!(笑)
ちょっと違うんですが、
何故かギャグ漫画日和の打ち切りネタ思い出しました。

いやでも、分身し放題って便利ですよね。
どういう魔法とか技術使ってるんでしょうか……
あの寺院、他の勢力より遥かに高い技術力ありそうで
羨ましい……じゃなくて恐ろしいです。
分身出来たら1日に色々し放題なのに。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]