忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャットでは結構話題にしたりなったりですが、
昨日のラズィーヤさんの特別授業は世界観や設定を押さえる上で
一度はやっておいて損のない内容でしたね。
一部、男の娘は驚愕!? という言葉もありましたけども……
私は流石に、そこまではしないと思うんですが(笑?)
蒼フロを始めたばかりの方には
パラミタに於けるシャンバラ地方の位置付けが
分かり易く説明されていて、既存プレイヤーの方には新情報という
なかなか有用な内容だったと思います。
「有料サービスでやるのはどうか」というのは
運営さんにはちょっと手痛い突っ込みも耳にしましたが、
ラズィーヤさんが手合わせしてくれる+お土産付きなので
許したって下さい、みたいな(汗)

キャラクエ関係でもうひとつ、少し前ですが201Qクエで
LCをリーダーにして行くと展開が大幅に変わるという情報を見て
ユノで行ってきた時は、何か妙にハマり役過ぎていて
怖くなりました……(;´ー`)
しかし『ユニコルノ様が見てる』には盛大に噴いた。
MC軍団への対処を見るに、
きっと実刑に処しているのもユノ様なんですねわかります(ガクガク)
称号も通常なら「性別判定入れて振り分けるくらいしたらどう?」と
思ってしまうところですが、兄貴だか姉貴だか分からないところが
非常にユノらしくて良いと(笑)
何かユノらしい称号が手に入るまでは、大体これにしておくかも知れません。

たまにはアクションでも公開してみるかな、という事で
追記はあゆみんの『パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる』と
少し思うところあって借金返済ラストのものを載せています。

■パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる


▼プレイヤーの意図
折角の機会なので、本当に夢だと思っている能天気なMCと、
MCを助ける為に奔走するLCの姿が見たいです
▼目的
メイドになって、城の新年祝賀を楽しむ(LCは慌てて助けに追いかける)
▼動機
女帝にメイドに変えられてしまうという突飛な出来事で、
初夢だと思い込んで折角だからと楽しんでしまいます

●あゆみ
▼手段
黒くて可愛いウサギさんに気を取られていたら、突然穴に落ちちゃったわ。
不思議な空間だったから、物珍しくて歩いているうちに女帝さんが目の前にいて、
メイドに変えられてしまうなんて
不思議な初夢ね……
でも、面白い夢なら折角だし、楽しんでしまいましょう♪
元々のクラスもメイドだし、家事は得意だからきっとなんとかなるわ。

私と同じくメイドにされた瀬蓮ちゃんを見付けたら
「瀬蓮ちゃんまで出てくるなんて、本当に不思議な夢ね」と吃驚。
もし戸惑ったり怖がったりしていたら、優しく慰めて
「アイリスちゃんが助けに来てくれるまで頑張りましょう。
大丈夫、瀬蓮ちゃんは百合園の生徒さんだもの、きっと置物になんて変えられたりしないわ」
と励まします。
瀬蓮ちゃんや家事が得意でない人が大変そうな時は、さり気なくフォローして
少しでも置物に変えられてしまう人を減らせるように頑張るわ。

怖い女帝さんでも、他の人に対するのと変わらず笑顔で親切に接します。
そうだわ、折角の新年のお祝いだから、御節を作って食べて貰いましょう!
真心が伝わってくれたら嬉しいのだけれど。

元の世界に戻っても、
「不思議な夢だったわね。でも楽しかったわ」
とニコニコしています。

●モリー
▼行動内容
街でお買い物していて目を離した隙に、あゆみんがいなくなっちゃったんだよね。
あ~、いつもの事かと思って探してたら、みんななんだか大騒ぎで……
結局よく分からない穴の中に助けに行く事になっちゃった。
ちょ、ちょっとちょっと~。
お正月くらい、平和にまったり過ごさせてくれたって良いんじゃなぁい?

同じように救助に行く人達とは協力するよ。
お城は広いし、パーティーの準備とかで忙しいだろうから
身体の小ささと光学明細を活かして、どうにか忍び込めないかな?
あゆみんを見付けたらきっと能天気な答えが返ってくると思うので、
やれやれって感じ。
アイリスさん達が女帝を倒してくれるまで、確保したメイドさん達の無事は守りたいね。



あゆみん、何回『不思議』って言ってるんだい?
もうね、この2人はうっかり手を離した風船のように
ふや~、と飛んでいってしまうあゆみを慌ててモリーが追いかけていく、
みたいなイメージが出来てしまっています。
今回もモリー的には「またかYO!」って感じなんでしょうね(笑)
建国3回の時も、あゆみが比較的お花畑だった影で
モリーはひっそりと警戒態勢だったという……。
頑張れ鳥さん。リクエストがなかなか受理されなくても頑張れ!(ほろり)

瀬蓮ちゃん絡みは、『約束のクリスマス』のガイドで
あゆみにぴったりなネタ振り(保母さんに憧れている)というのを見て
「保母さんならオルガンは必須よね」とノリノリでアクションを掛けたら、
【憧れの先生】というとんでもなく有り難い称号を頂いてしまったので
その辺の繋がりもあったりとか。

最近気になるのは、某御仁とあゆみんを引き会わせたら
一体どんな反応が返ってくるのだろうかと……。
きっと真面目に大ボケかましてくれるに違いない。
 

■【借金返済への道】帰ってきたヒーロー!


▼プレイヤーの意図
最後だと思うと寂しいですね……。
他のキャラさんとも絡みつつ、楽しいショーに貢献出来たらと思います。
▼目的
パートナー達をショーに出して、無事に成功させる(自分は裏方)
▼動機
大切な友人(ホイップ)の為に、ショーを成功させたい。
辛い過去の気配は気に掛けているが、あえて触れない

●呼雪
▼手段
俺は以前と同じく、舞台の下で進行用のカンペを出したり
スモークを炊いたり等の所謂サポート的な行動を。

やはりこういう時はファルの出番か……張り切っているな。
今回はユノも出るから、保護者的な気分で色々と心配になってしまうが。
テーマは『友情』だそうだ。返済を手伝う面々にはぴったりか?

ホイップには『司会進行役のお姉さん』として出演を頼む。
会場の客に状況を説明したり、
ヒーローがピンチになった時に声援を求める部分で頑張って貰おう。
勿論、失敗しないようにカンペを出したり出来る限りフォローをする。
ショーの出来次第で、蒼学校長も報酬を弾んでくれるかも知れないからな。
後は、ホイップ自身も楽しんでくれると良いんだが。

 ●ファル
▼行動内容
今回も白馬のシオンちゃんに乗って『天誅騎士ファル☆シオン』として
悪役をやっつけに舞台に上がるけど、ユノちゃんが敵として出てきたら
「そ、そんな……ユノちゃんとは戦えないよ!」
と攻撃出来ずにやられちゃう(捕まっちゃう)役回り。

ホイップちゃんがお客さんの声援を呼び掛けてくれたら復活!
(出来れば正義のヒーローが駆けつけてくれると嬉しいな!)
舞台用の剣を光術を調節して光らせて、
「みんなの想いの力で目を覚まして!」とユノちゃんを攻撃して倒すよ。
ユノちゃんが倒れて元に戻ったら、嬉しそうに抱きかかえて
「いいんだ、ユノちゃん……何も言わないで。
さあ、一緒に帰ってご飯食べよう!」
めでたしめでたし!みたいな感じで。
 
●ユニコルノ
▼行動内容
上手く演じられるか分かりませんが……
私は悪の組織に捕らえられて改造されてしまった機晶姫という役柄です。
舞台用の黒い鎧と剣で登場します。
「私は闇の機晶姫として生まれ変わったのだ。
○○様(誰かと組んだ場合は親玉、そうでなければアドリブで)様の命により、お前を倒す」
と普段通り淡々と告げ、ファルや(いれば)他のヒーロー達をしばきます。
……ちょっと、楽しいかも……。

お約束通り、パワーアップしたファルに倒されて洗脳が解けます。
黒い鎧はファルの必殺技が決まった時、スイッチ1つで簡単に壊れるようになっています。
(下は白いワンピースを着用)
「ファル……?わ、私は一体……」
感情が上手く演じられず、苦労しそうです。



流石に全晒しは恥ずかしかったでござる(*´・ω・`)
改めて見ると、やっぱり推敲が足りてないし
昼の部か夜の部か書いてなかttアッー!!
MSさんごめんなさい(:D)rz
何か、PL意図のところに微妙に違うこと書いてたり……。
当時GA募集とかがなかったので、
結局MSさんにお任せ的な形でこんな感じに書いていた次第で。
今回は悪役が少なくて苦労されていたとコメントされてましたし、
結果的にユノで自給自足しておいて良かったかしら? と思ったり。
一緒に舞台に出て下さった方もいらして、楽しかったですね。
舞台裏でどんな遣り取りがあったのかなぁ……と考えるのも楽しいですし。
アドリブばんざい。

しかし、ユノの「ちょっと楽しいかも」が採用されてたら
どうなってたのだろうかと思うと……(ガクガク)

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
同士ユニコルノ閣下に敬礼
正月限定クエストを一通り眺めたついでに201Qとか幾つかプレイしてみました。

こんなところで動物農場ネタがと吹いていたのですが、そういえば昨年アニメが上映されていましたね。

マスターシナリオでプレイしたかったですね、もったいないというか。

ユニコルノ様が「ちょっと楽しいかも」と言いながら董卓にお伝えになられるのは……(ガクガク)

混ぜるな危険ですね。
    
ひい!
2010/01/10 17:29
何か見たことあるようなと思ったら……SOREDA!!
割とシュールなお話になりそうですが、
マスターシナリオでもきっと面白かったでしょうね。
ボツネタというか、キャラクエで忙しくて
シナリオやってるだけの余裕がないんでしょうか?

>ユニコルノ様が「ちょっと楽しいかも」と~
すごく……怖いです……(ガクガク)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]