忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぅ、昨夜眠すぎて仮眠(という名の居眠り)取ってたら
イタズラっ娘のアクション書くのが遅くなっちゃいました。
結局夜中の3時くらいまで起きてるとか……意味ないす。

色々やらなきゃならない事の間で、
細々した事をぽろぽろと取り零しがちです。
そして忘れてしまう……orz
双子座の割に、あんまり要領良くないんですよねー。
コメントなんかもそうで、アホな事書いてたら
最初に書こうと思ってた事忘れてたり。
具体的に言うと、某方にパソコンなむでした! とか(汗)
うちも、パソはまだ先代がなんか重いながらも一応健在なので
壊れてもなんとかなると思うんですが、
データが残ってる状態では
あんまり修理とかに出したくないなぁとか。
あんなテキストとかこんなファイルとか
そんなブックマークとか……
他人に見られたら死にそうなブツがいっぱいですぜ。
一応、仕事の調べものの為に保有してるのもあるんですが
普通の人に見られたら言い訳出来そうにない
怪しいというか奇怪なモノがいっぱーい。うへへ(壊)
っていうかジャンルが多岐に渡り過ぎてて
「コイツ一体何オタクなんだ?」とか思われそう。


話は変わりますが、浅野MSの一滴NL編、
公開されたみたいですね。
こっちは参加してないですが、後で読んでこよう……。
本当は、蒼学のお月見も羨ましいなぁと指咥えて見てたんですが、
あれは内容的にどう見ても学校専用的だったので
自重したんですよ。
それもあってカレカノは思い切って突っ込んでしまったんですがネ。
そうそう、数日前にMSさんのブログ発見しましてね、
事情は分かってたんですが、実際公開されるとほっとします。
でも、後続のスケジュールが厳しいのは変わらないと思うので
身体壊さない程度に頑張って欲しいな、
無理だけはして欲しくないな~、と思います。

あと、暗き森2回目も公開されましたね。
自キャラはアクション通りひたすら料理してるだけでした(笑)が
ござるさんと久々にちょこっとだけ絡めたので、
ちょっと嬉しかったです。
我侭を言えば、もう少し料理組の方達と絡めたら嬉しかったんですが、
これはこれで……。
他のキャラさんと絡めるのが得意な方と
そうでない方もいらっしゃいますしね。
お陰様でユノがLvアップしてスウェーを覚えたよ。
コユキ達の頃は気付いたらレベルが上がってて
初期ステすらメモっていなかったので、ユノは出来る限り
チェックしていこうかなと思います。
……やっぱり娘の方を大事にしがちなのか、私は……!!


水の中での戦い!(略)1回目も公開きたー。
という事で追記に。
今日何記事上げてるんじゃー!
というのを少しでも減らしたくて……(何)
 

独特な文章に(自分的に)定評のある
古賎MSのシナリオでございます。
やっぱりこの方面白い……(笑)
某寺院さんがコミカル方向に行っちゃってて
吃驚したけど面白かったよ!(おい)

うわー、お魚さん(上半身だけ)がいっぱいだよ。
と、単に戦闘+謎解きなのかなぁと思っていたら
女王器と寺院の人が関わってました……
なかなかヒキがよろしいようで。
(招待は頂けてませんがっ、
洞窟行った方が貰えたのかなぁとか)
しかし、具現化すると聖獣になる女王器とかあるんですね。
なんか凄いな……。
っていうか次回あれどうするんだ?
戦う? たたかうの?
みたいな。
青龍っていうと残りの朱雀白虎玄武はすぐに出てきますが、
四聖獣じゃなくて聖獣なんですか?
あと一体は何なんだろう~、気になるなぁ。

さて、自キャラは挨拶でなんか凄く湾内で戦闘する人が少なそうで
心配だったのもあって、謎解きよりも戦闘でアクション掛けました。
そんでもって、戦闘系のシナリオでは初陣のユノであります。
もともとスリーマンセルで戦う感じで組み立てていたので、
いい感じにマスタリングして頂けて嬉しかった!
作戦的には、洞窟組の方達が原因を突き止めて解決してくれるまで
魚人を殺さないように捕縛方向で時間稼ぎみたいな感じでした。
この為に星のメイス買ったんだよ~。
っていうか、購買の槌を充実させてくれたのむ(汗)
どうしてレベル1のしかないんだYO!

あと、サンプルアクションにあったバニッシュで目眩まし、
本当に効くのかいなと思って書いておいたら
あれ、コユキしか使ってなくね……?(汗)
でもすごーくカッコ良いシチュエーションで使わせて貰えたので、
あれだけで背後鼻血がでそうなくらい満足でしたっ。
よく校外のシナリオでご一緒する学友さんとちょっと絡んでたり、
蒼学の方に小型飛空艇に乗せて貰ったりとか、
他の参加者さんとの関わり方が良かったなぁと。

あとね、あと、実はちょっと感動(?)したのが
何処にも書いてなかったのに、コユキがあんまり知らない人に対して
アンタ呼ばわりしてたとことか……!
よく わかったな! とか(笑)
距離が近いと『お前』なんですが、遠いと『あんた』なんだよね。
後でどっかに書いとかなきゃな~と思いつつ、
なかなか出来なかった事だったので
些細な事かも知れないですが嬉しかったり。
あと、たまに結構口悪いっぽいのが滲んでて良かったかも~、とか。
実は丁度良い感じの口調って、微妙に匙加減が難しいんだよね。
完全に硬い男性口調にはなりきらないし、
不良っぽいところまではいかないし。
だから『~ぜ』もたまに使うのですよ。
なんかホントにごくたまにになってる気がするけどっ……!(笑)
MSさんによっても多少違っても良いように、
幅を持たせてあるといえば聞こえはいいんですがッ。

とまぁ、脱線しつつ次回も楽しみにしてます。


後は、サナンダMSのシナリオが出ていたので
ポイント足りなくて散々迷ったんですが、
温存してた筈のウェブマネーを投入して申し込んじゃったよー。
このテーマでどうすんだというのは置いといて、だ。
コユキはなんか下手すると
「カップ麺でも食わしとけ」とか言いそうで……ね(辛)
あ、エメさんのアシとか……いりません?

そんでもって、NL編読了いたしますた。
やっぱ浅野MSの文章はよすぎる……!
今回もまた、ガイド見ただけじゃ分からない仕掛けが
施されてまして……あ、ユノ雫探しに行ったけど、
既に無理確定じゃん、みたいな。
1人限定で一番人が少ないところの白い薔薇って。
掠りもしない(汗)
でも、効果が素直になる、という事なら
ストレートに素直クールなユノっ子には
全く意味がないから、良かったのかなーと。
それよりヤバそげなのがアレですよ奥さん!(何)
色直感で青にしちゃったんですががががg
花言葉とか何も考えてなかったよままーん!!
ちょっと考えたら予想出来た筈なのに(:D)rz
こんなところでボケ炸裂させなくてもっ。
同じではないかも知れないけど、
BL編でも似たような現象が起こるのかと思うと
今からガクブルですよ。
ど、どういうマスタリングされてるか……超不安。
うん、だって遠くからNPC達が視か……ゲフゲフ
NPCに監視されてるみたいな感じだったし……
もうね、公開される前から動揺しまくりですよ。

既にやっちゃった感があるのでバラしちゃうと、
奴は用意出来る大事なものの項、
自分の命って書いてたんだ が……
それってアリなのかは置いといて

潔すぎるだろ(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]