忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクエ、ちょっとやってみました。
水中戦の為に武器をヨワヨワ鈍器仕様にしてるの忘れてて
アッーって感じでしたけど(汗)
それでも、野苺摘み? の方はいきなりボス1ターンキルとか
オーバーキルとか出て何か凄かったなぁ。
なにやら【ケットシーの友達】という称号も貰えたし。
私は自キャラ3人+1人誘えそうなキャラさんを
拝借してって感じだったんですが、
クエスト始める前に相手の装備とかスキルも確認した方が
良いかもね……ハハハorz
経験値とかの実入りはラドゥたん(もう/略)の依頼の方が
適正レベルが高い分なのか、ちょっと上なんですね。
こっちはなかなかオーバーキルが狙えなかったので、
装備整え直していってみようかしらと。
それにしてもバニッシュうめぇ。
杖装備とかにして魔法攻撃力重視でいくかなぁ。
折角槌の上位レベルのも売りに出されてたけど。

追記:
NPC連れてくと絆値がちょっとずつ上がる仕様なんですね。
リンネちゃんで実験してしまいました(汗)
レベル上の方のNPCはユノがいると
制限引っ掛かっちゃうので、ちょっと外して折角だから
砕音先生を入れてみる。
絶対レベル詐称してるだろwと思ったけど、
Lv25でも普通に強かった……。


そういえば、この間鯖障害があった辺りで
結構公式ブログが更新されてたんですが、
ボイスドラマっすか……
トレーラーみたいにボイスコンテンツのサンプルとかに使うのかなぁ。
その関係で思い出したのは、砂原MSの文体って
ちょっとト書き調入ってますよね。
ブログとかで意識してああ書いてるっぽい事を書かれてたので
その頃、うっすらもしやと思ったんですが……
やっぱりもしや?

今日公開のリアクション関係は追記に~。
 

乙女別荘編3回目、いよいよラストでございます。
みんなはっちゃけてて楽しかったな~。
自キャラの方も、前回自分的に
いまいちコメディに貢献出来てないような気がしたので、
アクション頑張ってみました。
前回までの物凄い武勇伝(?)に琴線を打たれて(?)
勝手に知人さんに絡めてネタ書いてみたり
しちゃったんですが……だ、大丈夫だったかなぁ。
それが功を奏したのかどうか分かりませんが、
結構描写されてますね! 吃驚。
コユキの微妙に人違い発言とかファル坊のネズミ埋葬とかは
想定して書いてたんですが、
ユノの方でネタどうしようと思って書いて置いた
ないすばでぃー族が採用されてて、
更にコユキと微妙に擦れ違った会話まで交わしていたので
思いっきり笑ってしまいました。

ゆ「呼雪はある方が好みだと、インプット済みです」
こ「……何の話だ?」

アクションで挙げた方以外にも、
色々と絡んで楽しく描写して頂けたのが凄く嬉しかったですね~。
それにしても、新種族っぽいのは逃げちゃいましたし、
なんか色々解決してないような気がするんですが
細かい事はいいんだよ! 的な大団円でしたね(それでいいのか)
もしかしたら来月には、このシナリオに関係するガイドが
出たりするらしいですし、どうヴァイシャリー編と繋がって
続編になるのか楽しみにしつつ、
川岸MSにはひとまずお疲れ様でしたー! と。

……あれ、そういえばこっち、怪盗舞士出てこなかったなぁ。
出たとしても、熊の人に食われてしまった気がするけど(笑)
それにしても、LCの熊送りさん……可愛い描写されててあれ?
と思ったら、着ぐるみ更に着てたんかい(笑)


セカホロ4回目は……(´・ω・`)
アズライアのターン1回で終了とか……orz
進行スケジュール上アレなんでしょうが、
なんかもうちょっとこう……なかったんでしょうか。
モーリオン編では、薔薇学の学友さんが結構活躍してて
自キャラは役立たずだったのがアレですね。
小麦粉か何かだ!(何)

まぁ、ぶっちゃけ行動外したからね。
一番考えたくない、此方がどう動いても
どうにもならない状態だったので助けようもなかったと。
せめて、死は死でも要因が違えば、
ここまで鬱々とした気分にならずに
済んだかも知れないんですが……。
無力だなぁ、所詮駒か。
乗るエスカレーターを選んだら、
後は突っ立って運ばれていくだけ。
エスカレーターが悪いって訳じゃないんですよ?
ある程度お話のラインは決まってないとやりようがないですしね。
でも、始めから決められていた事なら、
残り2回、彼女の死に意味があるものにして欲しいです。
行動自体が採用しようがなかったんだと思うけど、
どうせ死んじゃうにしても
アズライアには伝えたい事があったんだけどなぁ……。
やれるだけやってダメだったのと、
何もやらせて貰えずに見てるだけってのは、やっぱり段違い。

まぁ、でも別件になっちゃったけど、
ちらっと書いといた事の方で動かして頂けて……うん。
そして黒幕は既に死んでますかそうですか(´・ω・`)
なんか何処まで行っても取っ掛かりが掴めない。
でも多分、前回辺りからなんとなく
寺院関係じゃなさそうだなーとは思ってたりはします。
うーん、寺院の人にも色々いるって話ですから
一概には言えないんですけど、どうもベクトルが違うというか。
だって、寺院の人だったら世界が滅んだら逆に困るでしょ?
それにしても、黎明さん絶好調ですなぁ。
スク水……(*´ー`)

次どうするかな……
後2回だし、最後まで行方を見届けたい気はありますが。
ガイド見て考えます。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
キャラクエ~
by エメPL 2009/10/29 09:09 編集
猫も蒼もよわよわなので、
っていうか、エメ自体が2つ目にぎりぎりなので、
大人しく1つ目を遊んできました~。
LCをリーダーにすると、
お金が入らないらしいから注意なんだぜ!
LCだけで回って、レベル調整しようと思ったのに…。

しかし、BU3種類に必殺技4枚使える仕様…。
呼雪さんたちの瀕死BUとか出るんでしょうか!
見たいような、見たくないような。
    
最初はみんなヨワヨワ。
2009/10/29 17:53
1つ目も結構楽しいですよね。
そういえば、1回目に苺摘みに行った時に
宝箱からゆるスターが出たみたいで、
(いつの間にか持ってた)ユノに装備させてみました……
結構色んなアイテムが出たりする? みたいですね~。

障害報告に色んなエラーが報告されてて、
ちょっとガクブルしながらやらないとですね(汗)
それにしても、LCだけじゃお金入らないって
修正されますかね……
後でユノだけスパルタしようかと思ってたんですが。
戦利品だけでもそれなりですけど、
報酬なしは微妙にですが痛い~。

何故ステータス変化がBUなんだ!
と吃驚しちゃいましたよ~(汗)
傷負ってたりとかするBUって……
ゆるBUで可愛い感じなら良さそうですけど、
そんなに頼んでられないですよねぇ。
LCキャラクエ
イベントシナリオ1回分の経験差があったので、ファルくんをお借りしてLCのみパーティ組んで試してみました。
無事、お金入りました~

絆ポイントが増えるので、うかつな人をパーティに誘えないのが難点ですね。
レベル低いので、学舎のNPC諸兄とか砕音先生をまだ誘えないのもちょっと悲しいです。
    
おぉ
2009/10/29 21:46
不具合、修正されたんでしょうかね。
ともあれ良かったです。
……とはいえ、新しく追加されたクエストに
は報酬のお金が設定されてなかったり……何故?(汗)

あ、ファル連れ出しありがとうございます~。
少しでもお役に立てたら嬉しいです!
元々数値が高い方や関連設定していなければ(する予定がなければ)
大丈夫かも……? とか。
レベル高い人は、なかなか届きませんね……
地道にいくしか。
砕音先生の強さは異常
by 朱PL 2009/10/30 00:47 編集
キャラクエで黎明の弱さが浮き彫りになった気がしますこんばんわん!
朱PLです。

ふふふ…いきなりドラゴンと戦うべきじゃなかったんだぜ。
設定とかわからずにつっこんだら黎明一人でフルボッコにされたんだぜ…

セカホロは…黎明はネアに旧式スク水を着せるような変態ということが判明しました。
やった!むっつりどころか変態だぞ!
最近どのシナリオでもむっつりが前面に出てきて本望です嘘じゃないです。

私も乙女ヴァイシャリー編にこっそり参加することにしました。
今後お会いできるとうれしいです。

黎明のイメソンはたぶん悪の華かなっ。
ひねりがないのは気にしない方向で…!
でわでわ!
    
きっとあれでも猫被って(略)
2009/10/30 08:16
先生、適正レベルか強い人引っ張って行った方が
いい気がします!
ソルジャーは武器もあるかもですが、
結構強いイメージが。

ドラゴンは……強いメンバーで行っても
最初かなり戸惑いましたからね。
いきなりブレスきたーΣ(・ω・ノ)ノ

>黎明はネアに旧式スク水を着せるような~
黎明さんが 進化した!(待て)
美味しいですよね、むっつりネタ。
あ、ヴァイシャリー編の方へ行かれたんですね。
第二部参加出来るかどうかドキドキですが、
お会い出来たらよろしくです。
っていうかあの収拾つかないコメディと
割と真面目そうなヴァイシャリー編を
どうやってくっつけるのか……(汗)

>悪の華
まんまや~ん。
だがそれがいい……
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]