忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ、ファルとユノの立場逆転してね?
と思いつつも、『タベルト~』結構面白かったです。
ボなのかバなのかどっちなんだヨ。
とか、いちいち頭の中に「?」が過ぎってはいきましたが。
サナンダマジックに掛かると、
コユキはちょっと「誰?」みたいな感じにはなってましたが
性格よりもカップラーメンに拘り過ぎだろw
MSさんのツボを突いてしまったのか何だったのか、
アクションにはちょろっと書いただけの事が
何故あんなに尾を引くんだ(笑)
あと、ラーメン投げんな(汗)
というか、そこそこネタ入れつつ真面目に麺作るところ書いたの
総スルーですかMSさぁん。
ユノは自分で持ってきた菓子折り食べてるしさー。
ミミちゃんと出来たラーメン食べちゃうしさー。
エメさんは何故かパスタ作ってるし、
瀬島くんはなんか苦労人だし……。
関わるとろくな事ないって、コユキ酷いぞw
本物(?)はそんな事全く思ってませんので……orz
ていうか、あのアクションからどうそんな感情が出てくるのか……
ギモンではありますが(汗)

個人的には熊ちゃんの大事な部分が火傷しなかったのかなぁ、と
なんかビミョーにズレた事を心配しつつ
食べ物にシモネタはちょっと辛かったかも的な(´・ω・`)
生々しい寸胴(暈し的表現)もなんか……ね。
なまじえろい大人なので、生々しいものを連想してしまって
なんかアレです。
っていうか何書いてるんだヨ自分って感じ。
あれ、面白かった筈なのに、読中からダウナーになっ……


話変わって、グラシナ。
読了した! と思ったら、空京の誘拐事件のところすっぽ抜けてたので
これから慌てて読むぜ(汗)
結構シーン多くて大変だったろうな~と思うんですが、
参加者さんの分布は上手く散ったのかいい具合になってましたね。
場面毎に分かれていても、今回は読み易かったですし
不満が多かったところは結構解消されてたんじゃないでしょうか?
惜しむらくは、ゴクモンファーム方面に向かった教導団さんが
少なかったのかなぁ……と。
流れ的に対パラ実とかドージェとかの方に向かいがちなのは
仕方ないと思うのですが、
教導団は見えざる神采配に恵まれないのかも知れないなー、と
ひっそり思ってしまいました。
いやぁ、他ゲーでは一発勝負のところにストンと
大体丁度良い人数ずつ納まるという現象があって、
神の采配とか一部で呼ばれてたりするんですが。
ああいうのは、やっぱり偶然の産物なんだろうなぁ……。
そんでもって、黎明さんwww
リコちゃんナンパ成功してるっぽい?
てかおっぱい大好き発言で納得するリコちゃんに噴いた。
一時他の人に力を貸した魔剣も不思議でしたね。
なんとなく、一時的に使い手になった方の意志に
反応してるっぽい雰囲気もあるし……
あと、偽アズールの謎の球体……あれも気になりますね。
ヘルくんのと同種のものだとしたら、
偽は偽でもやっぱり寺院関係者なんでしょうか。
何かどうも、作為的に生まれた存在な印象かなぁとは思ったり……
概念としてはクローンというより、
もっと魔法的なものなのかも知れませんが。

分校組も楽しそうだったなぁ。
井戸掘ったり地道だけど、なんか少しずつ作り上げていくところとか。
先生達より、なんとなく密かにいちゃついてない? と思える方々に
ニヤニヤs……ごめんなさい!(笑)
アナンセたんの機材設置は、一部を除いて概ね順調だったようですが
エメさん変に遠慮しなくても良かったんじゃ……とは思いましたね。
切欠作った人なんだし、大きいGA云々とかは気にしなくて良いと
基本一匹狼傾向のPLは思うんですよ。
単独で行った方が上手くいく事もあるし。
GAに関しては、色々良し悪しもありますし……。


ハロウィンのターンは追記に。
色々悩むところもあるのです。むぅ。

うひょーう、オルゴールの君にまで
プレゼント貰っちゃったよう!(いきなり何だ)
文字数がアレだったけど、
此方も何か考えてけば良かった……orz
でも実は「この辺りは内緒にしてね(はぁと)」的な部分に
ちょっと文字数を割いてしまったので、
結構ぎゅう詰めだったんですよ……。
しかし投げられたボールはちゃんと投げ返さねば、
と思っていたので。
マフラーは早速ネタにしようと思います(笑)
ぐるぐる巻きにしてもふもふ。

ひとまず、まさかのGAで行ったハロウィン組ですが、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
というかまさかのGAとかまさかの魔女っ子とか
まさかのうさぎ違いとか、まさかばっかりだったよ!(笑)
ヴァーナーちゃんとヘルくんの遣り取りが可愛過ぎて
正直身悶えましたし(お前)
あのね、かなり心配してたんですが思ったよりも
ヘルくんに好意的(?)な行動取られてた方がいらして
嬉しかった……。
一番意外だったのは、やっぱりジャック・オ・ランタン(仮)さん
でしたけどね(笑)
まさか危害加えようとする存在がないか、
見守っていてくれたなんて……。
PL的には好きだけどあんまり接点ないNPCなので、
余計嬉しかったですよう。
しかし去り際の動揺しまくって言い回しがおかしい台詞が(笑)
あぁもうツンデレかわいいなぁかわいいなぁ。
というか、彼にバレてるって事は校長センセにもバレてても
おかしくないかもな。うはぁ。
でも、意外なところに味方(?)がいたんだなと思うと
やっぱりほっとします……。
ん、そういや別件ですが彼の言ってた事を自然と考えてる辺り、
学舎的にはちょっと浮いてるかなー、と思ってたコユキも
実はそうでもないのかなーとか。
他の方の認識じゃそうじゃないかも知れないですが、
私から見るとフツーの一般市民な男子なんですよ。
確かに、ちょっと変わってます けど……。

いや、それにしても……
メロメロだったのか。そうか。
とか呆として思ってしまったりとか。
や、えーとね。多分PLのせいってのも多分に含んでるので
申し訳ないんですが、人様の好意の受け止め方が
ちょっと厳しいような……
コユキ自体はすんなり受け止めてる気はするので、
やっぱり背後の認識がアレなんだなぁ、と。
自キャラが好かれてるのが分かっていても、
少なく見積もってしまいがちなんですよね。
「いや、流石にそこまでじゃあるめぇw」みたいな。
正当な評価ならきちんとPL自身も受け止めないと
いけないとは思うんですが、勘違いとか自惚れだったらと
何か恐怖心が拭えないようなので……。
治さないとなぁ、こういうのorz

今回、懸念はありつつ普通にイベント楽しむ系のアクションでしたが
心配されていた事態が起こらずにほっとしました。
しかし、今回はコユキの方じゃなくて多分ファル坊のお陰で
次回の足掛かりが出来たといっても過言じゃない気が……
みんなヘルくんの方で気持ち的にも文字数的にも
厳しいんじゃと思ったので、ファルに黒田くんと仲良くする
(といっても一緒にはしゃぐとかだけど)って事を書いて置いたら
思い掛けなく功を奏したようです。
そんでもって、やっぱり黒田くんに対してそういうアクションがあったの
ファル坊だけだったらしくて。
うん、だって折角きてくれてるのに、触れないと勿体無いし……。
キャラ的にも、ゆるゆる~、と緊張感のないところが好きです(笑)


と、ところで、皆さん個別コメとか
何か頂いてたりするんでしょうか……。
私はちと、次のガイドの展開が不安です。
1回目の時から悩んでたのですが、
公表するのもなんだか躊躇われるけど
自分だけ仕舞い込んでいるのも勿体無いし、
でも人様に見せてしまうと今度は自分が恥(略)
とぐーるぐる。
もし気になる方がいらしたら、ここか公式のメール機能辺りで
こそっとPL発言ででも耳打ちしてくださいな。
でも1回目のは特に、薔薇耐性ないと辛いかもです。
(だからこそ本編は自重してる方だと思っちゃう所以でもあったりしますが)
2回目のはそこまでではないですが、
現段階で見ると不安を煽ってしまうかも……。
見なけりゃ良かったと思う可能性も無きにしも非ずなので、
その辺はご了承下さい(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
こんにちは~
by エメPL 2009/11/10 12:39 編集
サナンダMS様、そういう物なのです。
どこ見て書いたんだよwww
という魔変換を楽しむものだと思っております(笑)
いや本当に、パスタなんて一文字も書いてないですし(笑)
呼雪さんもキャラ変わってましたね。
ハハハなんて笑ってるよ!と、こちらがびっくりです。

グラシナは、デートって言うかなんだか
可愛らしかったですね。
個別コメについては、多分他の方は
それほど貰ってないのではと思います。
呼雪さんに関しては、今後もあるしで
ある程度の方向性を打ち合わせしないと
進まないですからね。
で、個別なんですからあまり公表するのは
とも思います~。

あ、それと、
別にエメCがアナンセさんの切欠ではないと思いますよ。
予定されていた出来事でしょうし。
そして次回以降はもう掲示板見ないことにしましたw
見たら遠慮してしまうのでw
だって、わざわざGA組んでらっしゃる方が
一部描写されないのに、
ソロでふらっと来ていて、しかもそれほど
………なアクションの人間が描写されてたら、
やっぱり自分が気まずいですし。
自分が描写されてなきゃ、
ああ埋もれたなで納得するんですがね。
    
中毒性がありすぎるっ
2009/11/13 19:23
ですよねっ、そういうものですよねっ(ガクガク)
吃驚ですよパスタ。あと長い帽子(笑)
笑ってるし!
カップ麺が考えに考えた海鮮ラーメンを食ってるし!(汗)
いやでも、ちょっとエメさんと
瀬島くんに申し訳なかったような……。

グラシナはグラシナはー。
その辺は穏やかに行ってよかったなと思いました。
背後的には可愛い子いっぱいででrでr(略)
ん~、ですかねぇやっぱり。
ちょっといっぱいいっぱいなので
呟いてしまいました(´・ω・`)

あと、謙遜めさるなですよ。
もしかしたら、話振られなかったらばっさりなかったり
別の事になってたかも知れないです。
その辺は運営サイドじゃないと分からない訳ですが……。
誘拐事件でも呼雪くんの出番あるんだからちゃんと読まないと(笑)
 グランドでは個別コメントは貰えていないです。
 というか、アクションで何かを掘り当てる事が出来ない状態が続いていますので、なんともかんとも……

 黒田君とは共闘したこともあるのにさっぱり触れて無かったです、文字数制限が憎い。(でもアクション読み返すと差し込む余地は有ったのだから、私が悪いのか)
 って仮装し忘れてました!!
    
ぎゃーす!
2009/11/13 19:33
不意打ちで即死しました……=□○_
吃驚したー。

あー、単純に人数多いですし……ね。
なかなか難しいですよね、狙い撃ち。
狙ってない方が当たるとつい呆然としてしまいますが(汗)
黒田くんはですね、お子様組でほのぼの出来るな~
と思ったんですが、外見呼雪と同い年かい! みたいな。
朝帰りなんてしてると保護者がしますよっ
by 朱PL 2009/11/10 19:23 編集
わーいわーい!
ついにグラシナでおっぱい発言したぞ朱PLです!

アクションにはディナーがうんぬんのセリフ位しか書いてなかったのに、むっつり発言が出ていてびっくりしました。
おかしいな…
キャラクター登録の時はすーぱーかっこいいMCを作るつもりだったのに…
どうしてこうなった!どうして(ry
PLの趣味ですごめんね黎明!

あまり関係ないですが、砕音先生と黎明の外見年齢と身長が一緒だったことに最近気付きました。

なんだか今後も大変そうな立ち位置になりそうですが、がんばってください!
私は後方でむっつりなエールを送っています!
でわでわっ
    
な、なにを……?(どきどき)
2009/11/13 19:40
黎明さんったら……(*´v`)
やっぱり某キャンペーンとかシナリオとかの影響ですきっと。
見られている……!!

>キャラクター登録の時~
でも黎明さん、格好良い時は超カッコいいですよね。
でも普段はおっぱいお(略)
そうそう、2人とも若く見えるんですよね<砕音先生と同じ
私もあ、同じなんだ~、とか思ってました。
しかもスーツが似合う銃使い(笑)

ありがとーございますー。
ははは、なんか……なんでこうなっちゃったのか(ノー`)
とにかくちゃんと決着がつくまではがんばりますっ。
はっ、それは呼雪がむっつりになるふらg(ザー)
無題
by 朱PL 2009/11/10 19:26 編集
あ、あゆみさんもBUおめでとうございます!
たぶんMCの好みどストライクですっ
人妻なのが悔やまれる…!!
    
……Σはっ。
2009/11/13 19:43
ギャー黙ってたのにばればr……=□○_
ありがとうございますっ。
でもちょっと黎明さん的には
乳のボリュームが若干物足りないかも知れませんとか
何言ってんだって感じっすねorz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]