忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機晶姫シナ落選───(:D)rz───!!!!
予約以外では、自キャラに割と近いキャラさんは全滅か……
残念でしたが、今日のガイドで
井上MSのシナリオガイドが出ていたので
その分張り切って予約に走っちゃいました。
前回は縛りが多かったので、抽選も遠慮した感じだったんですが
リアクション読んだら面白くて羨ましかった……。
でも教導メインだったし合コンだったし参加しようが。
今回は恋愛色ありつつも、かなり縛り緩い方なので嬉しかったですね。
あ、ちゃんとガイドのMSコメントまで読んでから予約したんですぜ!
行動は……どうするかまだ考え中ですが。
アレが占いってガラじゃないのは分かってるけど……。
また一滴の時みたいな宙ぶらりん状態はご遠慮願いたいなぁ。
まぁ、今回はそんなに綱渡りしてる訳じゃないので
あそこまで低テンション風味ではないと思いますが。
っていうか、前回だって目測誤ってたというか……
あ、あんなに好かれてたとか知らんかったしっ(ガクガク)
とりあえず直前のコンディションは大事、という事で。
なんか大事な事なので2度謝っちゃった感じの延期日程が
学校入り口に貼ってあったし、8日にくるよね? くるよね?

それに井上MS、流石に全部じゃないとは思いますが
色々見られてるようなので、
その分あんな事もこんな事も知られてるかもと思うと……(ガクガク)
……最初のシナリオの代筆も井上MSだったし……
アレを……あの内容を……。

怖いね!?(:D)rz
でも小ネタも凄くさらっと上手く絡められてたりしておステキなので
楽しみではあるんですがっ


そーいえばさ、メールでまで某メイドカフェのタイアップの宣伝
きやがりましたが……実際行かれた方もいらしたみたいで
なんというか……。
存在自体はブログ渡り歩いていて知ってたんですが、
なんていうか……。
とりあえず、お店サイトらしいとこの記事に『各学校の制服』
って書いてあるのを見た時真っ先に
「各学校っていうからには薔薇学のもあるんだよね?」と
思ってしまtt
メイドかへにそんな期待は(略)
いや……若干引き気味でテンション最下層とかそんな。
なんか学校入り口のNPC達の台詞変わってると思ったら
眼鏡君までウザいし(爽)
おめーは嫁とイチャイチャしてれば的な事を
一瞬考えてしまった私は酷いですかそうですか。

私は漫画化の方が気になるよ。ど、どんななの?(汗)
まだネット上の情報少ないみたいだなぁ……。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
メイドカフェって足を踏み入れた事は無かったのですが
昨日、友人と行ってきました。
変な目で見ないでね。(コメント読んだ皆さんも)

私が行った時に見た制服は、蒼学と百合園だけでした。

蒼空のフロンティア関連メニューは一律キャラクエ40回分の値段でした。
こういうお店の値段設定がよく判らないのですが、オーダーするのに勇気がいりました。(そもそも入店するのにも別な勇気が必要だったわけですが)

じゃ、仕事戻ります。
    
おお~
2009/11/07 19:12
カフェ行かれたんですね!
いやいや、変な目って(笑)
どうやらお一人様の男性は普通に入ってらっさるみたいですが、
女性だと行き辛いとか他所様に書かれていたので
どんなものか気になってます。
一応関東ながら地方者なので、
既に行く行かない以前の問題なのですががが。
前、アニメのアテレコのサービス(?)やってる
メイド喫茶がTVで流れてたんですが、声優さんもやるって事は
そういうのもあるのかなぁ。

>蒼学と百合園だけ
あー……ね。
やっぱりというかなんというか。
個人的にはイルミンや教導団のおなご衣装を(略)
値段は、なんか喋り掛けてくるサービス(それサービス?)
系のメイドカフェとも小耳に挟んでたので、
そんなもんかなぁ、と。
そういえば、アイテムコード貰えました?

情報ありがとうございますー、
お仕事お疲れ様ですよ!
補足(というかメイン?)
 いやぁ、1人で行けるかは男女がどうかよりは、成りきりチャット状態にリアルで遭遇して耐えられるかどうかが大事じゃないかと(多分)
 私は無理です。

 幸い、一緒に言った人間と近況報告していたので、巻き込まれずに済みました。何しに行っているのやら(笑)
 オムライスを頼んでケチャップで文字を書いて貰わなければ、あまり会話はないと思います。
 対面での会話をメインにすると「接客」になり風営法の営業区分が変わってしまうので、通常メイド喫茶では会話はそんなに無いはずです。

 ピンクが基調のチープなファンシーハウスといったデザインの細長い部屋で、壁沿いに丸テーブルを並べた作りでした。(中央を通路にして、細長くしているのはメイドさんが歩いていくのを鑑賞するためでしょうか)
 入ったときは女性2人連れ1卓、男性1人と男性2人連れが各1卓。
 案内した店員さんが百合園の制服で、次の客を案内していたのが蒼学の制服でした。コミケの時の制服と同じものかどうかはちょっと不明です。じっくり見る勇気が有りません(ほんと、何しに行ってるのやら)。
 声優役をやるメイドさんが3人という事なので、制服もあっても三種類じゃないかと思いますが、イルミンのはオーダー運ぶのに向いてなさそうですし、教導団のはラインが出るので着ないんじゃないかと。
 男装系は店の趣旨が違っちゃうのでやらないのではないかと。

 初っ端にメニューと現在のイベントの説明(蒼空以外で入店した人は意味不明じゃないかと思いながら)、結果として普通のファミレスとかより長めの説明でした。
 タイアップメニューはエビチリ丼(教導団で人気という設定)、蒼空パフェ(蒼学)、リリィ(百合園のヨーグルト系ドリンク)、イルミンスール(青い色のアルコール飲料、なぜ緑系じゃないのかちょっと疑問)でした。
 どれを頼んでもキャラクエ換算で……なので、開き直って全員違うものを頼みました。(食べ物の感想は割愛)

 でまぁ、目的のアイテムコードはちゃんと貰ってきました。
 ラミネートカードと名刺はタイアップ品を1つ頼むごとに、アイテムコードは客1人に1枚じゃないかと思われます。
 でも「ぴなふぉあメンバーズカード」ってどんな効能があるのかはプレゼントされるまで不明なんですよね。
 中身がわからないと、キャラ設定的にゲットして大丈夫なのか、ちょっと不安を感じるところはあります。


>アテレコ
 そういえば、途中の通りに声優の卵がやっているというメイド喫茶がありましたが、そこだとやってるのかもしれませんね。
    
ほぅほぅ
2009/11/08 07:31
おぉ、レポートありがとうございます。
なりきり……
確かに、そういうお店のスタッフさんって
そういう感じですよね。
リアルだとなんだか痒そうです……(汗)

あのケチャップとかで文字書いて貰うのも
面白いですが何か恥ずかしいですよねー。
あ、接客じゃなくて普通のカフェ的な分類なんですね。
違うのかと思tt(略)
制服は折角ですから、こっそりじっくり見ないとー!!(笑)
うーん、確かに百合園のはメイドカフェ向きですけど、
タイアップというからにはもっとバリエーションを……
何書いてるのか分からなくなってきました。
というか、エビチリが何故教導団なんだ!
中華だから!?(汗)
折角だから某コーヒー置いてくれれば良いのにとか(略)
限定アイテムがメンバーズカードって謎ですよね。
キャラ的に持ってて「?」な人も出てきそうだし……
装備してると特殊な効果があるとかになるのかなぁ。
まさかメイドな新種族を召喚……はないか。
アリスがメイドでしたしね。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]