忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜記事書こうと思ったらメンテだった罠(´・ω・`)

なんか色々きてしまったので、
何から書けばいいのか分からなくなったよ。
ユノっ子のBUが予想以上に早く完成したし、
乙女別荘編2回目のリアクションもきたし。
……まさかとは思うけど、ファル坊がウナギ(違)
食べちゃったのってあのネズミネタのせい……じゃないよね。
いくらキャンペーンの内容が反映されるとか言っても、
流石にそんな事まではナイヨネ?(カクカク)

グラシナは早くも次がきますが、
多分次は今回のを見るに
メインはパラ実vs教導団+寺院みたいな感じなんじゃないかなぁ。
まだグラシナの形態よく分かってないんでアレですが、
その分野だともしかしたら……
いや、うん。なんとなくね。他にも振られてる話とか考えると……
ちょっと、期待しちゃうなぁ。
それなら、今回不満持ってた方のうち、
何割かは納得してくれるんじゃないかとか希望的観測を。
公式の感想板の方はなんか……ちょっとアレなので、
書き込みする予定はないです。
正当な批判や指摘は良いと思うんですよ。
今回、運営側の最初のトラブルからかなりマズってますしね。
システム間に合わなくて延期だとか……
そこで既にその後のスケジュール狂いまくりになっても
仕方ない事だと思うんですよ。
私だったら1週間遅れたらその時点で投げるぞ。
でも、運営さんも会社としてやってて金銭だって絡んでるんだから、
その辺きちんと受け止めて改善してかなきゃならないでしょう。
公開メールが翌日くるのもかなり困ったちゃんですし。
ただね、ぶっちゃけ「はぁ? 何言ってんの」みたいなのもあれば
分かるけどそこに書く事じゃないだろってのもある訳で。
運営側にきちんとした改善や対応を求めるなら、
個人だろうが小口だろうが『取引相手』としては
不の感情や勢いに任せた書き込みでなく、
ちゃんと相手に伝える為の文章を落ち着いて書いて欲しいですね。
後、同じプレイヤーでもそれを見て
眉を顰める人間がいるかも知れないって事を……
考えてたらそもそも書かないか。
まぁ、「俺は客なんだぞ」って態度じゃダメって事で。
……アクションにも言える事ですけど、
自分で書いた文章を一呼吸置いて読み返して、
もう一回音読してみるのがお勧めですよ。
自分の耳で聞いて、何言ってるのか分かんないような意見じゃ
相手も何言われてるのかサッパリですから。
『自分にしか分からない』ように言ってたら
相手には分かんないんですって。
自分にしか分からなくていいなら、
ブログとかチラシの裏に書いとけばいいんですよ。

だから私はブログ持ってんだけどさ!(笑)


さて、盛大に脱線しましたが。
救世主云々は1~2ヶ月先って事は、来月以降でしょうかね。
というか、救世主祭りは
確実にクリスマスにぶつけてくるんじゃないかと思うんだ……
祭りって言っても、楽しいものじゃなくて
血祭りとかだったりします? しますよね多分。
寂しい季節どころじゃないぜ野郎どもこんちくしょう。

もう既に感想用記事じゃなくなってるような気がするなコレ。
なんか長くなっちゃったので、一旦続きに区切っときます。
多分、先に進む程文章がアレな方向にいってそうな
予感がするので、一応注意をば。
っていうかリアクションの内容が既にな……
なんという公開羞恥プレイ……(:D)rz

あ、そうそう。
なんだか色々ご心配頂いてるようですが、
こちらは大丈夫なので~。
でもご好意はとても有難かったのですよ(*・ω・)人
多分他にそう思われてる方もそうはおられないと思うんですが
一応念の為……
プレッシャーは、今はそんなに感じてないです。てへ。
むしろ、アクション書いてる時の方がですね~。
だって「ヒャア! あいつ優遇(?)されてる癖に総ボツだぜぇ!」
とか言われるような結果になったら死にたくなr

後、鶏は早朝にしか鳴かないみたいなんで
問題ないです(お ま え は w)
だーかーらーあんまりからかうと、
クールの皮が剥げちゃうんだってば!(何)

あー、うん。
正直まだ半分くらい「これって現実?」と思ってる
フシがあるんですが……(汗)
目をごしごし擦り過ぎて、目自体なくなっちゃうAAが
あったと思うんですが、あんな状態(笑)
トンネル編濃ゆすぎの原因は例のアレもあると思うんだ。
描写量見ると、化学反応どころか核融合レベルの事を
やらかしてしまったのかも知れないと……
まぁ、私は材料を放り込んだだけに過ぎないんですけど
反応見るに、混ぜてはいけないものを混ぜてしまった感は
ひしひしと受け取っておりまする。
アレがなかったら、トンネル編も2ページ近くごっそり減って
もっとあっさり終わっていた気がするんですよね。
……その、なんだ、ゴメンナサイ(´・ω・`)

そんでもって、冷静に自分のアクション反省会。
コユキの行動の本筋は、
門を開くのは防ぎたいけど方法がわからんので
せめて聖冠だけは奪取して、
ファルを拾ってくれた良さげなGA経由でお上の方に回す
みたいな感じかなー。かなりアバウトだけど。
何せ、一番恐ろしいのは、超重要と思われるアイテムを
ヘンな奴に奪われてしまう事、
或いはマトモな人が持ち主になったとしても
呪われたりしちゃうんじゃないかとか
PCPL共にそう思っていた頃もありました(何)
それであの台詞(心情)なんだけどさー。
万一の事があったら、貧乏籤引く気満々でしたよ(笑)
だってそれくらいしか先行に組み込まれる身で
出来る事ってなくってさ……。
おかしな事には既にじゅーぶん巻き込まれてますしねー。
蓋を開けてみたら、意外とセキュリティがしっかりしていて
万一は有り得なかった的な……
外したよ。あぁ、おもっきし外したさ。いっそ清々しいくらいに。
自分何なの考えすぎの悩みすぎ? バカなの死ぬの?
みたいな状態でしたわ(汗)
意思読み取って検閲出来るなんて、
古代のガードシステムは便利だなぁ。
ウチに欲しいくらいだ。
ファルの方はといえば、ほぼまるっと採用されましたね。
他のGAの人に同行お願いするのは大丈夫かなぁ、と
悩んでたんですが、
ヴァーナーちゃんのお陰でクリア出来ましたし。
友達作ってて良かったな、コユキ……(笑)
携帯連絡についても、上手く使って頂けたな~と。
ウナギ(違)食べちゃったのは吃驚したけど(笑)
気になるものを口に入れるとは、なんという幼児……。

てかコユキは結局二の轍踏んでるうううぅぅぅ|||orz
いくら前情報がなくて分からんかったとはいえ、
もうアハハウフフ。
本筋で外してるのに、そこに至る心情的な部分で
色々ブチ抜いてるって……どゆことかしらネ。
あー、もうその辺の部分は殆どリアクションに
載ってるようなモンですし、今更明かさなくてもいっかぁ。
結構特殊な状態だったので、
こういう心理ですよって参考にして貰う為に
書いておいたものだったんですが……ふ、ふふ。
しかも自分から読ませちゃうとか、
実に『らしい』なぁ、なんて。
……まさか泣かせちゃうとは思わなかったけど。

ヘルくん関連は、ね。
まず失敗したなぁと思ったのは、
コユキがヘルくんからどれだけ好かれてるか
読み切れてなかった事かなぁ。
ちょっと気に入られてる程度だと思ってたんですよね。
だからね、下手に反抗したら簡単に放られるのも
覚悟はしてたんですよ。
なので、読み進めててあれー? って(汗)
まぁ、コユキもコユキでなんか懐かれてるな、
くらいにしか認識してなかった気がするんですが……。
ですけど……あ、あるぇー?
ていうか何その対ヘル専用破壊兵器的な。
コユキの頭の中にどんな劇物があったんだー(汗)
多分……食い合わせが悪かったんだろうと思うけど。
ホント混ぜるな危険ですなー。
以前確かに翻弄しちまえって書いた気がするんですけど、
本当にやらかすとは……お前一体……。
しかし嫌われるとか忘れられるのが泣く程嫌とか、
想像だにしてなかったので目がポーンと……
よく目玉を紛失する日だったな(何)
そりゃ、まぁ例の事件なかったら、
嫌いなままだったろうなーとは思うんですが(汗)
ほーんと、人生って分からんモンですね。
あ、そうそう。嫌い話ついでにですが
好き嫌い分かれるっていうより嫌いな人が
多いんじゃないかなーとか思っちゃったりはしてるんですよ。
なので、苦手なら苦手なままでもいいのよ~、
と電波発信してみる。
私は質問を質問で返したりってのあんまり気にしないので
そうでもないんですが、確かに質問コーナーとか
ちょ、何行喋ってるのー、みたいな。
……まぁ、もうさ、既にアバタもエクボになってる
私が何言ってもどうしようもないんですが。
ヘルくんにはちと個人的な補正掛かってるからなー。
いや、私蒼フロに流れ着いた頃かなりグダグダで、
PBWという趣味自体を捨てようかって
瀬戸際まできてたんですよ。
それを盛り返してくれたので、
ある意味拾う神だったみたいな感じで。
トンデモ荒療治でしたけど(笑)
それにしてもな……なんかこう、
なんで蛇に縁があるんだろ私……
前他所でやってたキャラも蛇絡みだったので……。
あ、蛇って鱗生えててカタそうに見えるけど、
触るとしっとりしてて柔らかいです(何)

しかしまぁ、アレのせいか何なのかちと不明ですが、
かーわいくなっちゃってぇ。
みたいな印象になってきちゃってるのは間違いn
先生、そろそろ1歳児な認識になりそうです……。
うん、でもアレですよね。
ヘルくんの性格って実年齢も関係してるのかなぁと
思ったりはしますね。
エンジェルさん1回目のリアクション読んだ時、
なんかちょっと不安定なのかなとか
微妙に幼い印象受けてたので、
その辺も次の行動に影響してた気が……
ん~、あの頃は本当分からない事だらけだったからなぁ。
ただ、そこを感じ取ったのが分かれ目だったのかなという気はします。
そうでなければ、力があるだけ厄介な中二病って感じに
なってしまっていたかも(汗)
恐ろしいな……一歩間違ってたらどうなってたか。
ここじゃのんびりやる筈が、
いつの間にか綱渡りしてたとか冗談きつい。
今更引き返す気はさらさらないけどね。

それにしても、人魚姫かい。
でかい姫様だな(笑)
言葉の真意をどう取ったら良いのかまだ分からないし、
希望が見えたのか逆なのかイマイチ掴めないところが
怖いんですが、振られたらノらなきゃいかんでしょ。
よーしパパさいごまでつきあっちゃうぞー

……アホか。
あ~、でもあれですか、
らんぐれ~さんは魔女でも気取るつもりなのかしら。
つかアナタ自身はどうするのさ、って感じですよねぇ。
この辺どうなるかかなり心配……。
あと、思ったより白輝精って良い人(マイものさしで)
なのかなぁとあの辺の会話とかで感じたりとか……
実際どうなのか、本人出てこないと分からないですが。
次回出てくるのかなぁ。
んで、トンネル編ラストのアレは、かなり吃驚でしたね。
もう出番終わったと思ってたら……うっひょう(´・ω・`)
あぁ、色々突っ込みたいけど……けど……
何やってんだか(;D)rz
ヘルくん、意外と自活能力あるのね。
とか、いや、そういう問題じゃなくて(汗)
行間読める人なら分かりそうとは思うんですが、
その、そういう事らしいです……(どういう)
えーと、個別コメでこそっと教えて頂いたのはその辺の事で、
ようするに「あれでか」「ごめんなさい」の詳細みたいな……。
い、良いのかな。いいのかなー。
生まれたての子馬のような勢いでぷるぷるしちゃいそうだ。
ひとまず、そこまで想われてるならPL的にも光栄ですよ(*´・ω・)と。

あああ、しかしファル坊にどうやって言い訳したんだろう(汗)
朝いなかったらパニックになってそうだしorz
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
お兄ちゃんはうれしいよ!
by 朱PL 2009/10/07 02:53 編集
やっとグラシナ読み終わったよこんばんわん!
朱PLでいす!

ふふふ…しっかりとにやにやしながら
コユキ君を見守っていやしたぜ!
いつの間にか大人の階段を昇っていたんですね…
お兄ちゃんはうれしいよ!
今後も色々と大変そうだけどがんばって下さいね!
黎明だと「あの異教ぶっ潰すぜヒャッハー!」な感じで応援できないのがつらい…

黎明はグラシナでむっつり発言できたのが今回一番うれしかったです…!
ネアもかっこよく描写されててうれしかったなぁ…
アクションには特に書いてなかったですが!

以上、恋愛講座でいかにむっつりぶりを発揮するか考えている私からのコメントでした
でわでわ!
    
お、お兄ちゃーん
2009/10/07 17:41
グラシナ読了お疲れ様ですこんばんわん!

キャー(;ノヘ)
出たとしてもここまでと思っていなかったので
なんか……もう……うひょーい(逃亡)
盗んだ聖冠で走り出したかったぜ!(無理)
これからどうなるのか、楽しみですが心配です。
そういえば、黎明さん本編でもそんなような事を……
と、次はドージェ出てくるっぽいですよ!
頑張って下さいね!!(期待のまなざし)

黎明さん、とうとうグラシナでも
むっつりデビュー……
しかもむっつりなのにカッコ良いとか凄いですよね。
ネアさんとのコンビネーションも
いつも決まってるし……うらまやしい!(え)

れ、恋愛講座でもむっつりですか!?
楽しみにしてますね(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]