忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫くぐったりモードだったんですが、
その間にリアクション完成とか色々ありましてね。

っていうかごめん私蒼フロ舐めてた。
昔の紙媒体のPBM想像して、
さらっと2~3行描写されておしまいかと思ってたのに
結構文字数割かれてて吃驚しちゃいました。
あとはもう……何といえばよいのやら。
最初のリアクションきた時に、

もうこれは開き直るしかないと思いました……


この先は薔薇とかベーコンレタスとか耐性ない人は
お勧め出来ないので大丈夫な人だけ見てね☆(痛)


とりあえず、初っ端から
『薔薇学の片隅でお子様ドラゴニュー子と平和にほのぼの過ごす』
という計画は儚くも散りましたが……まあいいか!(笑)
お陰様でもう吹っ切れたよ、開き直るよありがとう!
みたいな感じになっちゃいましたよHAHAHA

==============================

『黒薔薇~』は、本当手探りでどうしたもんかと思ってたんですが、
コユキがどう考えても基本的にスタンドアローンな奴だし
PBMに近い感じだけれど相談がオープンすぎてどうもなぁ、
と思っていたので、やっぱりソロ活動になりました。
なんかOPからして怪しかったので、
LCはちょっと連れてけないかなとは思ったんですが、
連れてかなくて正解だったかも……。
精神年齢幼児にあんなのとかこんなのなんて、見せられんとですよ。
初っ端から目が点になったのも、
今では良い思い出です……(笑)

しかしサラっと書かれて終わるかと思ってたのに、
あの展開でしたからね。
っていうかこっちがぽかーんとなるくらい
見事に食われたな、オイ。
なんか黒薔薇も次のシナリオも、
パートナー選びで吸血鬼避けた意味ないじゃんってくらい
吸血鬼と関わり深くなっちゃいましたねぇ。
しかもその後に他の人助けてやがっちゃって……
意外にタフなんですね、コユキさん。

っていうか、他の方のとこみてると結構凄いよなぁと思ったり。
みんなどんなアクション送ったんだよと
思わずにはいられなかったですが、
案外そう過激な事書かなくても薔薇学補正でそうなっちゃったのかと
段々思えるようになって き た 。   アレ?(:D)rz

==============================

『エンジェル~』は招待が来てたので何事かと思ったんですが、
個別コメントに重要な役どころだったのでみたいなメッセージが。
……最初、はてそんなに重要な事したっけ
みたいな感じだったんですけど、
ヘルくんから何やら情報っぽいの貰ったり
シモンくんの洗脳ぶち破ったりしたからかかしらと。
自分のMCに対する感想としては、
タダでは転ばなかったな、コユキ……って感じでしょうか。
お触りされた分は取り返した、かな?
いや、ほんと結構コユキのアクションはほぼそのまんま通ってて、
遭遇するまでの待ち時間が長かった(笑)のと
ただの青春学園コメディじゃなかったところが想定外なくらいで。
まー、アクション書いてる時に
ちょっと危ないかなとは思ってたけど……(汗)
まだ最初のリアクションも戻ってきてない頃ですから、
どんなもんかわからんかったんですよね。
しかし、蓋を開けてみたらあばばばば。みたいな(笑)
そうか、これが薔薇学クオリティって奴か。
こりゃあPLも下手な恥じらいた捨てた方が良いかなと
吹っ切れました。
ええ、そりゃもう清々しいくらいに。

ってな訳で、次はちょっと腹を決めたので
大方予想のつくだろう方に行ってます。
なんかベクトルがまた斜め上なんだけど……
アタイまだコユキの事よくわかんないワ。
自分のキャラなのに。って感じになってきました。
まぁ、一人歩きするくらいキャラが立つのは良い事だけど
上手くアクションで表現出来なくて、今回書き直しまくったよ。
とほほ……
1回目の時はほぼ初期のまんま、
締め切り前に読みやすいようにちょっと手直ししたくらい?
だったんですが、ノリがシリアスなせいか悩んだね~。
ハズしてなきゃいいんだけど……。
どうやったって、自力で対応出来なそうだもの、
他の参加者さんの頑張りをアテにしまくるしかないというか。
後は心情面か……スベってないといいなぁ。

あ、因みに称号は今回なしでした。


しかし、薔薇系マスター陣は私を指フェチにしたいのだろうか……
確かにもうひとつ外見欄あったら、
手がキレイはきっと入れてたと思います(笑)
しかしあの外見項目は細か過ぎるな~。
描写に特記して使うにはいいかも知れないけど。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]