忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のPCさんと一緒に参加しました『Magic Cloth』、公開されました。
フリーマーケットで買った服を着たら性格が変わってしまうという
面白そうなシナリオで、お3方既に予約されていたので抽選でぽちりと。

GAとしては乗馬部の仲間とフリマヘ行った後……という感じで
話し合ってアクションを書いたのですが、
それぞれ違う人にこういう服を着せたらとか
こういう性格に変わったら面白いんじゃないかという感じで
アイデアを出し合ったのが楽しかったですね。
コユキは最初、某イエニチェリ様にエプロンドレスとかなんとか
言われてた気がしますが、まぁ、うん……女装は無理! という感じなので
フリフリエプロンだけで妥協して貰う事に(笑)
……はだえぷとか言われた気がしたのは聞かなかった事にしました(笑?)
ワンコくんから送られてきたアクションに盛大に噴きつつ、
此方からは男装のあの方に着ると女王様気質になってしまうドレスをば。
今回は、珍しく投稿前にアクション見せたりとか……
楽しかったです。

リアの感想は畳んでおきまする。

リアは登場ページにドキドキしながら、最初から……
結構PCさんを絡めて描写して下さる方なんだなと思いつつ該当ページへ。

自キャラだけでなく経緯や服を着る前の性格などが端折られている方がいて
何がどう変わったのかという部分が希薄になってしまったようです。
アクションには本来の性格も書いていたのですが、
ビフォーの説明に触れられてる方とない方の差は少し謎。
普段の人となりを知っている人ばかりとは限らないので、
性格の変わり方がリアを読んだだけで分からないのは
ギャップを楽しむ趣のシナリオとしては少し残念でした。
文字数などにも気を遣われたのかも知れませんが、
さらっと一言だけでも元の性格に触れて頂ければ
その辺の印象も結構違ったかも知れないですね。

ただ、キャラクター同士の絡め方は楽しく、良かったなと思います。
NPCの扱い方や、見える部分での判定は(恐らく)好感が持てました。
ドジっ子の部類に入りそうな魔女も可愛かったな~。
今後に期待なMSさんだと思います。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]