忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初投稿した時は書き忘れてたんですが、
ファルの方も基本セット発注しちゃいました。
納品ペースが速くてクオリティ高い絵師さんなんですが、
可愛い系が得意そうな方ですし
ドラゴニュート描けるのかどうかというのも不明だったので
かなり大博打か!? というところもあるんですが
思い切って……!


さて、予定通りリアクションが2本公開されましたのでそれについて。
まずは『真夜中のから騒ぎ』から。

パックが伸び伸びと自由に悪戯してて楽しかったですね。
参加者さんとパックの攻防や対話なんかも、
楽しく読む事が出来ました。
コユキ達は1ページ目から出ちゃってたので、
その時点で罠作戦で捕まえられたとは思わなかったんですが
別の獲物が掛かったようで(笑)
楽しい事になってて、雰囲気自体は凄く良かったと思います。
思うんですが。
キャラが違うというか、口調が気になりましたね……
私基本的にはそのキャラの口調で
プレイングやアクションを掛ける事にしているんですが、
蒼フロにきてからはMSさんによっては気を付けないと
そんなに喋る筈じゃないキャラも喋りまくってしまう場合もあるので
気を付けなきゃなぁ……と思っているところです。
それにしても、口数はともかくコユキにはちょっと違和感ありましたね。
少なくとも、アクションの口調とせめてクールキャラというのを
把握して頂いていれば、もう少し違った喋り方になるんではと
思うんですが……。
沸点低い真面目系か元気系男子だったら
あの喋り方で間違いはないと思うのですが、
私だったらクールなキャラはそういう喋り方はさせないかな~と。
自分と比べてもしょうがないんですが(汗)
ファルなんて、何故か敬語になっちゃってるし。
行動自体は成功せずとも
アクションで書いたものが採用されていましたし、
他の参加者さんと絡めて面白く纏まっていたので
口調さえ違和感なければな……という感じです。

あ、でも変更要請とかは出さないですよ。
面倒というか……MSさんに直接メッセージが送れるシステムなら、
こっそり突っ込んでみたりはするんですがね。


黄昏の方は、追記に。
まぁ、薔薇注意という事でひとつ……ご了承下さい。
始めに真面目にゴメンナサイしておくと、
プレイヤーの意図のところに「あわよくば襲い受け」
とか書いてやがったんですよこのPLは……。

腐ってやがる……早すぎたんだ!


……それはさて置き、初登場のMSさんでしたが
個人的には上手いなー、と思いました。
蒼フロの微妙なところは、OP(シナリオガイド)の書式が
みんな丁寧語で、導入や説明・表現の良し悪しは確かにあるんですが
実際どんなリアクションになるか見当が付かない、
蓋を開けてみないとわからないというのが難点ですよね。
後は、アクションで(そのMSさんにとって)
無理難題を書いてしまってないかというのも
時々心配になってしまうんですよ。
サンプルアクションを見て、あ、これで良いんだと少しほっとした記憶が。
というか、そもそも薔薇学背景のシナリオなんだから
そういうの大丈夫なMSさんじゃなければ担当しないわよね……
とは思うのですが(汗)
なんでこんな心配性なんだろうなぁ、自分。

リアクションとしては、
ちゃんと纏まっていてかつ纏まり過ぎではない、
良い感じの構成だったんじゃないかなぁと思います。
一部、ここにきて何やってるんだろうなぁと思う面々が
あったにはあったんですが、それはMSさんのせいじゃないし。

んで、コユキの方はといいますと
ぶっちゃけサンプルアクション改変みたいな感じだったので
無難っちゃ無難(趣向的には全然無難ではないな……)
ではあったんですが、見事に迎・撃・成・功☆
別に吸血鬼に襲われてばっかりだったから
憂さ晴らしという訳じゃない(笑)んですが、
こういうのもたまには面白いかなーと。
ぶっちゃけ紫痕付けられる側だったら、いつもと変わらn
あ、でも迎撃された方のプロフィール見たらノーマルな方だったので、
押し倒しちゃって良かったのかなぁと少し心配になったりもしましたが(汗)
「よかったのかいホイホイ救助して(略)」みたいな。
まぁ、そういうシナリオだからさ……(ふ……)
珍しく今回は口調アクションではなかったですね。
操られてるってのもあったし、流石に……。
あと、コユキが何を言いたかったかはご想像にお任せします。

そういえば、教導団用のあの行動取った人って
いなかったみたいですね。
ガイド見れば方向性がわかるとはいえ、
流石にそこまで踏ん切りはつかないか……。
女性キャラも多かったですし。
相談板でも書いたんですけど、全年齢対象故に色々悩むんですよ。
例え禁止表現使ってなくても、雰囲気的にこれは拙いなーとか。
大人専用だったら、いくら生々しくても別に構いやしないよと
思っちゃうんですけどね。

久し振りに称号頂きました。
アクションで希望した通り、『待雪草の紫痕』ですね。
っていうかこれ、痕ずっと残るのかな(汗)
コユキの場合腕だし、夏でも長袖の方が多いので
目立たないし良いか……。
待雪草についてはここらへんのサイトさんの解説が好きです。
見た目に反して頑固なところがそれっぽいかと(笑)
薔薇よりも、コユキにはこっちのが合ってる気がします。
……見掛けに寄らず毒があるところなんかも。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
こんばんは。
by エメPL 2009/08/10 22:18 編集
こんばんは、黄昏見てきました。
エロカッコいいです!
しかし、だ、大胆ですね…。
薔薇補正って凄い物だと、改めて実感しました。
そして、普通に1度目読んだときは何も思わなかったのに、いざ知ってる方だと思うと、キャーとか急に恥ずかしくなる不思議。
読むのに全く抵抗はないのですが、そんな訳で、自分は参加しても、そそっと隅の方に逃げていそうな気がします。
    
コメントありがとうございます~
2009/08/11 18:47
こんばんは、あああ見てしまわれたのですね(;ノノ)
某ヘルくんのお陰で(背後が)覚醒してしまった直後に
掛けたアクションだったので、あんな感じに……。
これで良かったんだと思いつつ、
やっぱり人の目があると恥ずかしいものです(汗)
ああ~、確かに端っこ逃げたくなりますね。
人間、踏ん切りが大事なんだと思う次第です。

そちらのブログの方も、レスありがとうございました!
下手お絵かき会……機会があると良いですね。
そんなイベントシナリオ出ないかなぁ(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]