忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ、うっかりチャット中に寝落ちしてしまった……
やるまいと思ってたのになぁ。
遅い時間とか危険そうな時は自重して入らないようにしてたんですが、
昨夜は旗取り負けたのもあってちょっとPCで
誰かと他愛のない事を話したくなっちゃったんですよ~。
でも、特に重要な話をしていた訳でもないし
うちのキャラ気に掛けて下さる人もいないもんで、
普通にスルーされてましたね(笑)
なのでいつの間にか帰っていた事にしました……。

あぁ、でももう少し起きていられたら
ダグラス先生とお話出来たのに……くうぅ、なんてタイミングだorz
いいですよね~ダグラス先生。
キャラも味があって、内面的にもしっかりしたものがあって
生徒思いで……
PL的には俺の嫁って感じです(ちょっと待てよ)
あ~、先生見てるとやっぱりキュベレーが良かったなぁと
思ってしまうんですが、ミシェルの適性では
パド魔とホーキポーキしか選べなかったという。
どういう条件で適性クラスが提示されるかも
よくわからんかった頃だったし、
ずっと色んなところで魔法職だったので
無難にパドマっ子になりましたがね。
パドマがこんなつらいものとは露知らず……orz
Wiiiiiiiiz様とか邪竜導士とかは天国だったなぁ……。

なんかまた長くなっちゃったので、シナリオの感想は追記にて。 

深空月MSの『【XH01】レッツ・ボランティア!』のリプレイが返却されました。
ハーシェル先生といい仲という噂の(笑)カミーユ先生の引率です。

頭についてる記号の通り、イベント関連の連動シナリオですね。
イベントに関わるものはなんとか参加したいと思っていたので、
これと思ったものに参加出来て良かったです。
因みに、コーニーの方も別の連動シナリオに参加済み。

で、レッツ・ボランティア! では夏祭りの前に
よそよそしくなってしまった街の人達に心を開いて貰う為、
ボランティアをして距離を近付けよう! みたいな感じのものでした。
OPで提示されていたボランティア依頼は、
街の美化活動と酒場での酔っ払いの喧嘩仲裁。
相談中、どうも前者のを選ぶ方が多かったので、
ミシェルはヨパラーイをめっしに行く方に行きました。
もやしっ子は荒事得意じゃないですが、
得意じゃないなりに頑張りましたのよ。
やっぱヒートアップしてる人には水を掛けないと
止まらなんだか……。
そして更に酒を煽る(笑)
お酒の席はお酒で勝負付けなさいってこったね。
ヨパラーイ対策は概ねOKだったようで、
美化や他の活動をしていた方も
街の人と少し打ち解け始めているところもあったし、
上手くいったみたいです。
この結果もまた、後日の全体の結果に影響あるのかな。

突然の掌返しには正直納得いかないというか、
ちょっと小耳に挟んだ詳しい話は
なんだそりゃと思うものもあって
PLから見ても納得出来ないものはあるんですよねー。
時代がどうあれ、どんだけ民度低いんだよ的な。
その辺は、ミシェルが感じたままの素直な気持ちも込みで
彼なりの手段を以って全体の方に挑めたかなと思います。
全体プレは400文字制限ですが、
あれ程まるっと何度も書き直したプレは
後にも先にもないかも知れない……
多分、5~6回はほぼ丸々書き直してるよ(汗)
それも、イベント用チャットでNPCが日々新しい情報を
くれていたからでもあるんですが……。
学Xでは、ああいう流れも読めないと
全体で上手く動くのは難しいかも知れませんね。
結果はどうなるかわかりませんが、
プレの内容的には自分でそれなりにはなったかな、
と思っています。
正面切って説得にいくんじゃないけれど、
多分架け橋を作るには大事な行動……
と、良いアイテム貰えたので勝手に思っておこう。うん。


カフェ開店のシナリオでもコーニーが参加させて頂いたんですが、
深空月MSのシナリオは優しい雰囲気が良いですね。
やっぱり、お似合いかも(って何がですか)
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]