忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難航してるのかな~、と思っていたボイスコンテンツですが、
なんだか告知がきてからは急激にコトが進んだ感じですね。
……ページ見て期待とか何とかよりも、またトップ絵が

ちょ、薔w薇w学www

みたいな感じになってたのがね……もうね(笑)
もう薔薇学はみんなああいうノリなの? そうなの? みたいな。
というかコユキ、果たしてああいう場所で練習出来るんだろうかと
心配になってしまったりするんですが、
慣れれば大丈夫なのかな……?
大丈夫……かなぁ(汗)
とりあえず、最初は絶対眩暈起こしてたと思うよ!

……教室も たのしみに してます ね☆


さて、話は本題に戻り(?)まして、ボイスですが
サンプルに声優さんのフリートークが入ってるのは
なかなか良い試みかな~と。
中の人のノリって大事よね、的な。
聴いてるだけでも楽しいです。
大体がモノホンのサンプルになってる2つ目の方は、
各々大体2~4役くらいの幅ですかね。
中には百合園お嬢様の台本(らしきを)読んでた
男性の方もいらして吃驚しました(笑)
これはこれでアリか……!
今あるだけでも結構役の幅が見られる声優さんも
いらっしゃるんですが、
全体的にもう少し色々と聞かせて欲しいですね。
自キャラと照らし合わせて、
あ、良いかもと思った方は何人かいらしたんですが
声質は良くてもキャラに近いサンプルがなかったり、
あってももう少し低く出来ないかなぁ……なんて思ってしまったり
どうにもまだ踏ん切りがつかない状態で。
こゆきちは低めの方が良いんですよね。
トーンもテンションも(…)
大体、自分の中のクール系イケメンな声の基準になってるのが
某鼠猫の人が総帥やってた時(暈し過ぎて分かりません)の
印象が強くて、なんかもう。

そんなに急激に埋まらないっぽいのを幸いに、
もう暫く悩もうかと思います。
見送りして、一回目のものが納品されてから考えるのも
良いかなーと思ったりもしちゃうんですが。
下手すると、うっかりファル坊のを先に頼んじゃうかもね(汗)
女性声優さんの方は、まだサンプル聴き終わってないので
もっと検討しなきゃなんですががが。
ユノは昼間ついカットイン発注してしまったので、
こっちは後回しにするよ……!


それはそうと、折角セカホロ公開に合わせて
クラス変えておいたのに、キャラクエしようと思ったら
サーバが不安定ですって。
思ったより遊べないうちに、空賊シナリオの為に
プリ返りするしかなさそうです……。
でもホイップちゃんのクエ出来たから良かった。
確かに借金返し終わったらシリーズ終わりだし
寂しいなって思ったり書いたりしましたけど、
公式までそんな……(笑)
キャラクエやると、世界の細々した側面なんかが
色々垣間見えるので、世界観を頭の中に構築し易くなりますねぇ。
なかなか面白いつくりです。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
薔薇学w
by 瀬島PL 2009/11/28 15:01 編集
あんな場所で落ち着いてピアノの練習ができるわけないと思いますw
なんかすごく昭和の香りがしますね薔薇学音楽室。
田舎のスナックっていうか……w

早川くんは私も低めの声をイメージしてました。
ファルくんはやっぱり女性声優さんですよね。
個人的にはユノたんの声も聞いてみたいので、いつか納品されるその日まで朱さんを見習って全裸正座して待ってますw
    
やばい薔薇学やばいw
2009/11/28 19:07
>あんな場所で
でーすーよーねー。
なんだろう……スポットライトのせいですかね……
なんかドラムとかの雰囲気も今風じゃないというか。
校長先生がカラオケしてても違和感なさそうな(笑)

わーい、やっぱり低音ですよね。
低音でちょっとツヤが欲しいな~とか思っちゃいます。
ファル坊は元気なお子ちゃま声が似合う方がいいっスね。
ユノもいつかは……と思ってますが、
服は着てください! 風邪ひいちゃいますから!!(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]