忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った紅葉が!
と思ったら、31ページですと……
沢山描いて頂けると嬉しいのは嬉しいんですが、
井上MSがんばりすぎです。本当お疲れ様です。

初っ端1ページ目から存じてる方が多くてニヤニヤ。
デートの方はみんなほのぼのとかラブラブで
良い雰囲気でしたね~。
MSコメに大いに頷いてしまいます。
これからも、みんな仲良く楽しくゲームやって下さいね……。

ガイドでリードしているNPCからして、
全てが楽しくてラヴい訳じゃなくて、色々しんみりとか
どうしちゃったの? みたいな展開もある訳で。
遊び手の顔が見えない、文字だけの世界って難しいです。
プレイヤーさんの感性も考え方も、皆違いますしね。
とりあえず、真菜ちゃんのモトカレは
反面教師として良い材料だと(笑)
まともに(別れの)挨拶も出来ない子はいかんですよ。


ぬぅ、話を明るい方向に戻さねば。
デートとか、恋愛絡みじゃない(多分?)んですが、
K院くんの志がですね、私は凄く好きです……!!(何告白)
良いよね~、誰かに認めて貰いたいって。
若いね。青春だね。
あと、やっぱりご一緒のお誘いしたかったなー
と思ってしまう方が(´・ω・`)
あの時の自分、本当余裕がない状態で、
結局アクション自体も半分近く前日の夜まで空いていて
(セカホロもね……)深夜に時々うとうとしながら
仕上げたという……はぁ(´・ω・`)
書き終わった後何度もチェックしたんですが、
寝ぼけ状態で本当にポカ残してないか心配だったという。

締め切ってから写し見たら、多分大丈夫だった筈……!
という訳で、自キャラのターンですが、
予定通りほのぼのしてました~。
ファル坊のはしゃぎっぷりが可愛い……(*ノノ)
お兄ちゃんなんだぞ! って口で言っちゃってましたが、
ユノは聞いていなかったという(笑)
アクション書く際一番先に思いついたのが、ファルの
「今日はちゃんとタコさんウィンナー入ってるよね?」でした。
デートシナのあれを引っ張って(笑)
やっぱファル坊いるならそのネタは外せないと思ったんですよね。
あ、ついでに3人分のお弁当は、正味5~6人分だと思います。
あのちっこいファルの何処に入るのかは謎ですがな。
そんな感じでほのぼの紅葉狩りしつつ……

な、何故か思いもよらなかった回想が……
うひい、どうしよう。
という感じで、追記にしまっときます。

な、な……
なんでマフラーは貰い物だって事くらいしか書いてないのに、
当人の思い出が再生されているのでしょう……。
教導団の合コン拝読した時も、色々見てお話に絡めてるんだなぁと
感心してたのですが、サービスが良すぎますですよー。
他の人がそこ読んでも、分かる人は分かる程度に……
と思ってたのですが、モロバレですがな的な。
あの辺読みながら、思いっきり挙動不審になった(笑)
他にもBLな方が複数フツーにデートしてるので、
気にする方がおかしいのか? とも思ってしまうのですが
他の人はまぁ……節度守られてる限りは良いかなと思っても
自キャラのはどうも羞恥心が。
で、ちょっとどうしてこうなった! 的な気分でそわそわしながら読み進めて、
ページが2桁くらいになっても終わる気配がないので
先にコメント確認しにいってしまいました。



あばばばばばっば



……\(^o^)/

や、間違ってないです。全然間違ってないんですけども。
いや、あの……基本シナリオは続き物とか関連があるもの以外は
独立していると思っているので、「適当に暈して下さい」は
MSさんに変に手間をお掛けしてしまうといかんので
アクションの内容だけで描写して下さい的なニュアンスだったんですよう。
ほら、PCさん同士でも、片方だけしか参加出来なくて以下略
になった時の状態と同じような……
(参加してないキャラさんの事を書く書かないは、
あくまでMSさんのサービスだと思うし……ね)
しかし、逆に気を遣わせてしまったというオチが(:D)rz
前述のアレを気にして、相手の性別すら書いてないのが
裏目に出ちまったナンテコッタイ! ナンテコtt(略)
なんかもう、有り難くも申し訳なく……。
あ、BUのお祝いありがとうございます(*´v`)
 
 

もう、恥ずかしいついでに蒼フロで初めて
アクション全晒しとかしちゃおうかな。
自分のアクションのアレさとMSさんのスゴさが
わかっちゃうからアレなんだけどね、ドゥフフ……(:D)rz


▼プレイヤーの意図
のんびり、ほのぼのとした雰囲気を楽しみつつも、MCだけ恋について色々考えたり悩んだりしている感じです

▼目的
パートナー達とのんびり紅葉狩りを楽しむ

▼動機
丁度良い山を紹介して貰ったので、のんびりパートナー達と紅葉や山の景色を眺めるのも悪くないと思ったので

▼手段
【呼雪】
今の時期紅葉を見に出掛けられるのは、丁度良かったな。
山は侮れないから、きちんと登山に適した服装をLC達にもさせて
急に寒くなってもいいように一枚羽織るものも準備しておこう。
自分はジャケットの上に、真っ白で長いマフラーをぐるぐる巻き状態。
(LC達に対しては少々保護者的な感じです)

以前弁当を取り違えてしまったので、ファルが確認してきたら
ちゃんと入っていると伝えて
「あの時は悪い事をしたと思ってる」と謝っておく。
弁当の中身は混ぜご飯のおにぎりや、おかずは定番のものとうさぎリンゴ。
(から揚げやらミートボールやら、ちょっと子供向け)

静かに物思いに耽るのに、良い景色かも知れない。
なんだか、気が付くとマフラーの端を(もふもふと)触ってしまっているような。
LC達にも言えないくらいだが、考えるのはこれをくれた奴の事。
恋、か……
こういう気持ちになった事がなかったから、まだよく分からないが
これがそうなんだろうか。
どうあれ、何かあった時は命を懸けてでも何かしてやりたいと思っている。

(呼雪の相手はNPCなので、適当な感じに暈して頂ければと思います。
このシナリオの頃は、恐らくこれまでで一番幸せな時期かも知れません)

 【ファル】
※呼雪に対しては、ついつい頼ったり甘えたりしてしまうけれど
ちゃんと自立したい、
ユノにはちょっと自分の方がお兄ちゃんなんだぞ、という気持ちがあります。
恋愛は全然分からないお子様です。

「すご~い、あっちの木もこっちの木も、真っ赤だね!」
赤い色が好きだから、綺麗な紅葉を見ると嬉しくなっちゃう。
あ、ボクはお弁当背負って、水筒下げてく係なんだ!
流石に3人分だと結構重いね~。
(ファルが食べる分は、呼雪とユノの分を合わせたのよりも多いです)
「今日はちゃんとタコさんウィンナー入ってるよね?」
って確認しちゃう。

お弁当食べて一息ついたら、少しうとうとしちゃうかも。
冒険も好きだけど、たまにはこういうのも良いね~。

【ユノ】
※呼雪からは『ユノ』の愛称、ファルからは『ユノちゃん』と呼ばれています。
服装は男装ですが、2人からは普通に女の子扱いされています。
でも、自分は機械だと思っている感じ。

紅葉の赤は、戦場で流れる血の色とも違う……
それに、呼雪の瞳とも違う色合いですが
時々垣間見える優しい印象は何処か似ている気がします。
……と言ったら、どう反応されるか分からないので黙っていますが。
私はレジャーシートや合羽、応急道具等を持っていく係との事です。

どうしても景色と一緒に呼雪を見てしまいます(観察?)
彼の想う人の事は、彼自身よりも前になんとなく察していて
色々複雑に思うところもありつつ、自分が守れる部分は守りたいと思っています。



……確認したら意図目的動機に
『のんびり』と書き過ぎだった件('A`)
どんだけのんびりしたかったんだ自分……。
こう、扱いはノーマルシナですが
のんびり紅葉狩りデート(?)でイベントっぽい内容だったので、
がっちり「こいつがこう言ったらこうなって……」みたいなのは組まずに
MSさんにお任せ的な感じでした。
アクションだけで完結しちゃってると、動かしようがないですしね……。

振り返ると色々恥ずかしい。
幸せな時期、に関しては某2回目と3回目の丁度間っこの時期なので
そんなニュアンスなのだよーと。
ユノはなんというか、恋愛とはちと違うんですが
初めて接する身近な異性としてはコユキを気にしてると思います。
……お父さん?

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
悶え…
by 黒崎PL 2009/12/06 12:13 編集
早川PL様のアクション、どんな風に書いているのか正直気になって
いたのですが……毎回こうという訳でもないだろうと思いつつ
か、可愛い……!とパソコン前で悶えてしまいました(怪しい)

自分のACがかなり文体的に堅い上に内心をあまり露にしていないので
余計にそう思うのかも知れませんが、これは可愛いですねえ(ほんわか)
    
も、もだ……?
2009/12/06 14:29
あ、やっぱり他の方がアクションどう書いてるのかって
気になりますよね。
しかし可愛いですか!?
思わぬコメントを頂いてしまって、
心臓がドキドキしております(笑)

アクションの書き方は万年試行錯誤中なんですが、
今回はのんびり遊びに行く感じで
やる事自体も絞られていたので、
心情方向の事を書くスペースが増えたのではと。
MCLCはこういう感じでこういう関係なんだよー
みたいなのが入ってるのは、
実は黒埼PLさんのアクションを
参考にさせて頂いたりしてるのですけども……。
いやお恥ずかしい(*ノノ)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]