忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朱PLさんのエスパー具合に脱毛脱帽。
(いや、ヒント出しすぎたんだ……きっと……)
あのキャラは……絵師さんへの発注文で
雰囲気欄を『爽やか伊達男』とか書いてたくらい
爽やかなお兄ちゃん路線っぽい気がするんですが、
背後的にはいつ隠れ鬼畜な部分を出そうかと企んでいるという。
何ていったら良いか、1stより恐らくある種のPLの本音は出易いかと。
「おもちゃを配ると気持ちいいって、なんだか卑猥だよねぇ!(爽)」
とかさらっと抜かせるような……ね……。

へ、へんたいだー!(主にPLが)

真面目っ子なLCが頭痛で倒れない事を切に祈る(酷)
「ま~た眉間にシワ、寄ってるぜ?」
「……誰のせいだと思っているの」みたいな。


まぁ、それはさて置き、2日遅れになっちゃいましたが
空京放送局聞いた雑感なんかをダーラダラと書いちゃおうかと。
えーと、まずは看板番組だと思われる「空京放送局」第1回から。
パーソナリティは女王候補宣言早々に凄く微妙な立場になっている
シリウスことミルザム役の木村さんと、
パトリシアの仇十二星華のエセ令嬢リーダーティセラ役の大石さん。
えー……初々しいですネ。色々と。
ちょ、ちょっと初っ端から危なっかしいものを感じつつOPを聞いていると、
そのうちゲストの紹介へ。
記念すべき第1回目のゲストはディレクターの新藤さんと
放送前にブログで悲鳴を上げられていた砂原MSでした。
やや緊張気味に挨拶なさる新藤D。
かなりの緊張で固まってしまわれている様子が窺える砂原MS。

あ、あのさーあのさー。
人前で話し慣れてないとか、苦手な人を引っ張り出すなら
プロの方にそれなりのフォローをお願い致したいところなのでござるがっ。
いきなり大勢で囲んでべしゃってくださいなんて無理だと思うのですが、
そこんとこどうなんでしょうラジオの偉い人……。
MSさんの中でも、人前大丈夫な方とそうでない方が
いらっしゃると思うんですが、もし今後も色んなMSさんを
ゲスト召喚する予定があるとしたら、もう少し優しくしたって下さい。
と、こういう感想は例の投稿フォームで送って良いのかな。

話は戻りまして、新藤Dが蒼フロの世界についてや遊び方等を
入門編的に色々と説明してくれました。ふむふむ。
問題は、これを蒼フロやった事がない&始めたばかりの方が
どれくらい聞いてくれるのだろうという……いやいや。
そして氷結のBS(ゲーム違うから)状態の砂原MSが
頑張ってOPストーリーからドージェの気持ちまで
お話し下さいました……お、お疲れ様です。本当に……。

んー……内容的には実際聞いた方が分かると思うので端折りますが、
とりあえずエメさんは胸を張って良いと思います(´・ω・`)
第3回読んだ時も「んん?」と思ったんだけど、
切欠がなかったor観測機設置が上手くいってなかったら
今頃空京はもっと阿鼻叫喚地獄絵図になってたのかなぁ、とか。

そんな感じ。
あと、何か印象に残っちゃったのが
木村さん自身がどうして自分が巨乳のお姉さん(シリウス)役になったのか
分からないみたいな事を……。
確かにね、納品されたボイス聞いても、
可愛い方向のキャラは良い感じなのになぁ、と思います。
勿体無いなぁ……。
シリウスはなんだか、導入部分から残念なキャラになっちゃってますよね。
女王器、自分は試練回避して持ち逃げとか……
丁度ラジオ聞いてた時、初めて大人数のチャットへお邪魔してたのですが
カリスマが……と仰ってた方も確かいらしたような。
大事ですよね、カリスマ。

放送局のパーソナリティって固定?
それとも声優さんチームで持ち回りなんですかね。
そうであって欲しいね。
というより、初回は大事なんだし経験者も結構いらっさるっぽいんだから
最初は慣れてる人にやって貰った方が良かったんじゃ……
思わんでもなかったです。
畑違いでこういう場に慣れてない人がいても、フォロー出来ると思いますし。

同ページに置かれているボイスドラマは、
以前4分割されていたものと同じなので割愛。
後、別パーソナリティーで「FanFanRing!」というコーナーもありまして、
こちらは蒼フロの参加者さんから投稿されたネタを取り上げる内容で
面白かったです。
聞く前に、I女史から投稿者さんのお話をちょっと教えて頂いていたのもあって。
いやぁこれ、内容によっては結構シャレになりませんね。
ふとネタは思い浮かんだんですが、その方に投稿許可の打診しに行こうかしら。


モンク修行がそろそろ辛くなってきましたが、
等活覚えたら一気に楽になった感があります。
というか、今まで有効な攻撃があまりなかったので……
コユキに剣技とかはあまりイメージじゃなくて、
セイバーとかは全然やってないんですよね。
もう、フェルブレのアルティマ・トゥーレだけ
バラ売りしてくれないかなってくらい(待て)
今日、則天の取得条件のひとつが語学30以上らしいという事が分かって
今度は語学上げる為に他の職を点々としなきゃならなくなったようです。
素早さを少しでも確保する為にまずローグを始めたんですが、
等活持ってるモンクと比べたら弱過ぎる……orz
もう、毎回レールガンで沈んでるので弱いなお前は! めっちゃ弱いな!
と灰色のBUを眺めながら思ってました。
んで、ローグ1→8までで上がった語学1。
モンクに戻ったら等活2回使えるようになるから助かるけど、
激しく厳しいな……美術と音楽は結構上がりましたが……。
もう少しローグ上げたら、今度はバトラーとかメイド辺りで頑張って見ます。
もう冥途もレベル10なんですがががが。

そんな事やってるからSSがいつまでも終わらないんじゃ……
変なシーン入れたのもあるけどさ。
も、もうちょっと待って ね……
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
れいでぃおまだ聞いてないやばい
by 朱PL 2009/12/28 04:31 編集
ユノちゃんを抱きしめたい程愛している私に不可能はないのです。
えっへん。
イタリア人さんとはなんだかすごく仲良くなれそうな気がします…!!

最近れーめーが32歳魔法使いになりました。
あまりの弱さにキャラクエは休止状態デス。
銃で魔法を撃つというロマンに走りすぎた感があるのです。
    
お酒のつまみ、もしくはキャラクエのおともに<れいでぃお
2009/12/28 10:23
な、なんだってー!
うん、まぁLC経由で分かっちゃう事もありますよね……
シナリオでは絡む気ゼロなのに、
少しずつ関連してる自キャラどもでござる。
お近付きになったら、是非仲良くしたってください……!!
崖から落ちそうになってる敵の手を踏みしめて
爽やかににまにましながら取引を持ちかけるような奴d(ザー)

黎明さん、既婚なのに魔法使いになれ……ハッ……
転職したてはヨワヨワで泣きたくなりますよね。
銃で魔法はいいものです!
魔法攻撃力ついた銃出ないなかぁ。
こんばんはー
by エメPL 2009/12/30 21:22 編集
うお、イタリアン兄さん見つけられない。
いいんだ、多分それで普通なんだ。

しかし、鬼畜なのですね。
シナリオで鬼畜な部分出すのって、
なかなかたいへんそうな気もします。
思い切りというか。
やってみたいんですけどね。
気がついたらほのぼのキャラになってそうな気もします。

そして、声の納品おめでとうです!
連れて行けるようになったら、
是非是非お願いします。
たのしみだ~。
    
おはようござる
2009/12/31 08:57
イタリアン兄さんっていうと、なんかいつも会う度に
パスタとか食べてそうですね(笑)
きっと朱PLさんが鋭すぎるんだ!(どきどき)

そうそう、鬼畜というかたまに一本ネジが抜けてるような
ハジけたところがないとね。みたいな。
コユキの紛らわシリーズみたいなものだと
思って頂ければ……(それはそれで問題)
エメPLさんはエメさんのイメージが強いので、
どうしてもほのぼの~な感じです。

声、あありがとうございます~。
声が付くだけで、
キャラクエもかなり印象が変わってきます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]