忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の作業BGMは専らアバチュのバトルメドレー。
キャラクエやってる時は実況動画見てます。
っていうか2の通常戦闘曲がカッコ良過ぎて作業出来ないでござる。
なんであんなに疾走感があるのに切ないんだろう……。
動画であの曲の本当の良さは、1を経由しないと分からないみたいな事が
書かれていたのですが、本当だよなぁ……と。
1は比較的全体的にゆったり抑え目の曲調が多いんですよね。
抑えて抑えて押さえつけて、2でバーンと弾ける感じ。
悪魔との会話とか、仲魔になるとか全然ないのに
凄いメガテンしてるお話ですよね。
いいなぁ、いつかは自分でプレイしたい。

と脱線しまくりで語ってしまう罠。
先日、某所のクリスマスパーティーシチュの
チャットにお邪魔してきました。
賑わってて、たまに流されがちでしたが楽しかったです。
やっぱり大人数のチャットは雰囲気が違うなぁ……!
割とまったり派ですが、たまには良いなと思ったり。
執事さん(キーワードに反応して出てくるスクリプト)の
パイ投げ乱舞には噴いてしまいましたが……
出てくるメッセージはランダムな筈なのに、
凄い偶然ですよねアレ。

んー……全然関係ないんですが、
恋愛って想っている方と周囲ばかり盛り上がっちゃうと
想われている方の人は辛かったりしますね。
それは現実でも仮想の世界でも
変わらないんですよね……。
と、脈絡のない話終わり。


さて、執事以外の年内予定だったリアクションが
みんな公開されました。
執事は残念ですが、来年と明記されたメールもきましたし
これでひと段落して年を越せそうです。
そんな訳で。

■ウツクシクナレール!?
ハルトMSもインフルに掛かってしまっていらしたそうで……
家族が掛かってしまうと大変ですよね。
うちもいつなるか、ガクガク。
リアクションの方はといえば、今回も丁寧な描写な上
1ページ目から濃ゆくて(笑)
噴いてしまってなかなか先に進めなかったです。
コユキ、また紛らわ発言してるし……
あの辺は、今回は書いてません。文字数の関係で。
ただ、称号は確かに【誤解の生み手】にして送ったよ!(笑)
付けて下さったMSさんですしね。
正直ガイドの時点では、MSさんがどれくらいの程度のものを
書こうとしているのかというのが読めなかったので、
かなりギリギリまで良いよみたいなアホな事書いてみたんですが、
割とソフトだったかな……と。少しほっとしているような。
女性キャラも割合多かったものね。
今回もファルと尻尾が可愛かった(*´ー`)
っていうか黎明さーん!?
コユキはお相手に悪いので(というか後で苦にしそうなので)
惚れ薬はNGにしといたんですが、
ファルにはまぁ来なさそうだよなと思いつつ可にしておいたんですけど
まさか当たるとはっ。
しかも甘え方が可愛い……。
ユノの方も、熊ちゃんと色々(変な意味でなく)絡めて頂いて、
凄く良い感じでした。
あと、コユキの一言がちょいシェディさんに影響与えられたのかな、
と思うと嬉しいですね。
2人で頑張って薔薇学に来るの待ってるよー。

■ベツレヘムの星
しまった……
状況がちょっと変わった雰囲気を、
もう少し文字数なんとかして盛り込んで置けば良かったかも。
多分、一滴の時の状態を引き継いでしまっているんだと
思しき描写になっているので……あばばば。
時系列で言うと、「幸せにしてやる」って言っちゃた後ですからね。
(まぁこれ、本人そのつもりじゃなかったのに
散々プロポーzとか言われちゃっ……アッー)
次、こういう系統で行く時はもう少しなんとか説明しないと。
何か結構、ここまで書いちゃったけど(汗)みたいな感じで出したんですが
瀬島くんはなにやら真面目げだし
黎明さんはずっしり重いお言葉を……だしで、
なんか浮いてそうで怖い(汗)
お子様組が可愛かったので相殺して下さい(:D)rz
ファル坊は凄いキラキラしてるところがらしくて、
ユノのうっすい反応と相俟って良い感じだったなぁ……と。
全忠くんへの感情は親分になるのかな(あったっけ?)
他の参加者さんのところも微笑ましかったー。
オーナメントのように吊るされちゃった某兎さんとか、
雪を降らせた黒崎くんとか……
色々面白い行動をされてる方もいらっしゃったりね。
ご一緒してくださった瀬島くんと黎明さん、
どうもありがとうございましたー。

■帰ってきたヒーローショー
ぬぉ、何処かに混ぜて貰おうかと思ったら、
ひとつの看板に……!?
今回は掲示板でショーの募集が立ってなくて、
呼び掛けるのもなぁ……と思ってしまうところもあったので
結局自キャラ連でも一応完結出来るように配置して筋書き書いて
ぽーんと投稿した訳ですが。
良い感じに他のキャラさんと絡めて頂けて良かったです。
ちょっとしたハプニングもありーの、良い舞台にして頂けたかと。
んで、コユキは今回もカンペと裏方やってたので
【ヒーローショーの裏方】という称号が……。
ユノの方も、舞台用の称号頂いたりしました。ゴチです。
ファル坊はヒーロー好きだけどヒーローになるつもりはないので、
舞台用は取れなくていいのです。むしろ記念?
今回で借金返済シリーズは最後でしたが、
最後の最後でなにやら陰謀が……!?
どうなっちゃうんでしょう、ホイップちゃん。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
あけましておめでとうございます
by エメPL 2010/01/01 14:25 編集
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ハルトMS様シナ、面白かったですね。
今回もありがとうございました。
うちのほうでも、あの誤解については
何も書いてなかったのですが、
呼雪さんと言えば、紛らわシリーズですよね!(笑)
きっと果てしなく、
いつまでもあのノリで行くのでしょう。うん。
次回作も楽しみにしています(笑)

正月そうそうの、浅野MS様予約争奪戦には
見事に負けましたー。
お互い、抽選に通ることを祈っております。
初詣にも落ちました。
何かいい事、他できっとありますよね。

ベツレヘムは、お三方の会話を見ていると、
自分落ちていてよかったような気がしました。
絶対混ざれない(笑)
    
おめでとうごいざいます!
2010/01/01 20:27
チャットの方ではエメさんともお会い出来ましたが、
PLサイドでも。
こちらこそ、昨年は本当にお世話になりました。
エメさんとPLにお会い出来て
凄く楽しく過ごせました。
今年もよろしくお願いします!

タコ、良かったですねぇ。
戦闘シーンもあるのに、
なんだか色んなところがほのぼのしていて。
誤解は着実に量産されているようですね。
フフフ……。
ハルトMSには早くお体を全快にして頂いて、
また楽しくてほっこりするような
お話を書いて頂きたいですね。
エメさんの初心っぷりも楽しみに(笑)

わーい予約競り負け仲間ー(:D)rz
き、きっと後で良い事ありますよ! ね、ね!
ベツレヘムの方は、
エメさんなら子供達にワラワラ集られてたら
ほのぼのしてそうだなーとか(笑)
あけましひゃっはー!
by 朱PL 2010/01/03 03:58 編集
あけましひゃっはー!朱PLです。

去年は色々とありがとうございましたー。
コユキ君、ファル君、ユノちゃんに出合えたおかげで楽しい一年になりました。
来年もお付き合いしてくれるとう、うれしいんだからね!

…全忠さんを上手くツンデレさせることができなかったのでこれでご勘弁を!!
友人設定にするともれなく大キライッという愛情表現をするのでご勘弁を…!
ベツヘレムではなんやかんや重い話ですみませぬ…!
もうちょっとおっぱいの話しを絡めるべきでした…!

そしてタコさんもありがとうございましたー。
アクションに何も書いてないのにお父さん呼ばれてびっくりデス。
これはあれですね、もうお父さんで貫けということですねわかりました!
あ、ファル君には惚れ薬スミマセンー!近場の誰かに飲ませるアクションだったのですが、ファル君でびっくりですよー。
でも可愛かったから後悔してません。
嘘です後悔してますユノちゃんに飲まs(ry

そんなこんなで来年もよろしくひゃっはーします!
    
おめでひゃっはー!
2010/01/03 10:15
あけましておめでとうございます。

去年は黎明さんにも沢山お世話になりまして、
楽しかったですし実入りのある蒼フロライフでした。
ら、来年までよろしくお付き合い下さい!!(?)

ぬおぉ、ツンデレてなくても全忠くんは可愛かったっ!
その愛情表現はとっても捨て難いですが、
やっぱり団長とか兄貴とかがいいでしょうかね(ドキドキ)
ベツレヘムはしんみり成分も良かったと思いますよっ!
やっぱり黎明さんはおっぱいと悪としんみりの
絶妙な配合バランスが……

タコもお疲れ様でしたおとうさーん。
ユノに飲ませられなかったのは残念でした(笑)が、
恐らくコユキは最近甘えてきてくれないファル坊が
くっついてきてくれて、
心配しつつもちょっと嬉しかったんじゃないかと思います(笑)

今年もヒャッハーでえろしく……
もといよろしくおねがいします!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]