忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってな訳で、今日公開になった日食観測シナリオについてです。
……ちょっと辛口かも知れない、ごめんなさい。
追記にしときます。

■エクリプスをつかまえろ! 杉井MS

天文部の人達はガイドでそんなに興味沸かなかったので
触らなかったんです(日食見るのが目的だったし)が、
結局関わり持っていった方が楽しそうでしたね……。
っていうか地点探しの方が楽しそうだったなぁ。
キャンプは基本的な行動してると、
多分複数と被っちゃっててアレだったんでしょうけれど(汗)
逆にキャンプファイヤー関係はアクション掛けてた人少なッ!
って感じでした……まぁ、日食がメインなんだけどさ……。
ただ、てるてる坊主~が可愛そうなお話の流れだなぁと。
超アイテムで雨天も晴れましたってのは超頂けないね。
っていうかよく見たらこれ……いや、言うのやめよう。
MSさんが採用しちまったもんに文句はいえねぇ。
文句は言わないけど納得はしてない。そんな感じ。

んーで、まぁ、一番自キャラが描写されてたところは……
色々涙目でした。
コユキの口調が柔らか過ぎてるの……は、
なんかムズムズするんですが(汗)スルーするにしても
あんまりああいうシーンに直接的に描いて欲しくない設定を
引っ張られてしまったのが個人的にアイタタタt
ぼかしてー。
ヒネらなくてもいいからせめて5割くらいぼーかーしーてー。

こ、この辺はアクション読んでプロフィール込みで
マスタリングしてどう描写するかという……
経験とセンスが重要な部分ではないかと思われますから、
今回だけであかーんという事はないです。
問題点もありましたが、面白いシーンも多かったですしね。
口調はどうあれ、ファルとの掛け合いは良かったと思うのですよ。
MSさんの今後に期待させて下さい。

あ、個人的に描写で気になったのは……
始め容姿を2つくらいピックアップして列挙されてたのですが、
途中から疲れてしまったのかな? と思いました。
沢山キャラクターが出てくるのはそういう仕様なので、
あんまり無理しなくても良いんじゃないかなぁと思います。
そも美形ばっかりだし、あんまり良いとこばかり並べてしまうと
結局みんなドングリになってしまうのですよー。
美形より個性的な方が目立つ世界……。
普段は名前だけで、ちらっと効果的な使い方してる方が、
読む側としても読み易いし綺麗だったりもするのですよ。
……最初の方で、なんでこんなに乳に拘ってるのかなぁと
思ったのはここだけの話で(汗)



そして超蛇足。
MSさんは文章のプロだけど、参加者さんはそうではない。
努力はお互いに必要だけど、
参加者さんの中には文章が書けない人もいるという訳で。
頑張っても日本語でおけーな人もいる訳で、
更に日本語ですらない人もいたりする訳で(最近は見ないなぁ/ちょ)
流石に蒼フロは狭い範囲見る限りじゃ、
外国の方いらっしゃらないみたいですが
他のPBWじゃいらしたんですよ……外国語でプレイング送られた方。
担当の方苦労されたろうな(汗)

マスターって大変なんだぜ……頑張って下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

更に蛇足呟き。
天文部の部長副部長の名前はセフィロトの樹が元ネタなんでしょうね。
でも、イメージ的にケテル(姉)とマルクト(弟)って逆な印象。
何か寓意でもあるのかな~。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]