忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっ……気がつくとノートの前で寝落ちしているヤバイ後ろの人です。
そろそろあれやこれや真面目な事もやらんといけないのに……。

今回は、一昨日と今日公開されたリアクションについての
感想などなどです。
3つ纏めてだとちょっと多いかな……。
(と思ったので、一昨日の2つ分になりました)


■作れ!花火を!彩れ!夜空を! 古戝MS

今まで参加したMSさんの中では、
ちょっと独特の文体のリアクションでした。
これは結構新しい。
自キャラパートでは、目的のほのぼのキャッキャが出来て
読んでいる自分もしやわせな気分でした。
他のシーンを見てみると、色んな方が絡んで大騒ぎになってた
ところもあるんですが(そっちも凄く楽しそうでした)……
こちとら全く関係ないぜ的なある意味二人の世界でしたね(笑)
一点集中で花火関連にアクション掛けてたのもあるんですが。
しかしファル、真正面からコユキにそれ言っちゃったのか。
(「絵がすごーくヘタ」なくだり)
それは説得したんじゃなくて、黙らせたんだと思う……よ?(笑)
花火のシーンはファル坊のモノローグ多めな感じで
元のアクション書いたの自分な癖に、じーんとしてしもたです。
……あの話に関しては、
このシナリオでどんなものを花火にしようかと考えてた時に
即興で作ったものなんですが、ね。
意外とイイね(*´ー`)

因みに、あの橋そんな大層なものじゃなくて
どっかの公園の池に掛かってるちっさい橋です。
いつかその辺のSSとか書けると良いなぁと思いつつ、
案を練ったらおっそろしく長くなりそうな悪寒がしまs
……無理orz

■【借金返済への道】眠れるアイスタイガー えりかMS

クーデレキタコレ!(ちょっ)
これの前段階のシナリオはイルミンスールのだったので
参加してないんですが、色々と面白そうな匂いがしたのですよ。
あと、ファルの火術が役に立つなぁとか考えていたくらいだったので、
コユキがついにオマケに……(おいおい)
補助的なのとか地味な事をやるみたいなのを書いてたんですが、
それだけだとほんっと地味なのでちょっと色々弄ってみました。
見事に採用されてました(笑)
今回はファル坊がフォローしてくれたり、ツッコミ入れてたりで
お前ら結構良いコンビなんだなぁ……とか思いました。
良いよね、コユキ単品だとひたすら冷淡淡々になりそうなところを
和らげてくれるから。
そういえば、結構コユキって女の子庇ったりとか……
地味にしてますね。
私の使う男性キャラって大体女の子には優しかったりします。
自分がおなごだからなのか、女の子は大事にしなきゃダメなんですよー。
というのがあるのかなんなのか。
コユキもそうなのは、
きっと早川ままんの教育がちゃんとしてたからだと思うけど(笑)

アイスタイガー戦? や蛮族との戦いは格好良かったですね。
簡単には眠らせられなかったり、氷像にされちゃった人もいたりで。
やっぱ順風満帆より、ハラハラするところがあった方が楽しいです。
色んな人が活躍しているのも拝見出来ますしー。
で、無事に毛を採取して代金ゲット! と思ったら。
オチが……オチが……(笑)
お約束だとは思うんですけど、協力する事ばっかり考えていたので
最終的に借金が増える事は考えてませんでしたよう。
こ、これ……最終的にいくらまで膨らむのかしら(うわぁ)
真面目に減らすのは出来るのかなぁ、
でも増える方がシナリオ的には美味しいんですよね(笑)

自キャラ関与してないんですけど、
あのパラ実蛮族と狼の辺りも凄いウケました。
あのノリは良いなぁ……(笑)

今回はファルにグループの称号と、
ちょっと吃驚ですが、クーデレ行動でコユキにも称号頂きました。
コユキ:【スノウ&シュガー】
ファル:【火術隊・ファイヤードラゴン】

か、可愛いなこの称号……ギャップ萌え(!?)
某シナリオがきたら前のに戻すと思いますが、
ちょっと暫くこれ付けてようかと思います。ゴチです。
ファルの方はグループに即したものだったんですが、
初めての称号なのでちょっと嬉しい。
いつかは一張羅の称号が貰えると良いね。



う~ん、やっぱり3つは長いよね……
エクリプスの方は分けて書きます。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]