忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、ボイス2人分はいりましたーorz
現時点で45件か……金額的に見たら、
集まった方なのかな?
ラインナップや色んな経費とか考えたら
妥当なんだろうなー、と思うんですが
イラストと同じでやっぱり普通の人からすると
お高く感じちゃうでしょうし。
しかしコユキの台詞考えるのマジで難しかった……。
ファル坊は割とすらすら~っと出てきちゃったんですが
(補足文もなんだこれは! ってノリのものが多かった気がします。
声優さんごめんなさい。ノリでがんばってくだs)
ほんとね~、戦闘開始の台詞とか2種類って言われても
何言わせればいいのよと(汗)
スキルは結局、攻撃ものだと使った時に
ちょっとダメージが増えるというのも考えて。
こっちもファル坊はファイア&サンダーの
全体攻撃2つで即決だったんですが、
プリは素の攻撃スキルが1個しかないからね(汗)
バニッシュと、もうひとつはかなり悩んで結局則天去私に……
そんなところで次モンクやるとか決定ですか……。
まぁ、モンクは杖と器上がるからね。
しかし初期に殴りプリとか言ってましたが
また武闘派方向へ……
某Iお姉さまにはスプーンしか持てなそうと言われてしまったのに
実際は鈍器や暗器を振り回してますし。
契約者ってつよいね?
一番文字にして(´・ω・`)? ってなったのは、
やっぱりダメージ時のですかね。
耳で聞くとあぁ、と思っても文字だとなんかよくわからん的な感じに。
あと、2秒でどれだけ喋れるのかなーとか、
時計の秒針で数えてみたけどやっぱりよく分からんみたいな。

人柱的に発注の感想ですが、
一応発注直後にはトップのオーダー件数のところには反映されず、
チェックを通って確定メールが来た後件数が加算されるようです。
発注ページはイラストと違って1時間ルールはなくて、
全部書き終えて注文を確定→確認メールが来る→
運営さんのチェック→本確定のメールとトップの件数反映
って感じなので、落ち着いて書けます。
でもある程度は事前に準備しておく方がスムースにいくかと。

台詞欄には漢字も大丈夫みたいですが、
あまり音にした時の文字数が長いと厳しい気がするので、
意味が通じる程度に開いた(ようするにある程度平仮名に)
ものにした方が、色々と良いかもと思いました。
他に発注欄には各台詞の項目ごとに50文字の補足欄、
あと参照イラスト(ものによってBUだったりカットイン用だったりします)
を選べるプルダウンが標準装備されてました。
……全部に同じBUとか設定してもなんかクドい気がしたので、
一番上とかイメージ的(?)にそっちの方が良いな
という部分にだけ指定しましたが。
一旦確認画面にいって、修正の為戻っても
参照イラストが空欄にならなかったのが地味に嬉しいなぁ。
(この辺は、お使いのブラウザでも違うかも知れませんのであしからず)
スキル欄には、その台詞に対応するスキルを
ひとつ選ぶプルダウンが追加されています。
ここには基本、現在のクラスで使えるスキル+
他のクラスにも持っていけるスキルが表示されているようで、
だから自キャラコンビが夜中に元のクラスに戻ってた訳でして……。
その欄見ると、どうも謎料理も持ち越し出来るっぽいですね。
取得条件が未だ謎っぽいですが。

なんかボイス関連だけで長々書いてしまいましたので
百合園キャンペーン番外編の感想っぽいものは追記へ収納。
ボイスは不安と期待を一緒くたに、28日まで正座して待ちます。

 

思ったよりもシリアスな空気が……
川と河違いの名字のNPCが大変な状態なのに、
思いっきりのんびりお茶会満喫しにいってすみません(´・ω・`)
な気分に一瞬なったりしましたが、
お茶会を楽しむ人もいないといかんよね、
という事で自分の中では解決☆(痛)
当然ながら、先を見越したアクションは書いてませぬ。
お茶会に全力投球してしまったが故に……
というか、あの頃あんまり難しい事を考えたくなかったんですよね、
PL的にも。
ほのぼののんびり時にお笑いだけじゃなく、
次の展開が影を落とすような雰囲気もあって
なかなか読み応えのあるリアクションでした。
いきたいね、メイドカフェ(何)
というか、イベシナなのに18ページって……!
MSさんには本当、頭が上がらない思いでごます。

みんな色々考えてるんだなぁ、と感心しつつ、
一番響いたのは実は某寺院さんの問い掛けだったりします。
あー、いいね。静香ちゃんらしい答えだ。
これもね、冒険シナ後だから余計良いなと思えるんだろうな~。
あれがなかったら、ただの仲良しこよしのダダ甘ちゃんくらいにしか
感じなかったかも知れないですし。
まぁでも、甘い甘いって言っても
百合園はそのくらいが良いのかもとも思ったりはしまする。
各校の色というか役割分担というか。
それと、やっぱり対抗に置くなら彼女(?)かなぁと思ったです。
いや、なんかもしそうだったら女の子とは限らないんじゃない? とか
うっすら思っているので……。
相変わらず本命不在なんですが。
で、大穴はリコちゃん。
何の話かは内緒だ!( `・ω・)b

そんでもって自キャラのターン。
ゆるスターふぃーばー……!
あのね、イベントだし書いたネタの半分採用されれば
僥倖くらいに思ってたんですよね。
蓋を開けたらあんなに沢山描写されてるとは……(*ノノ)
色々と選択肢のあるシナリオでしたから
お茶会組は割合的になんとなく少なめだったのかなぁと思いつつ、
和やかなシーンを描いて頂けて凄く嬉しかったです。
そしてコユキの突っ込み……そうだった、ゆるスターって
ハムスター的なネズミだったんだっけ……(:D)rz
なんという盲点。
流石にファル坊も食用とペットの区別はつきますよ。
……つきますよね!?(何)
あの羊ぐるみ周辺はssとか書きたいなーと思っているのですが、
どうなる事やら……。
一応、キャラクエの野苺摘みで
いきなりぽろっと出てきたゆるスターなんですが。
まだ名前は思いつかないようですが、
ユノっ子も色々と女の子っぽい面がチラ見えというのも
描写されていて、背後ホクホクでございます。

芽生えって、良い言葉だよね……!(黙っとけ)


さて、百合園キャンペーンはこの後シリアスに重い感じに
なっていきそうですが、
ご縁があれば続けて参加したいな~と思っています。
MSさんのブログによれば、また2分割になってNPCも
若干シャッフルされている感じみたいですね。
内容と予定NPCからすると、自キャラ連中は闇組織と封印解除?
方向かなぁ……とは思うんですが。
なにやら寺院の影もあるっぽいので、もう片方もちょっと気になるなぁ。
とはいえ、あんまり高度な戦略とか厳しい状況になってしまうと
ちとキャパ的にきついかなと思うので、
その辺とも相談しないといけませんな……。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
パラ実は怨嶽叱もぶっ壊れ
by 朱PL 2009/12/03 23:58 編集
耳と尻尾付きのコユキ君を今か今かと楽しみにしている朱PLですこんばんわん!

うぉお!ボイス2人分注文したのですか!
これはつまりキャラクエ拉致しろということですねわかりました!

百合の後日談も中々大変そうですねぇ。なんだか人死にも出ているみたいでハードでやんす…。
とりあえずゆるスターがいれば女の子にモテモテということはわかりました。
ちょっと苺摘みがんばってきます…!



あ、ユノちゃんのボイスも全裸待機で楽しみにしてますねっ
でわでわっ
    
一瞬怨嶽叱って何ぞと……(笑)
2009/12/04 01:33
パラ実はみんな壊れてて、ダージュが忙しそうですよね(笑)
耳と尻尾付きコユキ……
やるなら、もう少し先かなー? と思います。
これ以上食べ盛りを抱えるのは……(笑?)

ボイス2人分は結構重かったですしね。
声付いたら、是非ご一緒して下さいです。

>百合園キャンペ
なんでこうね! 黎明さんは格好いいんだ!(笑)
と思ってしまいました、後日談。
いやぁ……パートナーが亡くなっちゃったり大怪我したりで
登場人物も色々と大変だったようで。
解体祭ではちっともそんな大変な事考えてませんでしt
続きでご一緒出来たら、よろしくお願いします~。
ゆるスターはいいものです……(笑)

>あ、ユノちゃんのボイスも全裸待機で楽しみにしてますねっ
ギャー。風邪ひいちゃいますから服は着てくださいっ!
ねこみみ
by エメPL 2009/12/04 09:10 編集
今、
おおたか絵師様による
ねこみみつきピコハン構えた
黎明さんと逆向きポーズ呼雪さんゆるBUという
電波を受信しました(笑)
実際もう一人入れるのはかなりきついですよね。
うちも躊躇中です。
    
うはー!
2009/12/04 11:22
想像しちゃった! それ想像しちゃいましたよー。
うはーやばいかわいいなにそれ!!?

実際1キャラ増えるとかなりアレですしね……
絵を頼まずにはいられないですし。
ある程度育てずには(略)

あ、エメさん他校生でもチャットウェルカムというのを
聞いてきましたよう。
良かったら今度お話しませう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]