忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十二星華編のプロローグらしきボイスドラマが出てから
数日立ちましたが。
なんか今更感が漂う気もしつつ、記事にしてみました。
ボイスドラマ自体は前の晩のうちに他所様のブログで
情報ゲットして聞いてたので、
公式の告知が翌日になってされたの見て
いつもながらおせーよ!!
と突っ込みたくなってしまった今日この頃です。
皆様如何お過ごしでしょうか?(何の挨拶)
この記事ずっと書きかけで放置してたよ……。

んー……で、まぁ、
ボイスドラマを聞いた感想(?)をちょっと。
なんか二度目聞けないなー、なんか怖くて。
でもゲームとかのニュースサイトに書いてあった主人公(?)
の姓の読みが違ったような……。

聞けば分かると思いつつ、
ネタバレなので畳んで置きますね。

見も蓋もない分かりやすいあらすじ
彼方(多分主人公・セイバー)と
パートナーのテティス(多分ヒロイン・剣の花嫁)は、
トレジャーハンターのシリウスと名乗って女王器を集めていた
ツァンダ家のお嬢さん・ミルザムの探索を手伝ったのが縁で
彼女が女王候補を名乗り出るにあたって結成された
クィーン・ヴァンガードの一員となった。
同僚で彼方の親友(多分)の竜治(ソルジャー)と
そのパートナー、パトリシア(機晶姫)と一緒に
女王候補宣言を控えたシャンバラ宮殿の警護に当たったり、
休憩中にアイスを食べに行ったりとほのぼの。(ここまで第二章)

第三章からはいよいよ女王候補宣言本番。
しかし、ミルザムが各首長家や学校長も集まる前で
宣言をしていると、途中で
お嬢様ぶったやたらでかい凶器を持った酔っ払い女
が闖入して女王器の朱雀えつ(変換めんどい)と
五聖獣の女王器を納めた者が女王になれるという
女王の像を寄越せと大暴れ。
どうやらこのヨッパ(ティセラって名前なんだけど、正直テティスと間違えr)、
『十二星華』という珍走団謎の集団のリーダーのようです。
まだ若いクィーン・ヴァンガードに悦に浸りながら力を振るいまくり
親衛隊半壊滅、竜治とパトリシアもなぜころたし。
テティスにミルザムを託し、足止めしようとした彼方も
善戦したものの瀕死状態→
テティス「イヤボーン!!(覚醒)」
ヨッパ「まさかあなたも……!?」

なんとテティスもヨッパと同類(女王の血を引く十二星華)だった。
ヨッパ「あなたも十二星華なら女王候補としてウダウダ」
テティス「嫌よ私は平和に暮らしたいからミルザム様に
      女王様になって貰わなきゃ困るの
      他力本願バンザーイ!!
二つの力がぶつかり合って、女王の像は粉々に砕けてしまいましたとさ。
めでたしめでたし。


ごめんなさい、こんな時どんな顔していいかわからないの。

いや……しかし見事なイヤボーンでした。
正直反応に困るわ。
ついでにこのドラマ内では、女王の加護=光条兵器らしいですよ。
意味が分かりませんね。
しかしこのドラマの凄いところは、あれだけ女王の血を引く
(候補になり得る)人物を出しておきながら
女王の器がひとりもいねぇ……と思わせてしまうところでしょうか。
しかしよ、モブ扱いだからしょうがないんスけど、
絶対一部の校長の方が若輩の親衛隊より強いんじゃ……
とかついオモッタリシテナイヨ。

最初の方は、結構明るくほのぼのって感じで良かったですね。
一部声優さんがちょっとキャラ作り込めてないかなーってのは
ちょっとだけ感j……あばばばば。
声優さん以前に、絵とキャラの中身が合ってなくない?
と思ってしまった人もいるので、その辺はちと残念ですね。
特にシリウス(ミルザム)はイラスト見た時は
もうちょっと意志が強くて凛とした感じの人だと思ったからなぁ。
んで、第二章辺りまで聞いている段階では
パトリシア(イラストない)が可愛いな~と思ってたんだけど

何故ころたし_| ̄|   ...○


しかし天秤座の人なぁ……あの性格でリーダーって……
いい加減「私これだけ力もってるんだよ凄いでしょう^^」
みたいなキャラはお腹いっぱいです。
全体的に微妙かな……公式で設定壊しちゃダメでしょ。
と思うところも多々ありましたし。
私、設定厨なので、判別つかないグレーゾーンの人はともかく
自由設定で世界観とか設定ブっ千切ってる方が苦手なんです、実は。
まぁ、それは(設定読んでないとか気付かなかったとかで)
しょうがない部分もあると思うのですが、
公式自体が壊しまくりはどうなのよと、ちょっと思いますね。
嫁12人は正直多すぎだろとか言う前に。

ひとまず、新エピソードのプロローグとしては
もうちょっと頑張って欲しかったなぁと思います。


あと、なにやら結構色んな方が思ってらっしゃるみたいなのですが、
花音ちゃんならまだ割とそうでもアリかなぁとは思うんですが
(でももし誕生日基準だとしたら水瓶は埋まってる)
ホイップちゃんだけは巻き込んで欲しくないです。全力で。
やめて絶対やめて。

実は一応、グランドオープン後に親衛隊にでもと思って
蒼学にキャラ作ったんですけど、
もうどうしようかなという気分に……まぁ、いいか……。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
えー……。
by エメPL 2009/12/13 09:11 編集
ボイスドラマ……。
どうなんだろう、その内容(笑)
わざわざダウンロードしてまでは
ちょっと見る気がしないかな。

それにしても、蒼学にもう一人ですか。
おー。
本格稼動するようでしたら、
一緒に遊んでくださいね。
    
確かにえー……。
2009/12/13 15:39
一回聞いただけでうろ覚えなところもあるんですが、
大体こんな感じでした。
これどうしよう感をどうにかしたかったので、
ちょっとネタに走り過ぎたかも知れないですが(笑)
機会があったら聞いてみて下さいまし。
第二章までは結構楽しい雰囲気なので。

一応増額キャンペ中にと思って
課金してみたんですけど、絵だけ頼んで
サブのサブになりそうな予感が……。
MCを遊んでる風にして、
LCの女子をちょっとだけ意図的に某に似せてみたら
なんか苦労性になりそうな気がひしひしとします(汗)
もし動いてたらよろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]