忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたら、今日分のリアクションが
無事に公開されてました~。
慟哭の方は一昨日くらいにもう準備になってるの見た気が。
別荘編の時もそうでしたが、
やっぱり川岸MSは仕事が早いようですね。

お陰様でコユキもファルもレベルが上がって、
新しいスキル覚えました~。
バニッシュ、もしかしたらグラシナでも役に立つかなぁ。
邪霊っていうと光の魔法利きそうだけど。
ただ、プリの魔法攻撃力あんまり高くないし、
肝心のSPがヒールだけでもオケラという
まぁ、なんていうかお察し下さい……
く、機晶姫のSPリチャージが激しく羨ましい。
LC追加出来るなら、真っ先に候補に入れたいところです。
でも薔薇学だから機晶男になっ ち ま う ……
ファルの方はアシッドミスト。
ねんがんの ふくすうたいしょうまほうを てにいれたぞ!
しかしWizの魔法多いね。色々覚えさせたいけど。
ファイアストーム覚えるの、クラスLv19だって……orz
うわーい気の長い話だねー。
あと、気になるのはステータスですが……
コユキはやっと語学上がってSPも+1されました。
でも……上がらない音楽。
留まるところを知らない家庭。音楽追い越しちゃった体育。
頑張れ音楽ー!(:D)rz
ファルの方はいつの間にか音楽10になってるし、
そのうち抜かれてしまいそうだ……(:D)rz

前フリが長過ぎたので、感想は追記に。
■世界を滅ぼす方法(第2回) 九道MS

『ヒ』、PCに出番を奪われるの巻(違)
この世界の移動方って結構縛りがありますね……
どうやってみんな移動してるんじゃよーって
悩んでしまうじゃないか。
この辺、質問したらFAQにまとめてくれないかなぁ。
でも、空京とヒラニプラの間って鉄道通ってたんだ。
初めて知ったよ……。

結局、アクションはまた色々書き過ぎちゃったんですが
伝えたかった事も伝えられたし、
ファル坊も念願の他の方とのお買い物が出来たので←これ重要
良かった……。
ああいうほのぼの他の方と絡んでるのも好きでして。
襲撃受けた辺りには描写なくても。
っていうかドラちゃん!?(笑)
しかもドーナツ渡されたら突っ込むのも忘れて喜んでるとか……
なにこの可愛い生き物(*´v`)
それにしても、ヴァルキリーの集落見付かったみたいですが
なんか投げやりですねこの人達……。
パラミタの種族は、
名前程イメージに合った性格でないのかも知れない。
慟哭の方にも悪いヴァルキリーとか守護天使とか出てきますしね。

まだ始めの方とイルミンスール編しか読んでないので、
これからじっくり読んできます。


■【慟哭】闇組織を討て 川岸MS

あい、蒼フロ初のみんなで協力し合って
1つの敵を討ちましょうみたいな感じのシナリオだったんですが、
MSコメント見るに、どうやら皆さん協力的だったようで
ほっとしております。

自キャラが参加したシナリオの中では、
今までで一番激しい戦いでしたね。
特に派手にドンパチやらかす(?)正面班に行ったもんで、
かなりみんなボロボロっぽかった……
あぁ、やっぱもう少しプリいた方が、とか思っちゃったけど
人数配分的にしょうがないのよね。
それでも、ヴァーナーちゃんが狙われ易いって分かってるのに
どうにも出来ないもどかしさ(ノ△T)
アクションで注意向けてても、
距離とか色々あるから物理的に……。
結局他の方が庇って2人とも救護班行きとかorz
激戦だったのでしょうがないっちゃしょうがないんですが、
プリとしては……無力だった気がしますorz
ま、後衛も結構攻撃食らってたし
コユキも怪我してたんですけど、
身を切る戦いは経験しておかないとねー。

結構、参謀班や直接戦闘に従事していない部分でも
所々に動きが入っていて、良い構成でしたね。
戦闘描写も良かったですが、
参謀してる方や連絡取り合ってるところなんか
頭脳派っぽくて凄く格好良かったと思います。
あと、あの文字数でも捻じ込んだ心情を入れて頂いて、
凄く嬉しかった……!
でも殺されちゃった子は燃やされてしまったらしい……
うあぁ(T□T)
敵方、凄く悪く描かれてましたよね。
倒してスッキリだけども。
というか、追い詰めた守護天使の脅し文句は……ひでぶ。
契約って無理矢理出来るものなのか!
パラミタだと契約者以外の地球人は
空京の結界内か結界作れる装置がないと
生きられないんですよね。
で、あの守護天使の言葉が間違ってないなら、
MCもパートナーが死んだら共倒れか。
おっそろしいなぁ……。
と怖い事を考えてしまいましたが、
ファル坊が空気読んで黙って寄り添ってるというのは
なんか良いなぁと。
自分で作っといてナンですが、
良い関係築けてるよな~、この2人。

そういえば、MSコメで個別コメントが表示されない不具合が~
と書かれていたので川岸MSの別荘編を確認したら、
以前は見えなかった個別コメがあって、
なんと招待頂いてました~! ヤッホイ☆
あの続きも凄く楽しみだったので、嬉しいサプライズです。



そうそう……
なにやら方々のマスターコメントで同じような事書かれてて
該当される方には悪いんですが、ちょっと笑ってしまいました。
因みに私、
「食らえ……! 超究武神破斬ver5!!」
 と叫びながら、雲太郎はバスターソードと名付けたカルスノウトを素早く振るい、眼前の敵にツインスラッシュを放った。

とか書いちゃうMSさんが好きです。鬼畜上等(ちょっ)
中二病設定はリアクションで巧みに弄られてナンボだと思うの。
私が鬼畜ですかそうですか。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
え?
by エメPL 2009/09/09 23:03 編集
鬼畜も何も、そういう物だと思ってました。
だから時折いらっしゃる、オリジナル技名に
オリジナル効果持たせてる方とか、
描写しているMS様含めて
?????って思ってましたよ~。
あれこそ、一番に蹴って普通にカルスノウト
振らしておくべきとこじゃないのかなぁって。
今度エメっちにもやらせてみましょうか、
必殺!エターナルフォースブリザード!!
(直後、空気が凍るほど笑えないギャグを言った)
……あかん、普通に採用されそうだ。

世界を滅ぼすはまだですが、
慟哭見てきました~。
本当にシリアスで、怪我人続出、
割りと残酷描写と、本当に緊迫ですね。
呼雪さんも怪我していたみたいだし。
契約に関しては、多分1:1の赤い糸じゃなくて、
そんなに簡単な条件じゃないけれど、
ある程度条件が合う相手なら、
誰でも出来るのでは…と思ってます。
でも多分、絆値マイナス(笑)
    
ははは
2009/09/10 00:15
ですよねー。
あぁ、自分だけじゃなくて良かった。
今まで一番ぶっとんだのが、
雨を止ませるのにトンデモオリジナル武器で
祈ったら止んじゃったよという……
直前にカンナ様が天候操作する機械使うの
いくないって言ってたので
イイハナシダナーって思ってたのに、
全く台無しだよなシーンに直面してしまった事が。
(まだちょっと引き摺ってる/汗)
そこは超アイテムじゃなくて、
多少クサくても「みんなの祈りが通じたんだ!」
的なのにして欲しかったな~と。

>エターナルフォースブリザード
自分がひでぶっ。
みたいな展開を希望します(えー)
サナンタさんだったら凄い事になると思うんだ!(嗚呼)

慟哭はなかなか物理的にも精神的にも
ハードなシナリオでしたね。
でもたまにはこういうのも良い……!
ひそかに、コユキが自分を庇って
怪我したのを見てキレちゃうファルも萌……(笑)
そういや入学する為に学校から推薦された相手と
契約ってケースもありましたね。
相性はあるけれど、
脅してでも成立しちゃう契約もあるんでしょうか。
契約する時までは騙しとくとか……うわ悪用厳禁。
確かにマイナスっぽいですよね!<絆値
恐怖のパートナー
ヒーラーご苦労様でした。
今週末には癒しの本番アクションでしょうか?
お互い、頑張りましょう。

契約ですが、「ワールドガイド」の「ワールド設定」をちゃんと読んだのはキャラクターを登録して暫くたってからだったのですが・・・

「パートナー契約」の項目の「パートナー契約に至るパターン」の恐ろしかった(面白かった)事。
キャラ登録前に「通信パートナー契約」を知っていたら、別なキャラクターになっていたでしょうね。

縁と言うものは不思議なものです。

そして鬼畜も何も、譲っちゃいけない部分だと思いますよ。

『~と叫びながら雲太郎が振ったカルスノウトから、シールが剥がれ落ちて足元にころがる。そこには雲太郎の字で「バスターソード」と書かれていた』

なんてのもありじゃないかと。
    
恐怖……!
2009/09/11 08:57
Wクリスくんもお疲れ様でした~。
突撃してく描写とか、格好良かったですね!
週末は全く癒しではないですが……(汗)
なんだか無駄に空気をピリピリさせる存在に
なってしまったらどうしようかと悩んどります。
流れ的に、その方が自然なんですが……いやはや。
どう展開するかは見当もつきませんが、
頑張りましょうね。

このゲーム、色んなところが柔軟に出来ていて
そこが難しいですが良いところですよね。
あの通信契約って、一種の詐欺が横行してそうで
恐ろしいですね(汗)
しかもクーリングオフ不可とか。
ネタキャラには良いかも知れませんけどね(笑)
縁は不思議ですよね~。
タイミングとか運もあるのかも知れません。
運は運でも、幸運とは限らない訳ですが……
と某シナリオを思い起こして言ってみる(何)

>シールに名前
あはは、でもそこまでいっちゃうと
ちょっとイジワルかなぁと思ったりします。
MSさんって、あんまりアクションがアレなら行殺かもですが
基本相手はお客様なので、色々難しいのですよ。
上過ぎず下過ぎず。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]