忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしいまでにゴーイングマイウェ~イ。

『美しさを求めて』のリアクションが公開されました。
あ、割とソレっぽい話が不用意に飛び出てきそうなので、
感想とかは追記にしまっておきますね。

その前に凄く余談なんですが、
コユキの誕生日って見て分かるようにスゲー適当に決めたのに
天秤座の性格、合ってるよ……(笑)
博愛精神持ってる癖に個人主義だったり、
クールな割にたまに直球だったりとか。
活動宮なのに一見受身っぽかったり
落ち着いてるように見えても、
内面は天秤の如く常に揺れている、らしい。
某喋らないと死んでしまうという芸人さんのように(笑)
天秤座の天秤は生きてる限り揺れ続けるのだとかー。

あぁ、でもこれって何処かしらの人間関係にも当て嵌りそうね。
俺は俺、お前はお前、それで良いじゃないか。
でも助けを求められたら手を差し伸べちゃうよ的な。
気が付いたら、自分で作ってきたキャラの中では
かなり精神的に自立してる気が……
年は若い方なのにな。不思議。
というか、コユキの存在自体が謎というか。
あれだけ無作為にてきとーに作った筈が、
収まるところにぴったり収まってしまっていて
なんかちょっと不思議な感じです。
偶然か必然か……それは分かりませんが、
ともすれば鬱々とした生活になってしまいがちな日々が
お陰で楽しく過ごせてるというのは
PBWだって良い趣味だよね、と思う次第です。

■美しさを求めて ハルトMS

いやはや、楽しかった!
丸洗い隊、なんだか沢山描写して頂けて
恐縮しつつも嬉しかったですね。
美というものを教える、というだけでも
皆さん色々工夫されてて……。
MCLCさんの関係を強調してるところなんかも
良かったですね~。
某欠伸の貴公子さん(?)の料理風景とか……
から騒ぎの時の包丁二刀流が思い出されてしまいましたが、
LCさんが頑張ってる影でこっそり手直ししてるMCさんとか
あぁ、良いなぁと。
某兄弟さんとこの喧嘩して仲直りも良かったなぁ。
玉子の硬さの好みの違いは死活問題ですよね(え?)
そして、たま登場の後からかなりカオスに(笑)
あの攻防はなかなかカッコ良かったです。
シメの技も相当カオスでしたが……!
ちょっとヘタレ感のあるヴラちゃん(って感じだよね)でしたが、
屋敷も自分もパートナーもピッカピカになって
ちゃんと仲直りして、たまも元気で
良い結果になったのかなと思います。
モデルウォーキン中の燕尾服……(笑)
いつかスカウトされると良いね!
っていうかウツクシクナレールって何!?(笑)
そんなんあるんなら始めから使えよ!? みたいな。
効果は怪しいけど……。

で、自キャラのターンですが……
あんなに色々描写して頂けるとは。
ファルの尻尾がいちいち可愛くて、
コユキにくっ付いた葉っぱ取ったりとか……
ああぁ、あれね、時々立場逆転してるのが良いよね!
(いつもはコユキの方が面倒見てる感じなのに、
たまーにファルが世話を焼く側になったりする)
とか思ってたので相当ツボりました。
あと、食事中に虫の話(笑)
ファルならやりかねないなぁ。
そんでもって、ふと思った。

こ「カエルやネズミは食うのに、虫は食わないんだな」
ふ「うん、流石にちょっとねぇ……」
こ「(その辺の感覚はマトモなんだろうか)」
ふ「だってムシの中身って、苦くて美味しくないんだもん」
こ「……そういう問題か」

とか……(笑)
でも、虫は地球でも食べる地域ありますしね。
ハチノコとか。
私の住処辺りでは、イナゴの佃煮かな……
最近田んぼ減ったせいか、とんと見掛けませんが。

コユキの方は、もう、フフフ(何)
爪が伸びてるネタはアクションからの採用なんですが、
まさか丸洗いで一緒にお風呂入って悶々とさせてしまうとは。
いや、自分の外見に頓着ないので
相手からどう見られているか全く気にしてない
みたいな事書いたからか……なんちゅう天然小悪魔な事を。
恐ろしい子!(笑)
だから襲われちゃうんだよ
……それは私の迂闊さのせいですねすみません(:D)rz
っていうかそろそろ自分の外見に自覚持った方が……
とか思うんですけど、興味なさげだな……。
オサレへの目覚めは遠いようです(何)

ヴラドさん吸血鬼の割に初心っぽくて。
泡あわ遊び始めちゃったの見て何この可愛い生き物、
とか思っちゃいましたよ。
みんな結構真面目な事教えてて、
変な事教え込まれなくて良かったなぁと(笑)
また、同MSさんで薔薇シナリオが出されるっぽいので
期待して待ってようと思います。
サマーパーティーの浅野MSも、
殆ど間なく次のシナリオきましたしね。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
あわあわ
by エメPL 2009/09/10 21:59 編集
こんばんは。
ヴラド、可愛らしかったですね(笑)
もうちょっとこう、凶暴なのかと思ったら、
怒りはするけどすぐにへたれる可愛らしさで
うわ、怒鳴らなくて良かったw
とか思ってました。

丸洗い隊、ゴミがごっそり出てきて炎上とか、
ちょこちょこ後まで出てきて、
嬉しいやら申し訳ないやらでしたね。
所で、起こされた丸洗い隊は誰だろう…(笑)
なんか本当に、
ほのぼのしていて楽しいリアクションでした。

しかし呼雪さんは、やっぱり天然魔性ですね。
だめですよ、そんな無防備な(爆笑)
    
あわわわわ!
2009/09/11 08:39
おはようございます~。
よく考えると、
あの人が今までどうやって生きてきたのか
全く謎ですね……。
ちゃんと家はあるのにほったらかしって。
昔は使用人みたいな人がいたんでしょうか。
キャラの性格って、ガイドだけでは測れないので
結構出たとこ勝負ですねぇ(汗)

丸洗い隊の影響が後にまで……(笑)
細かい表現なんかも良かったですよね。
芝刈り機を振るうエメさん、目に痛い純白って!
>起こされたのは~
うーん、誰でしょう。
色々想像すると面白いかもです。
ファルとかは爆睡していて、
起こされても起きなかったりして(笑)

あのネタは、は思いついたらやらねばと
思ってしまったので……
大丈夫かな、いやヘタレそうだし大丈夫かとか
企みました(笑)
しかしなんだか、こういうズレた直球行動が
板についてきてしまったような……。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]