忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、時間が経つのって早いですね。
9月も終わってしまいました。
蒼フロが始まってから、もう3ヶ月ちょいかぁ。
なんだか想像を絶する怒涛の日々でしたねぇ(キャラ的に)
というか今でもまだあの展開信じられないんですが
色々抓ってみても現実なんだよね……(キャラ的に)
思ったよりもシナリオ参加しまくっちゃってるし、
イラストも発注しまくっちゃってるし(汗)
今の姿なんて、始めた頃は想像もつかなかったです。
コユキも大分変わりましたねぇ。
なんか見返して笑っちゃったのは、
始めの方の雑談で出た好きなタイプって話題への反応が
凄く嫌そうに見える……(笑)
そして自分で話題を変える(笑)
あの頃はなんていうか、
そっちの方面へすんなり足突っ込んじゃってる方々を見て
引いてたと思うんですが……時既に遅しだな。
最初のうちはNPCの姿のせいかどうも薔薇学って
ネタなのかガチなのか測りかねてたんですが、
NPCのプロフィールも出来て
ツンデレラドゥたんのページ見に行った時に
「こいつらホンモノだ……(ゴクリ)」とか、そんな認識に

すいませんあんまり深く考えてなかったんで……(´・ω・`)
他のPBWじゃPL出してなかったし、
猫被ってたので至って普通だったんだ(´・ω・`)
だから初期薔薇学シナリオリアのノリに
ぶっ飛んでしまったんだけど……さ。

まぁ、色々ありましたよな。
動かしたりシナリオ参加させていくうちに、
自キャラの見えなかった色んな部分が見えてきたり、
固まってきたりするのはやっぱり楽しいですね~。
ファル坊は、当初のイメージとそんなに変わってないんですが。
ある意味ブレがないですね。
見た目知的なのに夢見がちで天真爛漫なギャップ萌えとか、
固まってる部分が大きかったからでしょうかね。
あと、やっぱりイラストの力は凄かった(笑)
お陰様で可愛い方向へ一直線だよ。
コユキの方は……結構意外だなってところはありましたね。
段々と変化していっている部分もあるんですが。
何でもどうでもイイヨ的な感じかと思ったけど、
結構内側の情に厚い部分が強く出てるかなぁ、と……
まぁ、お話によっては多少お節介気味でも
積極的に関わっていかないと、というのもあったりするんですが。
やっぱりこのテのゲームは、
自発的に動かないと何も起きやしませんしね。
……能動的過ぎてとんでもない結果になったりもしたけど(汗)
あと、思ったより自分に自信があったり、トラウマ持ちの癖に
自分の事をちゃんと好きなんだな~とか思えるところがあって、
そこが最初はあんまり見えなかったのでへ~って感じでしたね。
まぁ、コユキはどっちかというとファルや他の人の面倒見たり
手を差し伸べたりする方が合ってる感じなので、良いのかも。

そんなこんなで、もうコユキの誕生日きちゃいましたよ。
なんだか本当、あっという間でしたねぇ……。
データ上は年齢の加算出来ないっぽいのでアレですが、
今日から16歳ですよ。
……そういえばこれ、来年どうするんだろう。
もしかしてサザエさんなのか!?

あと、いい区切りなので幼女追加しときました(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
幼女来たー!
by エメPL 2009/10/01 08:33 編集
10歳ですか、10歳ですか~。
しかも名前が製品コードっぽいですね。
執事服着てるのがおしゃれです。
あ、パーティバランスは取れましたね。
キャラクエストが楽しみな感じです。

ゆるが淵村そのまま使用なのが…(笑)

そしていよいよ明日ですね~。
どきどきタイムスタートですね。
    
幼女はじめましたっ
2009/10/01 16:39
はい、色々考えて10歳にしました。
当初より2つ若返りました(笑)
名前は量産型っぽい雰囲気にしてみましたよ~。
蒼フロ始めて色んなPCさんを見たら、
姓が面白い事になってる人も多かったので
参考になりましたです。
執事服は……制服でも良かったんですが、
これなら使いまわせる!
と思って買ってしまいました(おい)
キャラクエ、どんな形になるか分からないですが
みんなで行けたらいいなぁ……
お知り合いの方のキャラさんとかNPCもご一緒出来るのか、
その辺も気になりますね。

どれだけ文字数を圧迫しようと、
ゆるヶ縁村のネタははずせませんでした(笑)
うは、もう明日ですよ!
4日って結構早かったですね……
ああぁ、今から緊張します。
というかアイテム関係のシステムは
大丈夫なんでしょうかっ(汗)

ダンスバトルのカオスっぷりをもう一度眺めて
気を鎮めてきますっ(無理そう)
今夜は幼女祭りじゃー!
by 朱PL 2009/10/01 19:21 編集
ついに待ちに待った幼女だぜひゃっはー!
10歳だなんて反則だぜひゃっはー!
ひゃっはひゃっはー!

幼女を拝むために薔薇学へ通いつめてもいいですか答えは聞いてないぜひゃっはー!

明日はコユキ君をニヤニヤしながら見守っているぜひゃっはー!
テンションがおかしい気がするけど気の所為だぜひゃっはー!
    
Σ(・ω・ノ)ノ うわようじょつよい!?
2009/10/01 20:40
なんてこった、
朱PLさんのスイッチを入れてしまった……!(笑)
拝むだけじゃなくて一緒に遊んだげてくださいね~
(変な意味じゃなく……いやいや)

>明日は~
Σ(´△`)ひぃ!
ニヤニヤされても耐えうる内容になっている事を
説に願います……ひゃっはー|||orz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]