忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……別にリア延期のショックで壊れた訳じゃないです。

元々壊れてるので(…)
ところで、ちまちま機晶姫の設定とか考えてたんですが
大体名前とかそういうのはもう決まっちゃったので、
その年頃の身長なんかをググって調べたりとかもしたんですね。
で、ついでに幼女って何歳くらいまでなのかとか
色々気になってきたので、定義を調べてみると……
考えてた外見年齢(12歳)だと微妙に幼女じゃないらしくて。
どうも、~7歳とか~9歳くらいまでの見識が多くて、
あぁ、こりゃそこまで下げないとダメなのかと(汗)
しかし戦闘特化量産型メカなので
そんなに年齢低くて良いのかなぁといいますか、
あんまり幼過ぎると戦いに出すのはフィクションとはいえ
なんか可哀想な気もしてしまったり。
ただ、「幼女とは135cm以下の可愛い女性で、年齢は関係ない」
というのもあったのであぁ、それならいけるかなと。
でも女子の平均身長見ると、
その高さが平均なのは大体9~10歳くらいまでなんですよね(汗)
日本人でこれなんだから、きっと外国には
もっと大きい子もいるんだよなぁ。
まぁ、年の割にちっちゃいというのもアリだろうけど。
あと中学生になったらもう圏外らしい(何の)という意見も
結構多かったっぽいです。

……なんでこんなに幼女について真剣に悩んでるんだろ。
アホだろ私。


設定も微妙にギャグなんだかシリアスなんだか分からないしね。
機能停止した後ゆるヶ縁村の住人に預けられて地下室で眠ってたら
時間の経過とともに忘れ去られて
空京開発の時に埋め立てられちゃったよ\(^o^)/
みたいな……

……やっぱアホだな私。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
その機晶姫おいくらですか
by 朱PL 2009/09/29 23:59 編集
だいじょうぶです!
アホと天才は髪一房だと誰かが言っていました!

    
プライスレス!(笑)
2009/09/30 17:50
>髪ひと房
ギャー
全然大丈夫じゃない気がするんですがががっが!
いささか学術的に定義するなら
 C・H・シュトラッツ博士という医学者が定義した子供の区分というのがありまして、
「乳児時代」(0~1歳)、
「中性的子供時代」(2~7歳)、
「両性的子供時代」(8~15歳)、
「成熟期」(16~20歳)
と区分されております。

 これを基にして某小説の登場人物ハンバート博士が定義した「ニンフェット」という単語があります。
 「両性的子供時代」に属する少女の中で、ある種の性的魅力を持つものが「ニンフェット」だそうです。
 え~っと、ロリコンの語源になった小説です(汗)

 で、この「ニンフェット」が属する年齢区分の前段階である「中性的子供時代」に属する中で、ある種の性的魅力を持つものが「ょぅι゛ょ」なのではないかと愚考します。
 この辺を性的対象にするとロリ~との区別としては、ペドと呼ばれます。
 って書いちゃうと身も蓋もなくなってしまうかも知れませんが……
    
ほうほう
2009/09/30 17:58
なんだか色々研究している方もいらしたんです……ね?
(フィクションの人含む)

ということは、ろりーた的な範囲で言うと15歳まではアリと。
ろりーも含めると結構範囲が広がってきますね。
どうも二次性徴がきたかこないかで判断してる人もいたりなので
遅い子はそれくらいまで可(何が)なのかなぁと……
って、私は何真面目に考えてるんでしょうね(汗)

でも、個人的にはヨコシマな対象にしたくないですねぇ。
ちっちゃい子は純真無垢なのがやっぱりいいです。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]