忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育祭(執事)の延期メールが更に……
24日になったそうです。
これはそろそろ、代筆コースかな……と心配になりつつ。
運営さんが真面目にどんどん色んな更新をしてらっさるので
嬉しい反面どうしちゃったの!? と戸惑ってしまいます。
この調子でギルドもきてくれたら……良いなぁ。
グラシナは次回から無料の部も追加されるようですね。
長かったなぁ……MSさんのブログ拝見する限り、
恐らくこれももっと早く来る予定だったんじゃないかと思うんですが
お題目自体は建国~と共通しているので、
どんな感じになるのか明日になってみないと分かりませんね。
無料版の方を担当されるのは、
自キャラが参加した事のないMSさんなのでそれも気になってます。
蒼フロではコメディ系が多い、といいますか
検索したら全部コメディシナリオだったので、
やっぱりどんな展開が用意されているのか未知数でございます。
ドキドキ。

3回目の方は、前回よりも全体的に
削ぎ落としに掛かっている印象を受けました。
むしろこれまでが文字数多かったのかな……というのは、
蒼フロの文字数規定を知らない身では測りようもないのですが。
プレイヤー側からすると、多く文字を割いて貰った方が嬉しい
(物凄く描写されちゃうと、逆にど、どうしたの!?
という感じになってしまいはしますががが)と思うのですが、
沢山書く=その分時間が掛かるという悪循環にも
なり兼ねませんので……
何事に於いても、ペース配分は大事ですしね。
ぶつ切り感辺りについては、多分他所様のに慣れてしまっているせいか
あまり気にならなかったなぁと。
逆言うと、蒼フロで描写量多いMSさんに慣れてしまうと
他所様で物足りない気分になります、はい。
文字数なんかの関係で尻切れトンボ、
続きはあなたの心の中で……! とか。

それにしても、寝起きの癖がよろしくない女性は恐ろしいですね。
とダークヴァルキリーを見て思ったり思わなかったり。

流れ的には気になっていた謎が少しずつ明かされてきて、
でも完全には判明しない&現時点で早合点してしまうのを
矛盾で寸止めされているような……
もどかしくも先が気になる良いヒキになったかなと思います。
それと、進行上採用出来ずとも、全没にするのでなく
色々と汲み取られているのかな……と感じるところが
今回は強く出ていたような。
結構ね……大元の行動自体は失敗とか上手くいってないけれど
気持ちとか方向性を掬い上げて
出来る限り活かそうとして下さっているというのは
毎度感じてるんですよね……。
本当、易しくはないけど優しい。

次回、どんな風に分かれてどう展開していくのか
まだ分からないので、不安と期待を胸に。
自キャラのターンのあれこれ。

・あゆみ
百合園レース展でラミュロス先生と茶飲み話の巻。
アクション期間中、投入しようかどうか迷いながら
行動を練っている途中に自分の素ボケっぷりに
驚愕する羽目になったという……
当初、先生が誰か気付かずに突っ込もうとしてたんですよね。
ずーっと気になっていたのに、
過去の知識が埋もれたままになっていて。
結局アクション考えている途中で気付いて事なきを経たものの、
そのままだったらどうしてたんだろう(汗)

恐らく、非武闘派キャラで寺院の幹部と接触が持てる
少ない場であったのではないかと思われますが
思ったより空いていた……のかな。
それはさて置き、気付きはしたものの外れてたら困るしという
確認の意味合いと、3回目にして何かの足しになるだろうかと
そんな感じで……
あ、でも背後は故意ですがキャラは殆ど天然なままですね。
全面的に何も知らないで(略)でも良かったんですが、
何かあったら困るのでモリーの方はさりげなく警戒アクションで、
あゆみもそれには気付いていて、
それでも信じたい的な方向性でいってみました。
キャラ性によってはまた違うアプローチが出来たかも知れませんが、
あゆみにとってはこの辺が妥当だよな、という着地点に。
彼女で出来得るやり方で、(主にPLが)裏を取れたので
良かったかなー、と。
話の内容見ていると、寺院も急に庶民的になったなという
印象になってしまいましたが(笑)
個人的に気になっていた事に対しても、
思わぬ情報が手に入ったので背後思わずニヤリでした。
しかし……「真面目な子って~」の台詞には噴いてしまいました。
よく見てるな~、というのと、かーちゃんお前が言うなよというのと(笑)
あ、某誤解生み人の天然成分はきっとこの人が原因かと……。
知らぬは当人ばかりなり。

あゆみ自体は戦闘向きじゃないし、
性格的にも仲良し方向に行くようなキャラなので
割と打ち解けている風なのはいい傾向、ですかね。
後はこれをどう活かすかというか、
活かせる場面があるのかという問題がある訳ですが。
でも、思ったより白輝精って血生臭い印象ではないのだなーと
なんだかほっとしました。


・コユキ
あぁもう……なんといいますか。
今回程他人様の有り難味が染みた事はないかも知れません。
大事な一回分を使って行動して下さった方が
いらしてこその結果だと思います。
自分はあんな方法しか思い浮かばなかった訳ですし、
超パワーとか持ってなくたって、割と現実的な方法で
望むところを叶えられたというのは……最早感無量です。
感謝してもし切れないです……。
まだ予断は許さないかも、という感じですが、
ひとまずひとつ山越えた事に対してはほっとしています。
PL的にも。
次回の方向性も大体決まっちゃってるかなぁという感じですが、
ここまできたらとことんまで、ですよ。
しかしあの部屋は一体……(笑)
もう誰の趣味か見ただけで一目瞭然ですが、
何処までもあんな感じで良いのだろうかと。
本当薔薇学はギャグなのかマジなのか判別が(汗)


あー、そ……それでですね。
チャットでも結構言われてしまったのでアレですが
ぷろp-zではないんですよと(汗)
確かに冷静に見えて取り乱してるので、
何か色々すっ飛ばした事を言ってた感じになってますが
……まぁ、言われた本人に真実を告げると凹むかも知れないと思いつつ
アレは多分、相手がある程度大事だったら
友達でも言う事あんまり変わらないんだろうなぁ、と思ってます。
……と思っていなきゃ、後ろの人もブレーキ掛けてしまったさ。
グラシナだもの。
どっちにしろ、何処までも面倒見るつもりではあるようなので
あまり変わらないのかもねー、とも思ってしまいますが。
うん、でもしかしね、あそこまで洗いざらい
口に出してしまうとは思わなんだ(汗)
しかも人前で……
マフラー巻いてしまうとは思わなかったです、人前で……
あれで捕縛したと思えばまぁ……いやいや(笑)
後ろの人も羞恥心ですが、奴も平静に戻った後
きっと頭を抱えているんだろうなぁと思ったら
ちょっとニヤニヤしてしまった。完全にヤバい人だ……。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]