忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜RSS読み込んでたら、
ジェイダス杯リアクションがチェック待ちだよという記事が。
流石にチェック終わると日を跨いじゃうかなぁと思ったのですが、
昨日の運営さんは早かったぜ。
昨日はLC増やしたり入れ替えたり出来る
システムの実装もあったし、頑張ってるなぁと感心しつつ拝読。
(と思ったら、さっきクエのドロップ売りに行ったら劇的な変化が……
纏め売り出来ると、あれだけ面倒だった売却作業が嘘のようです。
運営は やるきだ! って感じで、何かドキドキしますね)

さてジェイダス杯。
……なんたるカオス!(褒め言葉)
レースの規定だった自転車にしても色んな自転車……自転車?
というものまであって、面白いな~と。
色んなキャラさん同士が絡んで描写されてるのが、凄く良かったです。
個人的MVPは小林くんに。
リアクションでは黒歴史と描かれてますが(笑)
自キャラ組は大河くんに同行していたので、柿のノルマがあったのですが
辿り着いた頃には小林君のお腹の中だったという落ちが(笑)
あえなくリタイアになってしまいましたが、
LCさんが苦労しているところも相俟って良い味出してたと思います。

それにしても大河くん、採った梨も熟れ過ぎだったりと
何処までも運がないところが好き(笑)
巨大Gの大群は流石に突っ込んで採りに行けないですよね。
そこでヒーローな方々が助けにきてくれたのをいい事に、
ファル坊からファン感情飛ばしたりとか……。
ノーマルシナだったからというのもあってか、
描写量も結構取って頂いて嬉しかったですね。
あと、結果はさて置き色々頑張った甲斐があったかな、と。
むしろMSさんの方が頑張ってると思うんですが……!
最近チャットでいろんな方とお話したりすると
たまに真面目な話もあったりなのですが、
やっぱりアクションとリアクションは
キャッチボールなんだよなぁ、と思います。
相性もあるし、良い書き方はMSさんにもよるんだろうなと。
一度きりになってしまうMSさんもいるかも知れませんが
(あの人は今いずこ……!)
機会に恵まれるなら、色々と試行錯誤してみるのも悪くないですね。
何にせよ、ある意味安心して自分のキャラの行動の行方を
委ねられるMSさんがいて下さるなら、楽しみを追求する為には
幸せな事だなぁ、と思います。


追記は、アクションにキャラ把握の参考にして下さいと
書いた(+各々の自転車はこんな感じという説明)部分だけを。
何故か微妙に小話風になってしまった……。
「自転車なんて、中学の時以来だな……」
「なんだか懐かしいな~」
オフロードに適しそうなマウンテンバイクを選びながら呼雪が呟くと、
ファルは地球で拾われた時に自転車に乗せて貰った事をしみじみ思い出す。
そこへ、呼雪が「お前はこれだ」と指したのは、補助輪付きの子供用自転車。
「ええーっ!?なんで?」
こんなのカッコ悪いよと渋るファルだが
「お前、自分で自転車を漕いだ事もないだろう?
それに、木の上だったらこっちの方が安定している」
と諭されると、納得してしまう。
「それにしても、レースそっちのけで大河を助けるなんて、コユキは本当に優しいよねぇ」
「別に……普通だろ。折角のレースで重傷者が出るのも、
あいつ(大河)が無闇に疫病神呼ばわりされるのも、本意じゃないからな」



……あの、自キャラに優しいとか書くのって激しく痒いんですが……
キャラ付けの為にはいた仕方なし。
何文字使ってるんだよという突っ込みは(略)


さて、次回は砂上第3回目という事で……
タシガン組のターンというお話だったので、
不時着組はそんなに急転はないかなーと
ゆるーく構えてみたりして。
あれ、でも外務大臣捕まっちゃってるような……。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]