忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デートのアクション締め切ったー。
PLさんのお陰で
自分じゃ考えられなかった案が出てきたり、
話し合いとかも楽しく進められました。
感謝感謝。
それにしても……あれ、コユキが勝負に負けたら
徹頭徹尾羞恥プレイな気がしてきたような……? orz
間違えネタは自分で言ったやつだし、
まぁいっか(ノー`) がんばれコユキ。
リアクションが楽しみだなぁ!(色んな意味で)

星槍の方も、大体動く方向性決まってきたし……
というか、大怪獣と被ってると思ってた方が
いらっさるじゃないですか!
期待してますよ! 直視出来ないけど!!(笑)
体育祭は現行のままかな~。
密かに色んな方がどうするのか気になる。
気になるといえば、ツンデレラドゥたん(何その通称)
シナリオで初登場が体育祭とは……
何を企んでるのか気になりますね。
浅野MSはサマーパーティーでも
さり気なくNPCコンビをいい描写されてたので
期待大なのですが。
そういえば、今までイラストなかったNPCにも
ちゃんと絵が付きましたね。
みんなpuicoさんか!
確かに仕事速いしキレイだしねー。
可愛い系のキャラだけじゃなくて、
結構バリエーションに幅がありますね。
電波様いいよね電波様。


ん、で、まぁ。
そろそろグラシナのアクション締め切りも
近付いてますが、色々……考えちゃいますなぁ。

そもそも、あの門って一体何の門なのか。
鏖殺寺院が開けたがってるという事は、
やっぱり良からぬモノなんでしょうけど……。
ナラカとか、そういう系?
全部で幾つあるのかまだ見当付きませんが、
これだけって事はないだろうから
まだまだ門防衛戦とかはありそうですね。
少なくとも、魔剣の時に(当時は背景知りませんが)
1つは門が開いちゃってる訳で、
このまま門が開かれるのはヤバイってな展開に
なってくのかしら。
2つ目に、その門は誰が封じたのかと。
女王器で封じられているのなら、
古シャンバラ王国に縁のある人なんだろうけど、
国を滅ぼしたのが寺院なら、方々に女王器持ってって
大掛かりな封印を施したのは一体……。
 
んで、聖冠ですが、魔法攻撃力と魔法防御力を
かなり底上げ出来そうな感じで説明されていたので
Wizだったら結構欲しい人いそうね、なんて思ったり。
いやいや(笑)
なんかあの文句は、争奪戦とか狙って欲しいのかな……
なんて深読みしたくありませんか?
色々思うところはあるんですが。
開門阻止するなら、これか鍵をどうにかしないといけないと
思うんですが、恐らくこっちは封印状態だと
固定されて動かせないんじゃないかなぁ、とは思います。
鍵を強奪する方が現実的なのかも知れないですが、
某GAさんで言及されていた
今誰が所持しているかも問題かも。
ヘルくんに渡ってたらアウトじゃないですか(汗)
でも、他の2人も戦力が分からないからなぁ……
例え虚を突いて奪えたとしても、
後が続かないとすぐに追い詰められそうだ。いやん。
多分何をどうするとか細かく書いても
場面に沿うかも分からないし、
結局今のままアバウトな感じでいくしかないかな……。
実際、封印とかどういう間取り位置取りになってるかとか
色々全然分かりませんしね。
作戦立てようがない。
密かにあの方とかあの方とかこっち来てて、
面白い事になってくれないかなぁとか
見当もつかない期待を夢想しちゃうくらいは良いよね!?(混乱)

っていうか、そもそもヘルくんは何の為に呼ぶねん。
とかは色々悶々と考えたんですが、
結局明確な答えが出る訳でもなく。
だって、エンジェルさん読み返しても、
恐らく気に入ったのかなーと思しき方は
必ずしも、というか殆ど賛同しないっしょ。
と思うんだけどどうなのかしら。
どうなのかしら?(大事な事なので略)
別に自分の仕事っぷり見せるとかいうのでもあるまいし(笑)
アレとかソレとかはちょっと、
グラシナだから自重してねっていうかないと思うし(汗)
……単に反応見て面白がりたいだけですかね。
だとすると、コユキの反発は思う壺なんだけど……!
でも、だからってやらない訳には!
うへぇ踊らされてる!?(落ち着け)

……うん、まぁ、アレですよね。
大人の事情というか、生贄(文字通りの意味ではないですよ)
って可能性もなきにしも非ずなんだけど……。
というか経緯考えるにもしやまさかとかは思ったりするけどさ。
そん時はそん時です。
もうまな板の上に乗っかっちゃってるんだから。
精一杯ぴちぴち足掻きますよ?

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
色々締め切りヒャッハー!
by 朱PL 2009/09/12 01:04 編集
こんばんわんっ
こっちの名前でも大丈夫かな?朱PLです。

今回はデート一緒に行ってくれてありがとうごぜえます!
いつも大体ソロなのでうれしさのあまり涙が…!
あれからちょこちょこ小ネタ入れてみました。採用されるか分かりませんが!

そしてこれからグランドのアクションを考えるという手の遅さ…
パラ実的に暴れるのは必須だと思うのですが…う~ん
星槍もそろそろ考えないとなぁ…

そんなこんなで夏休みの宿題は31日ラストに全部やる私のコメントでした!
でわでわっ(逃走)
    
がんばってヒャッハー!
2009/09/12 01:25
こんばんわんっ(*'ω')ノ
お名前大丈夫ですよ~。
今回は黎明さんと一緒! ですし。

こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです……!
ひとりじゃ考え付かないネタとかも出来て良かった。
どんな小ネタが入っているか、楽しみにしてますね。

が、がんばってください……!!<グランドの~
ヒャッハーな行動が採用されるよう、祈っとります!
星槍は、なんかホントドージェさん倒してくれドージェさーん!
って感じですが……ムリなのかしら(、、;)
ギリギリでも、よいものが出来ればよいのですっ!
締め切り来ましたね…。
by エメPL 2009/09/12 12:26 編集
あーもう、締め切り来ちゃいましたよグランド。
呼雪さんもずいぶんぐるぐる踊らされてるようで、
本当に頭痛いですね、グランドー。
うううう、どういうりアクションになるんだろう。

私はとりあえず先生の所に行ったのですが、
素直に門の閉め方教えてもらえるかなぁ…。
……って。
教えてくれる訳無いじゃんよorz

どちらにしても、532人もいるんです。
明らかに無理っぽいよな~。
もう参加賞を楽しみにしてます。
    
長いガクブルタイムが始まります……
2009/09/12 18:18
とうとう締め切りましたね~。
あぁ、執筆期間中はとりあえず心静かに過ごしたいですが
リア公開後はどう転んでても阿鼻叫喚な気がしま……す。
他に選びようのない選択肢の中で何が出来るか、
ひっじょーに悩みましたねorz
もしかしたらエンジェル2回目と同じパターン
(本筋で役に立ってねぇ)になる悪夢ががが(落ち着け)

あ、エメさんお見舞い組でしたね!
結構先生に疑惑持ってる人はいると思うんですが、
門に関してはどうでしょうね~。
案外何か教えてくれるかも知れませんよ、
先生だから!(え?)

蒼ちゃんのお饅頭差し入れにちょっとツボりました(笑)
もーほんと、こんな多人数じゃ
描写されてもどうなるんだろうとか色々気懸かりですよね。
良い意味でも悪い意味でもドキドキです……。
グランドシナリオお疲れ様です
賛同者ですか、改めて考えるといなさそうですね。
むしろエンジェル不参加者なら何人かいそう?(南緯47度9分、西経126度43分の方から来られた方とか)

そういえば、当方は協力するのが前提だったので、協力する動機とかは書いていなかったかな。(でも戦力よりコユキくんを欲してるんじゃないかと嫉妬してる少年が)

とりあえず防衛戦力として仕事しなきゃいけないのに、あまり仕事にも文字数を割いてないような(汗

疑問点は色々浮かんできますけど、アクション欄に書ききれないのが辛いですよね。(別紙がつけられるゲームだったら……大変な事になるだろうなぁ)
砕音先生の昔の事をちらっと聞くのがやっとでした。

体育祭のアクションを終えたら、グランドの結果が来るまで休業しようかなと考えていたりします。

ゲームとしては時系列はあまり気にしてないようですが、結果がでないと顔が出しにくいと言うか、立ち位置が不明と言うか。

そもそも事が露見したら、クリストファーには退学処分が待ってると思うし。
校長のお仕置きで勘弁してくれないかなぁ(一部の人にはお仕置きにならないという噂もありますが)。

パラ実のクリストファーもよろしく?
    
お疲れ様でーす!
2009/09/12 18:16
一癖も二癖もある方達ばっかりなので
どうなるか分かりません(汗)<賛同者
というか、恐ろしいモノを呼んじゃダメですよー!?(笑)
でもD様は大き過ぎて地下道に入れなそうなオチが。

クリスくんは元々そうですもん、多くは割かなくても
そういう立ち位置にはなりそうですね。<協力
って、ちょ、嫉妬って……!(;ノノ)
未だに背後自身が何故自キャラがここにいるのかしら
みたいなところもあるんですが……
人生って分かりませんね(笑?)
そういえば、こちらは呼ばれた子達に対して
何か書くスペースなかったんですが、
「あぁ、こいつこういう奴だしな」とかは
思ってるんじゃないかと(…)

本当、疑問難問目白押しですよー、
ある意味この文字数制限で良かったかも知れないですね。
500人越えじゃ読むのも大変だ!(汗)
あー、結構コトを起こした後って難しいですよね。
でも、結果出るまではそんなに気にしなくても
良いんじゃないかと。
所属の扱いなんかはどうなるのか分からないですが、
(なんたって、転校システムがあるかどうかも分からないですし)
クリスくん達がいなくなっちゃうと寂しいなぁ……。
ある意味おしおき(?)で済んだ方が。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]