忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ~、また借金返済おーちーたー|||orz
むしろ一回目に参加出来たのが奇跡だったか!?
いつまた一緒に遊べる(?)んだホイップちゃーん!
予約入れられる状態じゃないと無理かしら。

昨日ちょっと自分のPBM・ネトゲ暦とかを振り返ってみたら、
一番最初に本格的なPBMを始めてから
今年で10年経っていたのに初めて気が付きました。
あ、当時はネット環境もなかったので勿論郵便媒体です。
懐かしいなぁ、当時のバイト代から安くはない参加費を捻出して
右も左も分からず必死で遊んでた頃です。
あの頃の私には今の出費は考えられん(笑)
結局その1社のシリーズ3年目くらいで、途中でやめちゃったんですけどね。
そんなに活躍した訳じゃないですが、
頭悩ませて書いたアクションが反映されて
自分のキャラクターがお話の中で生きているのを読むのは
凄く楽しかったですねぇ。
ネット始めてからチャットとかPBWとかMMOとか色々流れてきましたが、
結局ローカル環境で味わったあの楽しさは忘れられなかったです。
今、PBMの匂いが少し残っている蒼フロをやっていて、
その頃の事をたまに思い出したりします。
……尤も、昔は今以上に交流なんて難しい状態だったので
スタンドアローン上等だったんですけど。

今は本当にネットも普及して、モニターの中でなら
昔じゃ考えられないようなところまで自由に行けます。
他の方と交流出来るって幸せな事ですが、
同時に良い事ばかりじゃないのが辛いですね。
ネット始めてから悲しい事も沢山ありましたし……
顔が見えないからこそ、
襟を正さなきゃいけない事もあると思うんです。
……改めて気を引き締めませんと、ね。


っていうか長々書きすぎちゃったぜ。
年寄りは話が長くていかんね(っていってもまだ○×歳だけd)
しずかちゃんの冒険出航編については追記で~。
■桜井静香の冒険~出航~ 有沢MS

白鳥型ガレー船(乗組員も白鳥)でいく?泊?日の旅。
的な感じで。
皆さん結構船旅満喫してたりバイトしてたりで
楽しそうに描写されてましたね。
時々いつもの警戒気分が抜けてない方も……微笑ましかったり。
オークションは妙なものも出品されてましたね(笑)
やっぱりターゲットを考えて出品物を選んでいた方は
なかなか良い反応だったみたいで。
個人的に、未知の世界に足を踏み入れてしまった方が心配です(汗)
あ、あれって大丈夫なのかしら……!
でもそっち方面じゃなくて、百合メインっぽいだけあって
百合さんっぽい方達も結構普通にいらっさるんだなぁ……と。
意外と「タイが曲がっていてよ」みたいな人見掛けないから
なんだか安心しました(?)

自キャラは以前も書いたんですが、
越前屋で手羽先ビーフンで昼食的な。
ただ、誤算だったのはその量かしら……
ファル坊の食いしん坊っぷりに拍車が……!(笑)
なんかよくわかんないけど、
食いしん坊のお陰か【登頂成功者】って称号まで頂きました。
初めてだよLCの方に称号追加って個別で頂いたの。
謎の呪文を唱えた方は、最早ビーフンじゃないぞという
謎の物を食してらっしゃって面白かったですね。カオス。
あと、PLの意図か何処かで働いてる方と絡ませて欲しい
みたいな事を書いておいたら、
注文の遣り取り等を描写して頂けて嬉しかったです。
っていうか、ウェイトレスさんが……
ヴァーナーちゃん、ヴァーナーちゃんじゃないか……!(*ノノ)
参加されてるのは知ってたんですが、まさかご一緒出来るとは。
この時点だと、慟哭と第2回ジェイダス杯の間っこくらいなので
まだ知り合い状態かしら。
新しい出会いでなくてすんませんでしたが、
こういう偶然も嬉しかったです。
また、一緒のシナリオでGA掛けたり
ネタ出来たりする機会があったら良いなぁ!

そんでもって、出航の次は無人島探索なのかな~。
次も参加出来ると良いなと思いつつ。
あ、あんまり静香校長苛めちゃダメっすよ(;^-^)
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]