忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ、折角午前中開いてたのに
参加出来るシナリオが一個もない……orz
募集中なのが参加していないシリーズの続きもの2つ、
初心者向け1つ、そして……MC同士デート用 で す か
もうアレだ、どなたか一緒に遊びにいきません?
友達同士でも大丈夫らしいし。
っていうか友達って言うと限定されるような……
1対1じゃないとダメなのかな。グループデートとk

それはさて置き、昨日一昨日と公開された
参加シナリオのリアクションの感想です。


■氷雪を融かす人の焔(第1回) 猫宮MS

どうやら季節外れに目を覚ましてしまった雪の精霊を
守る為に、街や人を氷漬けにして力を得ようとする
氷の精霊のお話、みたいな感じですね。
リングとか、気になるアイテムも出てきました。
リアクションは街の攻防から始まって、
善戦むなしく街は結局氷漬けに……な感じでしたね。
流石に向かった人達を閉じ込めるのには失敗したようですが。
っていうか精霊っ子強すぎる。

読み進めていくうちに、
あれ、洞窟編が2ページしかないの? と思ったら
ラストのページがデラ長かったです(笑)
モップス、心配してたよりも大丈夫そうで良かった~。
助けに来た人が多かったのもあるでしょうけども、
心配しまくりなアクション掛けてたので、
もうちょい違った事も書けば良かったかなぁと。
……丸洗いネタ書いといてヨカッタネ(ちょっ)
リアクションでモップスに言われて初めて、
あれが死亡フラグになりそうだと気付いたよ(笑)
無事帰れたら~みたいなのは確かにそうだネ……。
いやぁ、でもなんかモップスの反応が……
反応が…………。
っていうか相手のプロフィールは良く見ようね(笑)
「女の子は好きになれない」という台詞まで見てから
思わずページ見に行っちまいました。
そうか……モップス、そうだったのか……。

まぁ、見た目は薄汚れてるわリンネちゃんには
燃やされまくってるモップスですが、
伊達に長年ゆる族やってないというだけあって
結構強かったんですねー。
助けて貰っちゃった(;ノノ)
そんでもって、アクションに書いてた訳じゃないんですけど
ファルの台詞にキュンキュンしてしまいました……(*´v`)

このシリーズ、次はちょっと間が開くそうですが
どうやら猫宮MSがイルミンスールのキャンペーンを
ピンチヒッターする形になったからみたいですね。
ちょっと残念だけど、頑張ってください。
次も参加出来たら良いなぁ……。


■大怪獣と星槍の巫女~前編~ 村上MS

ネアさんアイドル売り出しどころじゃありません的な
美味しいところ掻っ攫っていきましたねヒャッハーの巻。
(意味が分かりません)
ラスト周辺の争奪戦は楽しかったですね。
で、大怪獣復活しなかったら前編だけだったとか……
無事(?)後編も出るようで、結果オーライですか?
後編も参加したいですが、
招待は頂けなかったのでまた抽選合戦かな……。
予約出来れば良いんですけど、もしその日休み取れていても
公式さんの公開が予定からずれるとかなり難しいような。

他のキャラさんが情報を引き出しておられたので
色々と背景も分かりましたね。
星槍の封印システムとかの関係で、
エメネアちゃんは島にずーっと独りぼっちでいたらしい……
そりゃ寂しいわな。
恐らく、システム周り担当してた人が作っといた
セキュリティホールのせいでこういう事になっちゃったんだろうけど、
責められない気がします。
彼女が自由になる方法か……。
次回で際封印したら、結局それに縛られる事になるんだよねぇ。
うーん。
しかし、バーゲンが何か知らずに奮闘してたところの説明は
微笑ましかったなぁ。
あ、そういえば大怪獣復活阻止出来なかったし、
星槍も持っていかれちゃったからチューはなしだよね(笑)
自キャラ連中とかチュー否定派だった人は
ほっとして良いのかしら。

文章的には体言止めが多いのが気になりましたが、
テンポは良かったのでサクサク読めましたね。
ただ、(人数が多いので恐縮ですが)流石に名前を
ズラズラ沢山連ねられてしまった時にはちょっと驚きました。
この後読んだツァンダ夏祭りのMSさんも
名前を連ねるところがあったのですが、
あの場合は勝負や遊戯の結果等で
意図的に形式を作られていたみたいなので
あんまり気にならなかったです。
そういう意図がない時は、
集団を表す一文かグループ名を出すだけの方が
スッキリしていて良いかも……。

自キャラ周辺に関しては、
アクションに書いた以外のところにも
もう色んな遣り取りを他の方とさせて頂いて、
非常に嬉しかったですね。
こう、色々膨らませて捻ってお話の中で動かして下さる
MSさんは大好きです。
キャラクターを上手く掴んで頂けてると、凄く嵌る。
……でも多分、この辺頑張っちゃうと作業量が
膨大になるんだな。諸刃の剣なんだな。
やっぱ、執筆期間は規定からあと2日くらい増やしても
良いんじゃないかと思う次第で……。
と、脱線しました。
特に虫嫌いなキャラさんとファルの遣り取り周辺が
可愛くて可愛くて……。

例のネタに関しても、1ページから使って頂いて……
いや、もうフフフ(何)
勢いって怖いですね。
なんかもう、ニヤニヤしつつ複雑な気分という
PL的に変な状況なんですけど、腹は決めたので。
決めたので……(大事な事なので略)
あー、でもあれ、コユキ的には条件反射で
思い出してるだけなんだけど、
何考えてるんだ、そうなのか? どうなんだ!?
みたいな……

まぁ、恋愛は盛大な勘違いって言うじゃないですか。
青春だなぁ。


……馬鹿は私だ。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
こんばんは~
by エメPL 2009/09/04 21:47 編集
星槍読んできました。
1P目からファル君大活躍ですね(笑)
もうすっかりキャラ立ってますよね、ファル君。
そして、呼雪さん。うん、きっと彼の事を
思い出しているに違いないと思うよ!
ちゅーとか(黙れ)

それはともかく、もうすぐグランドですね。
どうやら空京シナリオの続きから始まる…
というか、そう言えば元々砂原MS様でしたね、あれ。
ああ、どきどきしてきました。

…で。
お祭り読んだ後で、
まだうちのものすげー弄られ属性持ちと
お出かけして下さるお気持ちは……(笑)
あ、あ、大丈夫だと思いますよ、
まだ井上MS様は。
MS様のファンなので、
どちらにしても私は出かける予定です。
所で、3人でお出かけってアリなんでしょうか。
    
おおぉ!
2009/09/04 22:18
こんばんは~。
あの夢見がち台詞はアクションに書いてたんですけど、
脱線突っ込み入れて貰って更に楽しい事に(笑)
可愛がって頂いてます的な感じで、ハイ。
コユキの方は、フフフ(何)
思えば家族とか以外でそういうのは、
ひとりしかいない訳で……!
改めて考えると凄い事になってますなぁ。
初恋がテロリストってどういうことなの……。

>グランドシナリオ
そうそう、やっぱりあの空京のやつの続きですよね。
岩の人が何処行っちゃったのかわからないですが、
タイトルからしてこのシナリオが進んで行くうちに
何処の勢力が建国するかとかが決まるのかなぁと。
うひゃー、まだ想像も付かないです。

ツァンダのお祭り、凄く面白かったですよ~!
あぁ、落選したのが惜しいorz
あのMSさん、褒め言葉的な意味で
ちょっとおかしいというのがぴったりかも知れません。
世界が……世界が出来てるよ……(笑)

……デート行きますか?(ゴクリ/笑)
思わず見切り発車で
飛び込んでしまいそうな勢いなのですが!
あー、3人だと半端でしょうかねぇ、
妙にカップルというのが付いてるのも気になります……
4人だったらグループでもアリかな的な気もするような。
わ~い悪党になった~
by ネアPL 2009/09/05 01:08 編集
夜中にこんばんわおんっ
星槍で気づいたら立派な悪党になっていたネアPLです!

星槍は予想以上に悪党になっていて驚きました。争奪戦でまさかヒャッハーするとは…

呼雪君は立派にエメネアのサポートしていて素晴らしかったです!
同じROSIERでここまで違うんだね!
びっくりだよ!

>4人だったらグループでもアリかな的な気もするような。
ふふふ…ここに密かに4人目が…

でわでわっ(逃走)
    
すご~い!
2009/09/05 07:25
おはようございます~。
というか、初っ端から白旗挙げてらしたので吃驚しましたよ~。
実に美味しい役回りでしたね。
こちらは、ひとまず順当に……
結局大怪獣は復活しちゃいましたが、
あれゆる族だったんですか(汗)って感じで。
……某深淵からきたゆる族さんとちょっと被ってる!?

Σ(・x・ )<四人目
あ、でも今回はMCメイン(あれ、変な言葉…)らしいので
ネアさんじゃなくて黎明さんという事になると思いますが
いいのかしら……いいのかしら(大事な事なので略)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]