忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と、月華MSのシナリオリプが続けて返却されました。
昨日のは手芸同好会の海遊び、今日のは廃屋に潜むヘタレお化け
(本編でヘタレイスという名称が!)退治でした。

海遊びの方は楽しく過ごしつつ、アレやコレやありましたね。
っていうか影で悪漢やっつけちゃってるダグラス先生格好良い……。
あれは惚れるよ、うん。
先生が使ってた、相手の武器を媒介にして呪いを掛けるのって
黒魔術っぽいスキルで後々出てくるのかなぁ。
月のキュベレー専用、なんてな事になりそうですが。
しかし背景が夏の海なのにいつもの黒服厚着は大丈夫なんでしょうか。

あとお約束の岩場のアレはメロウでしたか……
相談の時殆ど打ち合わせしてなかったのに、
結局みんな(多かったね!)覗きに行っちゃったという(笑)
まぁ、振られたら行かなきゃ男じゃないだろうと。
……部の性質上、女の子の割合多いけどネ。
しかし期待を裏切らない熱烈なメロウさんで、
多分一番の被害者は矢面真正面だった男子の方だと思うんですが
ミシェルもちょっと被害受けてそうですね……。
人のいない時間に「お婿に行けない」発言をチャットに残しておいたら
反応して下さる方がいらして楽しかったです(笑)
ちょっと忘却オーラが強かったのか、ちゃんとしたデータが残ってない(汗)
のが残念ですが……
その方がショックも薄らいでよかったのかしらと。
でも、メロウはどっちかというと敵対的な態度を取る事が多いらしいので、
別のシナリオで遭遇する時は注意が必要かも知れません。
エルフィンは倒す以外の道も模索出来るかも知れないらしいですが……。


で、ヘタレイス退治!
参加者さんのノリが楽しくて、
読んでる間何度か笑ったりニヤニヤしてしまうリプレイでした。
結果反映きたときに評価が初めての「ふつうです」で吃驚したんですが、
これは3体のうち1体逃がしてしまったからだったんですね……。
その1体も、ひとまずそこではもう悪さ出来ないという事で
それなりに成功っちゃ成功という感じでしょうか?
逃げたヘタレイス、また何処かで事件を起こすのかなぁ……。
しかし、この幽霊普通に探したら出てこなくて、ホントにヘタレ。
怪談話をチョイスしたのは正解だったみたいで。
それでも明かりが灯ってる範囲には入れないとか(汗)
これも怪談関連で明かりの範囲が狭いロウソク使って
正解だったのかも。
松明点けたら逃げちゃったしね。

それにしても……やっぱアンデッドとか魔的な存在には
普通の武器は効かないんですか。
今回は魔法が役立ってくれたから良かったものの
(しかも樽好き月パドマさんとWルナだよカッコ良い)
なんとか銀製の武器も入手しておく必要がありそうです。
魔法はまだまだ詠唱時間が長いし、
使える回数も少ないですからね……。
銀のナイフかダガー……図書館の販売時間メモを見ると、
ちょっと買いに行けない時刻なんですががが。
どなたかにお願いして仕入れて貰うしかないかしら。
CPの受け渡し出来ればいいんですけどねー、
それも運営上デメリットあるだろうし。
物々交換みたいに対価払えればいいんだけどなぁ。

それにしても、学Xのパドマはキビシイですね。
こんなマゾい魔法職は初めてかも……orz
あと半年頑張ったら、少しは使えるようになるかしら。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]