忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイップちゃんのシリーズ【借金返済】突然変異!? の
リアクションが公開されました。
まさか2回連続で当選出来るとは……。
吃驚しつつ、嬉しかったです。

桃狩り・ミノ狩りに人が多く割かれるかなと思ったので、
地道に雑魚を倒す方にいってました。
もしかしたら、ミノ狩りよりは人数多かったかな?
(数えてる訳でないので体感ですが)
結構、面白いネタ仕込まれてた方もいらしたんですが
自キャラはかなり普通にやってしまっ……
堅実だっていいよね?orz
桃の香りとか汁関係のネタ、面白かったなぁ。
という訳で、リアクション内でご一緒した方と
上手く作戦遂行出来たようです。
開けた場所に魔物を集めて魔法でメメタ……もとい、メタメタに
という感じで。
魔物を集めるのに桃を使うのまでは書いてなかったんですが、
ユノに上手く使わせて頂いて嬉しかったですな。
それにしても、またタノベさんの仕業かあぁ! みたいな(笑)
桃は1/4くらいしか卸せない状態でしたが、
それでも結構今回は借金減りましたね。
……ふと、完済したらこのシリーズ終わっちゃうんだよなぁと
ちょっとしんみりした気持ちになったりして。

それから、前回に引き続き最終ページのお楽しみも(*ノノ)
あのうコユキさん、ホイップちゃんにはかなりデレですね?(笑)
台詞じゃないけどあんな感じの事は書いてたので、
間違いではない(筈な)のですが……ふぇみにすとめえぇ。
ホイップちゃんには、ファル坊の口許拭いて貰っちゃったりとか(*ノノ)
可愛かったなぁ……。
あと、ユノがやらかしてしまいましたが恐ろしい子!(笑)
自分的にはユノは必要以上あまり喋らないイメージなので、
えりかMSは的確に捉えて下さってるなぁと。
しかも言っちゃう時は言ってしまうという……!
やっぱり少ないソースでキャラを捉えて貰えるというのは
大変有り難い次第でございまする。
イベシナだとアクションの文字数も少なめですしね。
ん……? でもLC分は変わらないか。

浅野MSのカレカノ1日目も感想書きそびれちゃったんですが、
楽しかったなぁ……凄く吃驚したのは
あまり注文付けてる訳じゃないのに、
キャラ捉える努力されてるんだなぁ、と感じたところとか……
食堂ネタとか(笑)ど、何処でそれを? みたいな。
久々に通常シナで保護者っぽいコユキを見た気がします。
というか、最近ファル坊があんまりコユキコユキ鳴かなくなった
イメージがあって。
やっぱり成長してるんだね……というか、ユノがきたのも
あまり甘えられなくなった一因かも知れません。
仲良しなんだけど、密かに対抗心があるんですよね。
しかし料理の腕が凄まじい方多いな(笑)
コユキはきっと頭の中が『?』でいっぱいになってたかも知れませんが
謎料理だらけなのはそれはそれで面白いというか。
質疑コーナー辺りから「おや?」と思ったら、
最終ページで大体の目測が分かってきましたし……
2日目、3日目が楽しみですね。


水曜出たシナリオ、気にはなっているんですが
申し込んでないんですよね。
機晶姫ものの方は色々出来そうだし、
もう一方はメガテンかい! みたいな……(笑)
しかしGUMPは当時から思ってたけど、
使い難そうだよなー、とか。
マヨーネ様みたいにアンブレラ型がいいです。
誰が使うんだよって感じになりそうですけど(汗)

んー。
最近、シナリオ参加へのモチベーションが
下がり過ぎてる気がしなくもないような……
どうもぐったりしおしおというか、浅漬けにでもなったような
……なんだこの抽象的表現は。
というか、キャラクエに投入し過ぎてポイントががががorz
それでも明日はもう次の借金返済がくるみたいですし、
もしかしたら予約取れるかも知れないので
スタンバイしとかないとです。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
予約ですって!
うちの別キャラの落選が決まってしまう(笑)

グランドシナリオのアクションの準備でキャラクエに没頭と言う謎状態なので、まだ突然変異読んでないんですよね。
ああ羨ましい。

前述のキャラクエですが、数値重視アクションは好みじゃないのですけど、LCの音楽を21まで上げた方が良いのかなと、ふと思いまして。
巨大ヤドカリが出る可能性は低いとは思うのですが、なんとなく。

    
そんな!
2009/11/20 10:18
擦れ違いは悲しすぎますよ(汗)

私も参加出来ない時は羨ましい気持ちで……
今度はリア内で絡まないまでも、一緒に参加出来ると良いですね。

>数値
なんか空京にはヤドカリよりやばそげなモンスターが
うようよいるっぽいですが(汗)
その前に、あの方法をやるとしたら爆弾が必要ですぜ先生!
予約できました!
こっちの名前では初めまして。

ダメだろうと思いつつ休憩時間にシナリオ確認したら、なんと予約間に合いました。
(35分に予約できるなんていつもよりちょっと遅めだったのかしら?)


ようやくご一緒できます、絡みがあるかは不明ですがよろしくお願いします。


>数値
砕音先生に会うなら、授業を受けた内容はしっかりできるようにしておいた方が良いかなぁと。
ヤドカリ対策くらいはしっかりできておかないとそれより上の敵には無力でしょうし。
爆弾は砕音先生が持ってますよ、必要ならきっと(笑)
    
おぉ、おめでとうです!
2009/11/20 21:05
は、半分初めまして……?(笑)
今日は新しいガイド出るの数分遅くて、
ちょっとドキドキでした。
予約メールの方がガイド紹介より早かったよ!(笑)
ともあれ、よろしくです。

>数値
あ~、なるほど……。
先生もなんか具合悪そうですしね、
少しでも負担を減らしたげるのも良いかもです。
といいますか、絶対若干一名いらん心配掛けてると思……
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]