忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今諸事情によりコユキが冥途……メイドになってます。
もし連れ出しして下さった方がいらしたら、
急に弱くなっててごめんなさいと(汗)
確かカレカノが延期で今日になった筈なのと
明日公開のリアクションを見越しての転職だったんですが
きませんね……カレカノ。
うん、私自身は完成まで幾らでも待てるんですが、
色々事情もあるようですし、MSさんが心配だーよ。
そういえば、グラシナのリアクションも明日ですが……
く、来るかな? 大丈夫かな? と不安が。
いや、私自身は(略)だけど、そうでない方も、というか
示された期日は守らないと締まらない訳で……。
心配ですが、信じて待つしかないのが辛いところです。
内容に関してもどういう結果になってるかは心配ですが……!
元々のスケジュールが無理がある気もしますし、
運営さんどーにかしてくれんかなぁ。

話は逸れましたが、こゆ冥途はクラスLvが10になるか
そこまでいかなくても借金返済のアクション締め切りまでには
一旦プリに戻しまする。
元々語学と家庭の値と杖Lvを上げるのと、
後々に備えてナーシングを取っておくのが目的だったので
数値的にはもう充分上がってるので残すはスキルのみ。
家庭はねー、本当はそのままWizになってしまおうかとも思ったんですが
ディテクトエビルを電波様が付けてるの見ちゃって、
他職でも使えるなら取っとこうかな~、と。
なので、Wizになっちゃうと3程足りなくなってしまう数値を補う為に
メイドに……初クラスチェンジがメイドってのもなんかアレですが。
結局最終的にはプリなので、ナーシングも眠り回復が付く以外は
被っちゃうんですけどそれはそれ、と。

あ、何やらメイドになったら女装ネタとかの方もいらっさるようですが
うちはそういうのありませんので(何)
ごめんコユキが女装しても私は萌えないのよ、然程。
ていうか誰得?
ファル坊だったらある意味可愛いかも知れないけど……(笑)
うん、でもまぁ間違ってキャラ弄り好きなMSさんのシナリオとか
グラシナ(何故)とかにそのまま入れちゃったりするのは
何か色々拙いので、早いうちに目標達成しちゃいたいとこですね。
しかし赤竜公は一体なんなのか知りませんが、
後ろに下げてまもる状態なのにコユキばっかり攻撃してくるのは
何故なんだぜ。メイド萌え?(違)
お陰でしょっちゅうリザルトのコユキが灰色なんだけど……
引っ張り役が強くなったお陰で、それでもクリアは余裕なんですけどね。

そういえば、他職スキルで気になったのが
ルドルフが何故かランスバレストじゃなくて
ローグのブラインドナイブス付けてるんですよね。
あれって他のクラスにも持ち越せるのかな……
だったらめっちゃ欲しいんですが。
何か強い単体攻撃とか確保しておきたいなぁ。
でもセイバーの爆炎とか轟雷は溢れかえってる印象が。
確かに使い易いですけどねー。
ブラインドナイブス良いと思うんですよ。イメージ的にも。


えーと、追記は他の方から見た印象とかにふと疑問(?)を
抱いたり意外だったりした件について。
ちょっとアレな方向かな……なのでしまっておきます。
苦手な臭いがする方は注意をば。

っていうかエメさんのところでの色気発言を受けての
「そ、そうなのか……」的な感じなんですけども(何)
実はあんまり意識してなかったので、意外だなぁと。
むしろ、そっちに関してはストイックな感じで
何というか、嫌な思いしてからは避けて通ってきたというか
……それが却っていかんかったのかも知れないですねー。
と客観的に考えてみたり みなかったり。
変に知識とか対処法とか、
知るべき時に知らなかったからずるずると。とか。
……どうもエメPLさんの中ではえろす担当にされt(略)
というか、コメ返しでさらっと濡rbとか書アッー!
私の交流範囲、侮れない方ばっかりですね、なんだか

しかし色気か……意識してもあんまり変わらない気がしますが、
ちょっと気にしてみるのも……っていうかこの年で?(´・ω・`;)
同い年のリコちゃんとか見ると、良いのかなぁって気もしてしまふ(汗)

本当他の人の目にどう映ってるかというのは、
やっぱり気にはなるんですよね。
割と、我が道を行く状態でやってはいるんですが
らしく動かせてるかとか、人様を不快にさせてないかとか……。
でもアレですよね、何処を見られてるかでも印象って違いそう。
例えばエンジェルさんとか読んだ人と見てない人じゃ、
全然違うと思うんですよね……たぶん。
あと、普段は受けっぽいつもりではやってないというか……
何故か受けキャラってはずかしいっすね。
自分でやっててなんだけどさ(汗)
なんだろう、他の系統(謎)だったら全然平気なのになぁ。
でも、その辺の動揺っぷりも楽しんでしまっている自分もいたり。
一体何なんだ私……

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ブラインドナイブスは…
by 黒崎PL 2009/11/03 23:10 編集
はじめまして、ゲーム内ではお世話になってます。
呼雪君がメイドだ!と勇んでやってきました。

件名のブラインドナイブスは、他職では使えないです。
近頃ルドルフを連れ回しているのですが、あのスキルを眺めて、この人は一体
何者なんだろうか?と不審に思っています。

持ち越せたら、すごく良いんですけども。と言うか、1つだけ
どんな職に転職中でも持ち越せる技能をセットする枠が欲しい
ですねぇ…基本このクラスと思ってる職の個性を出したいのですが。

自分のキャラから見た呼雪君は、結構真面目で儚げな、天然ぽい(褒め言葉で)
クーデレさんに見えてます。
お色気むんむんと見てないのは、お互い真面目な話ばかりしているのと
結構堅い口調だからでしょうかね。
    
やっぱり……(汗)
2009/11/04 00:48
わー、いらっしゃいませ! PLでは初めまして!
此方こそお世話に……って勇む程では(笑)

>ブラインドナイブス
あー、やっぱり他のクラスでは無理なんですね。
NPCだけの特別仕様でしょうか。
ルドルフはキャラクター的なイメージなのか
(装備も特殊ですしね)
それとも、キャンペーンで何か言ってた事に
関係あるのか深読みしたくなってしまいますね。
ともあれ、スキル持ち越せると
うっかり勘違いしてしまう人が出ないか心配です。

そのクラスならではの固有欄、あると良いですよね。
ヒールはなんだか普及し過ぎてしまっていて、
本職プリーストとしてはちょっと哀愁を感じます(笑)

>自分のキャラから見た~
おおぉ、ありがとうございます。
大体自分の認識と合ってるようなのでほっとしました!
お色気は……見られてなくて良いのです。良いのですよ。
シナリオで色々やらかしてしまった分は、
PLの自業自得ですがっ……orz
あはははは。
by エメPL 2009/11/04 00:04 編集
え?いやだって、その。
濡(ry だし。そもそも黒薔薇(ry
鏖殺バスジャック事件でもあれだったし。
うん。紛らわシリーズが映えるし。
えろす担当かなーって(爽)

そして、ユノたんにさくっとレベル抜かれて吹きました。
さすがユノたん、恐ろしい子。
っていうか、物凄い探索回数に更に吹いた!
いや確かに、シナリオ参加より
キャラクエがレベル上げは効率いいですよね。
うちもレベル上げも頑張ろう。
    
あはは( ノー`)
2009/11/04 01:00
うひゃー、すべて見られている!(;ノノ)
ま、まぁ、後ろ2つは完全にPLの遊び心(?)
が原因なんですが、濡(ry)に関してはその……
偶然色んな要素が揃っちゃったから
ああなっちゃったのかなと……。
そんな爽やか過ぎる(笑)

>ユノ
はっ、そういえばいつの間にか!<レベル
探索回数は、断続的なので結構行ったな~って感じですが
ヘビーな方々は多分こんなもんじゃないと……(汗)
コユキ達と足並み揃えたいなーというのはあったんですが、
レベル低いうちはシナリオ参加の方が実は楽かもです。
経験値だけみると、ドラゴンのやつは美味し過ぎですよね。
でも、安定してくるといい加減飽きてしまって(笑)
たまに他のクエにいってみたりとかして。
エメPLさんのペースで頑張って下さいな!
無題
by 通りすがりの人 2009/11/04 00:58 編集
通りすがりのディテクトエビル持ちです。
ディテクトエビルはPCの場合、ウィザードしか持つ事が出来ず、他職へ持ち越せません。
どうやら電波様(NPC)の特権ぽいです。
ルドルフのブラインドナイブスも同様の
模様です。
    
あらら
2009/11/04 01:06
コメントと情報、ありがとうございます!

ブラインドナイブスは本職さんから教えて頂けたのですが、
ディテクトエビルもやっぱり持って行けないんですね(汗)
使えたらシナリオ等で便利かな~と思うだけに、残念です。
自キャラだと元々ウィザードなLCの家庭値が
絶望的なので、とりあえず覚えさせられそうな方には
習得させておこうかな~、と思います。
メイド…某屋敷の吸血鬼をランドリーに放り込む気ですねw
恋のライバルも全員ランドリーに放り込まれるのかなぁ(ガクガク

グランドは一週間は待てますよ、多分。スケジュールが無茶なのは確かですしね……

デテクトエビルはエンジェル系のシナリオだと、鏖殺の人が常に明るく光りっぱなしで、役に立たない印象が(笑)
それに万が一某先sが光っちゃうと、面倒な事に。

クリストファーの認識にあるコユキくんは、ヘルの目に映ってるコユキくんと、ヘルを観てる(敢えてこの字で)コユキくん、じゃないかと思います。
クールと説教と濡rbの担当…それって女王様?
ファルくんに変なインプットされない事を祈ります。
    
先生、元ネタがわかりませぬ
2009/11/04 09:40
ソ、ソンナコトシナイヨー!?(笑)
どうもコユキにとってはライバルというんじゃなくて、
何なんでしょうね……
同胞的? な認識なんじゃないかと思いまする。
なんかまだよく分かってなさそうでもあるんですが(汗)

グラシナは2回目の日程見た時から不安でしたからねぇ。
もうちょっと、プレイヤーにも安心感を
与えて欲しいというか。運営さ~ん。

>ディテクトエビル
あ~(笑)
なんか不穏な人達が光ってるのを想像してしまいました。
でも、先生は何事もなく涼しげな顔してる気がします……
なんという猫かぶり。

>クリスくんの認識
やっぱりクリスくんから見るとヘルくん絡みなんですな~。
しかし『観てる』というと、
観察してるのか何なのか(笑)

>それって女王様?
なんですとΣ(・ω・ノ)ノ
そ、そんな属性はない筈なんだけどナー。
ファル坊はその辺分かってないので良いですが、
ユノの方が(略)
たぶんヘルくんに会う機会があったら、
淡々と釘刺しまくる気が……します(嗚呼)
携帯からだと色々と不足しちゃいます、すみません。
----------
 ハロウィーンが終わって1週間位後のこと。
早川呼雪はふと思い至って、学舎の近くにある森へと向かった。
 獣道よりは幾分ましという道を踏み分け、辿り着いたのは……初めて見た時よりはマシ、という薄汚れた館だった。
 呼雪の後ろを付いて来ていたファル・サラームが、立ち止まった呼雪の後ろから正面を覗き見、そして追い越して数歩前に出る。
「最後に見たときはもっときれいだったよね?」
 クエスチョンマーク描くように跳ねた尻尾の先に頷いてみせると、呼雪は無言のまま屋敷の門をくぐった。

「なんだ、きみか」
 乱雑な書斎の主は、ドアを開けて入ってきた呼雪を一別するとそう呟いた。
 自分の方を向いた瞬間に見せた、期待を込めた目の色が一瞬にして曇ったのを呼雪は見逃さなかった。
 そしてその仕草で、疑問の幾つかは回答を得たも同然だった。
「シェディが出て行ったのは何日前だ?」
(シェディさん出て行ったの!?)
 驚いたファルが小声で聞き返す。
「……10日前」
 呼雪は頷くと、続きは掃除してからだと言って、空間に裂け目を作るような仕草で『ランドリー』の蓋を開けると、ヴラドをその中へ放り込んだ。
----------
 というシーンがなんとなく浮かびまして(笑)

>ライバル
 確かにライバルとは確かに違うんですが、他にどういったら良いのか微妙な人間関係。
 そもそもヘルの周りに理子ちゃんのように是が非でも1番を取りたいって人いるのかな?(と何かを投げてみる)

 紆余曲折があって最終的にヘルと砕音先生がくっついて、呼雪くんと某全日本番長連合総番長さんが病院のロビーで呆然としているシーンは流石に無いだろうな……
    
おおぉ
2009/11/04 19:50
ヴラド氏の事でしたか!
確かに、なんかパートナーさんとケンカしちゃって
以下略というのがあったら面白いかも……
私、ランドリーで洗うといったら
モップスの事ばっかり考えてました(笑)
というかわざわざss風のコメントをっ(*ノノ)

>ライバル?
そうなんですよねぇ、なんか競ったりいがみ合ったりする
イメージが全くないというか。
うーん、一番かぁ……どうなんでしょうね。
コユキ自体は何といいますか、
与える愛の人なので相手が受け取って(受け入れて)
くれただけでも充分というか……
自分にとっては一番でも、相手は自由にしてていいんだぜ的な。
……なんか達観してますね……。

>紆余曲折~
ちょ、そのオチはwww

あんまり関係ないかもですが、
最近は白輝精の色々がヘルくんの下地になってるのかなとか
白輝精はラングレイを好きなのかな~、
とか思ったり思わなかったり(どっちだよ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]