忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスタリング部分は修正可能なのだろうかとちょっと悩みつつ、
後で問い合わせしてみようかなと。
流石に使えない筈のスキル使ってるのは拙いので、
というかそれに関してはサンプルにも載っていたのもあって
アクションでもちょっと触れてたんですが……あれ?
一番の誤算は、そのスキルを持っているだろうと思っていた方が
いらっさらなかった事なんですが(汗)
あるとシナリオでは凄く便利なスキルですよね、禁猟区。
結構役に立ってくれるケースが多いので羨ましいのですが、
その為に守護天使を追加するのもどうかな~と悩んでしまふ。
第一キャラの設定考えるのが(略)

キャラ説明はやっぱりちょっと滑ったかも知れない。
自分でも色々書き過ぎてちょっとアレだったので……
次はクールボケくらいに(何だそれ)簡潔に書いておこうと思います。
やっぱり難しいわ。
シナリオに沿った心情なんかも書いてたんですが、
さらりとスルー状態だったのでちょっと悲しいかも。
行動がアクション通りに行かずともマスタリングの結果だと思うんですが、
やっぱり捉えてらっしゃるキャラクターの方が動かし易いというのが
如実に出ているかなぁ、というのは感じますね。
現に自キャラの中でも大きく差が出てますし。
ようするにファル坊天国。
あ、でもドラゴニュートの標準的な身長は80~150cm(尻尾含む)
なので、実はそんなにチビでもないんですよね(笑)
人間から見るとちっちゃいですけど。
バイクさんと意思疎通、やってみたいですね。
ついでに電話に出られるように魔改造しそうでアレですが(汗)
ユノは後半につれ出番なしというより、
存在自体を忘れ去られていた気がします。
隊列順に書かれてるところにすら名前がないので(汗)
折角『大切な人』を付けて下さってる熊様がいらっさるのに残念。
次回はいたいけな幼女が純粋な眼差しでじっと見つめちゃうよ!
的な方向でいったら良いでしょうか。
何処へ行く自分……。

結構、色々とMSさんに負担掛かってるんじゃないかと思うんですが
(お任せアクション多いとか知って吃驚した。それは……)
政治系はやっぱり難しいって方が多いのかなーと感じまする。
むしろPBWされてる方の中に何割政治志向の人がいるのか……。
治世をプレイヤーサイドに任せたら、
後手後手で情勢滞りに滞って迷走しまくったゲームありましたよね(汗)
私辺りはまったく政に興味がないしキャラも出世に興味がないので、
別方向の人数少なかったのを良い事に走っていってしまいました。
スンマセン。
もし残留組だったら、きっと帰って趣味に没頭してたと思うし(…)
でも、試行錯誤で面白そうな試みが増えたようなので、
こっそり遺跡の影から楽しみにしています。
……傍観者かよ。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
エア禁猟区
by エメPL 2009/11/17 23:00 編集
守護天使持ちなので何度か使ってるんですが、
使われる時の禁猟区の便利さは
確かに半端ないです。
裏切りのカウンターアクション用が
主になるんでしょうけれど、
実は地味にスゴイのが、

目の前に見本があって、
十分造形に時間が掛けられるなら、
見掛けが全く同じ偽物が作れる。

って事じゃないかと思います。
ただし、あくまで危害を察知するのは
『持つ人に対しての害意』なので、
持つ人に対して害意は無い、
スリに対応できるかは微妙ですが。
(偽物すられるのは害じゃないので)

そうそう、グランドは救世主復活阻止側で
仮アクション投稿してきました~。
ヘルに今まで一切接触無かったし、
会う為の手段や理由付けが
全く説明出来ないので、
採用はされないでしょうけれど、

 万が一ヘルに会えたら、
 『魔獣で大量虐殺とか言ってた人が
 どー言う風の吹き回しです?』って
 一言ツッコミいれたいです

とか、書いておきました(笑)
    
超便利
2009/11/18 09:16
蒼ちゃんのはエンジェルの時にも大活躍してましたし……。
あの印象が強い気がします。
レプリカ作れるのも良いなぁ。
造形が下手だったら以下略な事にならないか
ちと心配ですが(笑)

たまに害意がない人がすり抜けちゃうのは、
ご愛嬌で。

アクションお疲れ様ですよ~。
多分、寝所にも分身いるらしいですし
何かちょっとは期待したいとこですよね。
というか、意外と気にして下さる方がいて感涙モノです。

>どー言う風の吹き回しです?
そこは痛いトコ突いてると思います(笑)
1回目で「嫌いじゃないけど(略)」になってた辺りから既に
おいおい(ニヤニヤ)って感じでしたが。
すっかり良い人になっちゃって!
安易なアクションでした(反省)
 他のMSのシナリオ展開のペースに慣れちゃったのが失敗だったのでしょうか(うわ、人のせいにしているよ)。
 予想よりも更にスローペースな歩みのキャンペーンでした。
 もう少し腰をすえてアクションかけないと、滑り続けそうな気がしています。

 政治やるならそれ用途のキャラ作ってやる、というキャラメークの仕方なので、現状はちょっと厳しいです。
 そう思いながらも、自分が学生で子供だと言う事を忘れがちなアクションばかり。
 でもイニチェリ目指す者としては大人に負けない行動とろうとしちゃうんですよね。
 って、成果は出なくてもアクション方針は間違ってないのかな?

 禁猟区は良いですよね。エンジェル2回で最初に使われたシーンを見た時は、自分のアクション没ったかもと、登場シーンがくるまで戦々恐々してました。(「Rさんが狙われるという発想は先生側にはないはず、ないはず」と固唾を呑みながら)
 いやぁ、使い手が少なくてよかったです(笑)
    
ん~
2009/11/19 08:33
や、ある意味落とし穴だったと思いますよ。
自分のキャラがどれくらいの立場にいるっていうのが
理解し難いというか……
私も蒼フロ始めた頃なんて、全然眼中になかったというか
途中で、あれ結構シビアな状況? みたいな。
方向性は間違ってはいないけれど、
正面からぶつかっても砕けちゃうみたいな。

>禁猟区
おおぅ、そうだったんですか。
あの時は上手い具合に面白い事になったなぁと思ってました(笑)
意外と範囲限定されてたりとか、
頼り過ぎると危ないところも実は好きだったりしますね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]