忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めにシナリオとは関係ないですが、
絵師様のブログを拝見したところどーもシステム関連の不具合で
納品予定日が妙に早く通知されていた模様です。ええー!?
楽しみはちょっと伸びてしまいましたが、その分良い子で待ってます。

にっこり~「最後に勝つのは愛ってホント?」
そういう場合もあるよね。
「うぅ~ん……じゃあ、あいじんってムネキュン?」
……意味分かって言ってんのかこのドラ子にゅー児は。
(すみません出来たばっかりのアイコン使いたかっただけです……。
puico絵師様またまたありがとうございます!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、『エンジェル誘惑計画 第二回』の感想のようなものです。

始めに、第一回のリアクション返却、第二回のガイドが出て
色々考えたり薄っすらこうじゃないかと予想してた辺りを
結果照らし合わせつつちょっと暴露。

*砕音先生関連
先生TUEEEEEEEEEEE!?
確かに強いとは思ってたけど、自力でヘル君半壊とかやってくれるぜ。
いやでも、どうやら校長センセの口ぶりからして、
教官っぽい先生クラスの人はこれくらい強いのかも知れないですね……。
相談板でもコユキが結構買ってましたけど、
リアクション見てやっぱ大人だったなぁと
思わざるを得ないところが多かったです。
全面的に信頼してて良かった。
というか言わずもがなで色々分かっていらっしゃったお陰で
ファルは下手なゆる族よりマスコット化してた気が……。
(最近出来たイラストの効果もあるけど。自分的に)
これなら変に気遣わないでベソかいたりあばばばばしてるところ
削らずに入れた方が良かったかなぁ(笑)

罠関連でなんとなくそうかな? と思っていんですが、
やっぱりクラスはローグみたいですね。
信頼度高かったとはいえ、読み切れてないところもありました。
なるほどね……。
鏖殺寺院にとっては、敵対組織の力のある教官だし
それだけで見ても純粋に邪魔な存在ではあった訳ですよね。
色々付加価値があったから、
ヘルくんは仲間に引き入れたら『お得』って言ってたんだ。
それにしても……パートナー殺し、か。
重いですね。後遺症含めて。
この辺は特に色々考えさせられます。
でもまぁ、うん。良かった。ほっとしてます、色々な意味で。

*ヘルくんの後ろに何かが居てる
まーこれはね~。
近辺にモンスターとか、タイミング良過ぎて単独犯じゃない事は
分かってる人多かったんじゃないかなぁ、と。
蒼フロでパラ実とはまた違う色味の悪者系組織といえば、鏖殺寺院か~。
私、第二回のアクション書いてる時は然程世間の事に頓着してなくて
それが却って良かったのかも知れません。
(鏖殺寺院の事をはっきり意識したのが黄昏のアクション時で、
あの時ようやっとヘルくんと寺院も関係あるのかな~と
薄っすら思ったんですよね)
大概は過去の自分のツメや認識の甘さに後悔する事が多いんですが、
この件に限ってはキョーミなかった当時の自分GJと(笑)
だって、寺院と結びつけちゃってたら、
全然別のアクションになってたと思うし……。

第一回で「???」だった謎は大体解消されましたね。
どうも先生と言ってる事の食い違いみたいなものを感じてたんですが、
彼の特異性のせいだったんだ……。
前世とか言っちゃってるお陰でウン百年単位の時間を
連想してしまっていたんですが、そうじゃなかった。
彼にとっては何世代も転生(?)を経た記憶があっても、
先生にとってはほんの数年しか経ってない訳だから。
それで……まぁ、アレですよね、たぶん。
先生は気付いて黙ってるのか、
全然気付いてないのか分からないですが
恐らく……キュリオ=ヘルなんじゃないかと……。
そうだとしたら、なんかやるせない。

*青→赤?
サファイアとルビーは同じコランダム宝石の仲間だってのは、
昔読んだマンガで学んだのが始めてでしたが(ちょ)
第一回のリアクションからして多分そうなんだろうなぁと思ってたけど
どうでも良かったので放って置いたという(おい……)
いや、変に齧っただけの知識や推測吹き込んで
失敗させてしまったらダメだろって。
特に、自分が直接関わらない部分では。
天使像と石関連に従事した(有効行動でね)の、
ほぼエメさんだけみたいだったし。
結果は見ての通りですが、自分が石化までしちゃうとは
エメさん凄過ぎる……ひとえに愛ですな、これは。
校長センセをして最大の功労者と言わしめる活躍っぷり、
本当何がどう転ぶかわかりません。
でも、これが醍醐味なんですよねぇ。


15ページもあって、読み応えも構成も流石だったと思います。
こういう形式って、うっかり選択肢選んだ人が偏り過ぎて
大変な事になる場合もありそうなんですが、
良いバランスだったのかな? とも。
しかし、これは確かに期日までには難しいわ……。
大変だったと思いますが、よくこれだけしっかり書いて下さったなぁと
MSさんには凄く感謝したいです。
みんながみんな満足するって、難しいと思うんですよ。
でも、やりたい事の何割かでも出来たり、目標達成したり
他の人のシーンも見たりで楽しんでくれると良いなぁと思いました。

コユキは……ね。
当初の目的は回線混雑で(笑)
ただ、心情的なものとして書いてあったものの方が
大きく取られていたので、思わぬ展開になっちゃいましたね。
おかしいな、第一回のアクション書いてた頃はこんな事になるなんて
微塵にも思ってなかったのに……。

という訳で、以下薔薇注意的な感じでお願いします。
まだ動揺というかアドレナリンが湧きでてるような気がしてならない(汗)
コユキがデレた時の破壊力:プライスレス

……背後がKOされてどうするよ。
や、もう……エンジェルさんは2回とも、リアクション読んだ時に
勝手に頭の中でポルナレフが改変を始めましたね(笑)
本当は最初、ヘルくんに全然興味なかったんですよ(呼雪的に)
ただ、なんか頭の中桃色な子が研修にきた先生苛めるとか
生徒同士が対立とかウザ~って感じだったんでしょうね。
で、色々考えて直接引き合わせて、本人前にして叱咤すりゃいいじゃんと
……まさか洗脳されてたなんて思わないじゃーん。
ただの頭がお花畑なピンクのフィルターが掛かった
学園コメディかと思っていた自分、撃沈。

ヘルくんに関しては、多分私もコユキも動揺してしまったんだろうなぁ。
恐らく吊り橋効果も何割かはあると思います。
ただの節操なしだと思ったらいきなり中二病(汗)になって、
かと思えばマジモンでしたと……。
えぇ!? アンタ何やってんのさ? みたいになってしまって。
そこが分かれ道だったのかなぁ……。

いや、実のところ、今回でヘルくんやられちゃうかもって
思ってたんですよね。
それに、砕音先生には味方がいっぱいいるけど、ヘルくんの方は……。
なんか……うん、ちょっとリアクション読んでて
気になったところもありましたし。
(そんなような事、描写されてる方もいらっしゃいましたね)
で、色々悩んで……結局悩みすぎたか、
もう前世とか協力者とかどーでもいい、真意が知りたいとまぁ
そっちの方向に流れてっちゃったんですね。
「ほっとけない」ってのは、後に続く事なんて考えないで
敵に回ってしまう人が多いんだから、
最後くらい、コユキくらいは情を掛けても良いんじゃないかなと。
情には厚いんだし、思うだけならタダだしね。

……と思ったらそれどころじゃなかったぜ。
最初は相当覚悟決めてたのに寸止め……だと!?
みたいな状況で噴きましたけど、
最後の最後でどんでん返しが……。
キミタチ……何処をどうして何故そんなに甘甘甘甘々あまあまあm

嗚呼、口から ザラメが ダ ダ 漏  れ   t (ザラザラ)

ごめん……見てる方が恥ずかしい……(;ノノ)
これなんてしゅーちぷれいですかますた……。
でも、ヘルくんが弱み見せてくれたみたいだから良いやと思う事にします。
というか、あんな態度取られたら
コユキは絶対助けたくなっちゃうじゃないか!
奔放に好き勝手に生きてるようで、全然自由じゃないヘルくんをね……
多分、白輝精だけど白輝精じゃない、
ヘルくん自身の意思みたいなものがあると思うんですよ。
どうにかしたげたいけど、難しいかなぁ。
色々考えたら、今後も関わっていけても、
板挟みの上タイトロープみたいなのを頑張っていかないと
無理なんじゃない?
と、考え過ぎな背後は思ってしまいます……。

あ、そうそう、【闇の愛を受けし者】って称号を頂いたので
それも書いときます。
個別コメをちょっとだけ……
説明しよう! この称号はぶっちゃけ「ヘルの愛人?」という意味を持ち、
彼が登場するシナリオに限り、いつでも連絡が取れるという印なのだ!

ΩΩΩ<な、なんだってー!!


もう……最後の最後まで降参ですよorz
次のシナリオ、参加出来ると良いなぁ。
予約取れれば確実なんですけど、完全にタイミング勝負ですからね。
尤も、エンジェルさんもたまたま第一回目の予約受付が
丁度お休みに当たって取れたんですから
背後の運に掛けるしかない……かな。

しかし、コユキにこういう変化が起こってしまうとは。
本当に後ろの人もド吃驚ですわ。
恋愛のれの字も知らないようなキャラだからなぁ(汗)
当分の間は、恐らく「なんで嫌じゃなかったんだろう……」
と悩む事になりそうな気がします。
何がとかは聞くのは野暮ってモンだぜ!
多分ね、愛人? の「?」は取れないまんまになりそうな気もするんですが
組織的には敵同士だけど、なんか微妙な関係みたいな……。
どうなんでしょうね。
とりあえず、いつかヘルくんに言うだろう言葉は思いついたので
メモっときます。
……好きだとかそういう事じゃないですよ?(笑)
もっと、こう、本質的な事というか。
きっとまだ先の事だから、ヘルくんには生きていて貰わないとなぁ。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by エメPL 2009/08/13 00:53 編集
こんばんは。ちょっと落ち着きましたエメPLです。
某C様の称号、
ラブラブ?が、恋人
にクラスチェンジしてますし、
今後次第でありだと思いますよ。
今後も呼雪さんはヘル君のよき理解者枠で萌えの提供よろしくお願いします(爽)
立てられたフラグ(称号)は、
ありがたくへし折らずに使うべきですよ!

はい、けしかけてます。すいません。

個人的には、多分最後の日を呼雪さんの膝枕で迎えるのでは…などと思ってます。
ヘルは死ぬ可能性があったと、MS様も言ってますし、
今は呼雪さんの存在が、ヘルを繋いだのだと思います。

しかし意外、呼雪さんはてっきり次回招待枠だと思ってました。
それとも、招待枠自体なかったのかな…。
    
が、がんばります?
2009/08/13 10:30
どうもです~。
先生サイドも、晴れてそういう事になって
ほっとしたなぁと思います。
萌え……コユキで萌えられるかなぁと思いながらも、
出来る限り頑張るつもりです。
この辺は、MSさんによるところも大きいので、
砂原MSに拝みつつ……(笑)
あ、でも敵同士って萌えません?(聞くな)

リアクション読んで、結構ヘルくんの事を
気に掛けて下さってたキャラさんがいて密かに嬉しかったですねぇ。
個人的には、貰ったオルゴールを
ちゃんと飾ってるところが……萌え。
色々、恨み買ってしまっても仕方ない事してると思うので、
コユキだけじゃなくて他の方の力も必要なんじゃないかなぁ、と思うです。

招待云々は恐らくない……のかな?
多分、シナリオの形式が
今回のシリーズと切り離されてるのかなぁと。
ともあれ、次もご一緒出来ると良いですね。
あ、そうそう、後程ファルからエメさんに何か感情つけさせて頂きますね。
飛空挺貸してくれてありがとう~! 的な。
エンジェル2回お疲れ様でした
初めまして、エンジェルに参加しているクリストファー・モーガンの中の者です。(ブログやホームページを持っていないのでハンドル名をまだ準備しておりません、すみません)

感想を言うのが苦手なのですが、いいリアクションでしたね。続きがあるのは予想外でしたけど(笑)
コユキくんの想いがヘルに変化を与えられるのか、コユキくんの今後に期待しております。

クリストファーには『隠れ鏖殺寺院』という称号が発行され、やはりヘルとはいつでも連絡が取れる状態です。

立ち位置や見ているものが違いますが、同じヘルに近い側にいると言うことで、関連キャラクターのライバル辺りを設定させていただければと思いました。
(リストが偏っているように見えるので、マッチするのがなくて困っています。ある意味で兄弟とか?)

お互い、次回も頑張りましょう。(まずは抽選に通らないと・・・)
    
お疲れ様でした~!
2009/08/13 10:42
初めまして、コメントありがとうございます~。
本当、続いてしまうとは吃驚でしたが、
また彼らに会えると思うと嬉しいですね。
どんなお話になるのかドキドキです。
第二回のアクション期間に悩んでいらしたようだったので、
MCさんもLCさんも(恐らく)目的に適った行動を
取れていたみたいで良かったな~と思いました。
LCさんは災難(?)もありましたが、
有益な情報を齎してくれましたしね。
コユキの方も……立場とか色々違うかもですが、
良い働き掛けが出来ればなぁ、と考えています。

おぉ、なんだか凄い称号が……
コユキは自分の感情もよく分かっていない状態っぽいので、
恐らく「なんでライバル視されてるんだ?」的な感じかと思いますが(笑)
種類はお好きになさって大丈夫ですよ!
(確かにある意味兄弟……!/笑)
関連の感情は、もうちょっとバリエーションが欲しいですよね。
大概まだお相手との関わりが薄くて、
知り合いくらいしか付けられないので……(汗)

次回もご一緒出来るよう、祈っております!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]