忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジェルさんの感想&お礼トピに、
なんかネタまみれのものを投稿してしまった気がする……。

最近シナリオで本格的に戦闘系の事に関わるようになってから、
コユキはプリーストだったんだよなという認識を持ち出した後ろの人です(笑)
いや……ホント、最初適当に決め過ぎて……ゴメンヨ。
背後の黄金パターンだとどうしてもウィザード系になってしまうんですが、
適当に薔薇学に放り込んだら薔薇学にはウィザードのクラスがなくて
結局パートナーを初期クラス:ウィザードなドラゴニュートにした訳ですよ。
……それで、最近思うのは、コユキって何の神様に祈ってるの? って(笑)
やばい何も考えてない……orz
この辺はそのうち、追々って感じで。
それはそうと、今回のリアクションでコユキもLv8になりました。
パラメータ的には、大体まんべんなく上がってる感じで……
ですが、着々と増えていた体育が
いよいよ一番得意な音楽と並んでしまってガクガクです。
っていうか上がった要因って……夜の運動会?(爆)
コユキ、身体張り過ぎだよね……。
色々立ち位置も固まりつつあるし、ちょっとは自重させないと。
でもなぁ、ファルと組んでる時は前衛に立つ事もあるだろうし
ある程度は体力あった方が良いのも事実か。
……ドラゴンアーツ持ちだし、殴りプリ?(笑)
ファルの方は反対に、ウィザードに必要なパラが上がってる感じ。
キャラメイクの時、何も考えずに家庭科を不得意にして
後で「しまったああああ!」と思ったんですが、
その分理数系に強くてトントンかな? という感じになってほっと一息。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんでもって、初キャンペーンシナリオ『世界を滅ぼす方法』の
第一回目リアクションが返ってきました。
印象は、ソツなく纏まっている感じ。
アクション書く時迷っていて、結局同じ学校の方が
グループの名乗りを上げていらしたのでコハクを守る方に参加したんですが、
いかんせんメインな護衛+戦闘の人数が多かったのもあって大変でしたね。
やっぱり面白さ的にはハルカちゃんの方が大きかった気がします。
ファルを前面に出してほのぼのぼけぼけしに行くのも良かったかなぁ。

行動的には、悪くはなかったと思うんだけどズレというか、
コハクの認識や性格に合ってなくてあんまり上手くいかなかった……
という感じがします。
この辺は何分、ガイドの情報不足がネックになったのは
否めないところもあるんですが。
コハクがどんな状態で、どういう性格とかもう少しあったらなぁ……と。
怪我をしている可能性を考えて、
ヒールや応急手当みたいな事も書いてたんですが
予想以上に重傷すぎて病院に持っていかれました。
そこまで酷かったのかよ!(汗)
光珠すり替えに関しても、許可を得られたらって感じだったので、
そんな剣幕にならなくても……(´・ω・`)
ファルが代わりにプンプンしていたので、
毒気抜かれちゃいましたけどね(笑)
襲撃時には地味に活躍してたっぽいので、
あの人数の中でそれだけ描写して頂ければ充分かなと
思ってしまいます。
縁の下の力持ち、上等ですよ。

いかんせん情報量が足りなかった今回に比べれば、
次は向かう先が絞れてますし、名前持ちの敵の影もちらほら。
参加出来るなら、もう少しまとまりのあるアクションも
書けるかなぁと期待しとります。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]