忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リア公開に新シナリオ……一気にきましたね。
やばい今回は気になる奴多過ぎる!
リアクション読んでたら、私服BUも完成してました。
おおおぉぉぅぅぅ……
もう何から手を付けたら良いか分からないよ!?

と、とにかく最初にリアクション2つきたので、
それからいきましょうかね。


■華麗なる体育祭 浅野MS

ガイドでの面白い仕掛けに定評のある(と勝手に認識)
浅野MSのシナリオ第二段でございました。
蓋を開けてみたら、抜き打ちテスト+体育祭という
吃驚イベントで、人によっては阿鼻叫喚だったみたいな(笑)
でも、所々に出される問題を思わず一緒に考えたりして
こういうのも楽しさに一役買っていたと思いますね。
皆さん生き生きしていて、
今回も描写が凄く良かったなぁと思います。
最後の落ちも好きでした(笑)
一部とっても楽しい事になってましたが……
ご愁傷様です?(笑?)

あ、救護班やるなら教科についてとか書いても
あんまり関係なかったかも……orz
とか凹んだりもしましたが、たいして文字数割けなかった割には
ちゃんと救護班させて貰っていて嬉しかったです。
救護班的にはもう一方のお方の方が
美味しかったですけど……!
というか楽しそうだったなぁ……(おい)

なんだか、色んなところや個別コメントに
気遣い頂いていて恐縮ですね。
喋らせ過ぎじゃないかとか心配されてましたが、
喋る時は喋るので全然構わないレベルですよ~と。
むしろ背後が喋らせ過ぎちゃってる感があるしなぁ(汗)
掲示板とかあると、完全な無口キャラはやり難いですね。
郵便媒体時代に寡黙キャラが出来たのは、
交流ツールがあんまりなかったのもあったんだろうな~。

次のシナリオ(一滴)、2日目のが出ていて
予約枠もまだ空きがあるんですが、まだ迷ってたりします。
今回気になるのが多くて、
他シナリオにも申し込んじゃってるので
ポイント的にどうしようかってのもあるんですが……。
やっぱり問題は相手だよねぇみたいな。
参加するなら、アクションは色々暈しまくるしか。

ついでにアクション締め切りまでにグラシナ来るので、
その結果何か変わってるかというのも掴めないし。
NPC相手の辛いとこだね。
参加者さん同士で普通に出来る事も出来ないしね。
(その辺一長一短なのは、蒼フロ始める前から
痛いくらい分かってるんですが……。色々、ですよね)
今はまぁ、そんな風になった事も受け入れちゃってるので
背後自身ラクっちゃ楽なんですが、
切欠がフツーの関わり方でなかったので
やっぱり不思議な気分かなぁ……。
運命? なにそれこわい。
しかし自分でもなんだか、
出来過ぎてる気がして怖かったりしますorz
あぁ、こんな時コユキのこうと決めた時の揺ぎ無さが
ちと恨めしいぜ……。


■デートに行こうよ 井上MS

カラオケボックス詰め出来なくて残念でしたが(まだ言ってる)
朱PLさんに一緒にアクション相談して頂いたので、
とてもリアクションが楽しみでした。
ネタのお陰で微妙に不安だったのですが……
ですがやっぱり……

想像を上回る羞恥プレイに全俺が死亡\(^o^)/

いやもう……井上MSの、双方のアクションを組み合わせて
凄く良いシーン作って頂いてるところになんですが、
自打球(弁当間違え)と罰ゲームで二度恥ずかしい……
というかPLまで恥ずかしいとか一体何!?(:D)rz
いや、途中から笑いが止まらなくなってしまって、
変な汗が出ました(笑)
そういえば今日は暑かったな。

ていうか、今回妙にコユキが可愛く見えてしまってですね
……私がおかしくなっちまったのか。
なんか、うん、普段より3割増くらい受け臭く……あるぇー?
まさかの嫁発言とか、
流石黎明さんはむっつりすけべだな(´ー`)とか
背後はかなりニヤニヤしっ放しだったんですが、
よく見るといい話だった。
あ、あるぇー?

もうホント、朱PLさんには今回かなりお世話になりました。
お弁当の話が出てこなかったら、
あのネタ思いつかなかったでしょうし。
アクションにも色々書いて下さってたみたいで、
こちらのだけではMSさんの手腕があっても
到底ここまでの内容にはならなかっただろうなーと思ってしまう
ところがちらほらと。
お陰様で、凄く楽しい思いをさせて頂きましたです。
MSさんからも嬉しいコメントを頂けましたしね。
ありがとうございました!
またこうやって掛け合える機会があったらいいなーと思います。

そんでもって称号【黎明の友達】ゲットだぜ。
友達……!
友達……!!(ニヤニヤ)
そうそう、MSさんにも兄弟のような友達のような~
って感じのコメント頂いたんですが、
黎明さんとコユキの間ってちょっと不思議ですよねぇ。
年の離れ方が余計そう思わせてるのかもとは思うのですが。
単純に友達っていうには離れ過ぎてるし、
かといって親子程の距離ではないし……。
う~ん、普段何処をほっつき歩いてるか分からない、
年の離れたちょい悪兄貴って感じ……かなぁ(笑)

他の参加者さんのパートでも、
ほのぼのだったりちょっと存じてる方のニヤニヤシーンとか(何)
色々拝見出来て楽しかったです。
個人的MVPはやっぱり、世紀末デートかなと思いますが(笑)
あれは凄過ぎた……真似できねぇ。
瀬島君も無事かわい子ちゃんとデートが楽しめたようで、
本当に良かった。
声掛け合って一緒に過ごした方も、
これを切欠に交流出来たら素敵ですよね。


あ、追記はMSコメントでちょっと引っ掛かったアレをば。
っていうかそれちょっと過激どころじゃないからー!?
と突っ込み入れてしまいそうだったアレの話です、はい。
自分的にも、エンジェルさん辺りでかなりギリギリだよなぁと
(むしろギリギリアウトかも知れない(…)んですが、
その辺の尺度は人にもよりそうだし、ちょっと自信ないです)
思っていたので、ちょっと、そこまで持ち込もうとされてたのは
度肝抜かれましたね。
あぁ……尻尾ってそういう事なのね、みたいな。
MSさんも大変だよね、こういう時……。
でもほら、一応このゲーム全年齢対象なんだから
アクション掛ける側も頭の隅に置いておいた方が
とは思いますね。
なんかあの辺の文章読んでる時、目が滑っちゃって
リモコン……リモコン使うものってラジコン飛行機か!?
とか、意味不明な現実逃避をしてしまいましt

いやね、背後自身はそういうの可か否かといえば
重ねた年の分だけはエrエr(ちょ)だとは思うんですが、
いたいけなお子さんも見てるんだと思うと
冷や汗が出てきませんか。
とまぁ、そんな感じです。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
やったねファル君!羞恥プレイだよ!
by 朱PL 2009/09/26 03:25 編集
今日も夜更けだこんばんわん!
朱PLです。

わーいわーい!
コユキ君との羞恥プレイ楽しかったな!

スイマセンスイマセン
予想以上のむっつりでスイマセン
でも私から見てもコユキ君可愛かったですよ
なんというか…もっとからかいたくなるような(笑)
やっぱり嫁発言は入れておいて正解でした!
また機会があればご一緒に遊んでやって下さい

そういえば、私もマスコメに兄のような~というのがありました。
……お兄ちゃんって呼んでもいいんだからね!

あ、私もこっそり姓名判断をやってみました
黎明は仮面-4、PLはピエロ+2でした
おぉ、割と合っている気がします

以上、パラ実キャンペーンだヒャッホイ!な私からのコメントでした
でわでわ!
    
れいめいさん、しゅーちぷれーってなぁにー?
2009/09/26 18:02
こんばんわん~!

>コユキ君との羞恥プレイ楽しかったな!
ギャー先生、主題が変わってます!(悶死)
いやいや、むっつり上等ですよ~。
お陰様でいい話なのに面白いという謎の二重構造に……。
ホント楽しかったです。
あああ、でもからかうのは程々にして下さいねっ。
クールの皮が剥げちゃう!(笑)
それにしても、嫁発言は不意打ちでかなり私もうはぁ!
って感じだったのですが(意味不明)
貰い手が……貰い手……え? みたいな。

わーいお兄ちゃーん!(お前じゃない)
例の診断だと黎明さん、なんだか硬派な感じですね。
やっぱカッコいいです……!
そのうちセカホロで行動範囲ぶつからないかなぁとか
思ったり……カゼたん何処いったんだー。

パラ実キャンペーン、凄い気になりますね!
いきなり修学旅行で番長とか……カオス!
デートだデートだ
by エメPL 2009/09/26 07:08 編集
凄く…デートでした(笑)
呼雪さんと、朱様、なんだかいい雰囲気でしたね~。
いや、お友達として(笑)
心情描写とか入ってて、おーと思いました。
しかしあのお弁当、呼雪さん作成ですか?
かわいいな~。

…間違えた。(パタンと蓋を閉じ。
中身は、ファル用のよく太った芋虫と
生肉のお弁当だった)

…なんていうのも、一瞬幻視してしまいました。すいません。
    
いえーいデート~
2009/09/26 18:10
まさにデートでした……!(笑)
エメPLさんも読んで楽しんで下さったなら何よりです(*>△<)

>いや、お友達として(笑)
そ、そりゃそうですよ~。
黎明さんに何かあったら申し訳ないじゃないですかっ
ノーマルさんなんだしっ(問題はそこか?)
あの心情良かったですね。
黎明さん、ご自分は悪人といいますがイイヒトダナーと。
そうそう、お弁当はお手製です……
家庭の数値を活かして~ みたいな感じで案を頂いたので、
じゃあ留守番(ファル)の分も作る筈だから
取り違えたら面白いんじゃないみたいな感じで(:D)rz
自分のキャラにも容赦ない自分が好きです(笑)

>…間違えた。(パタンと蓋を閉じ。
>中身は、ファル用のよく太った芋虫と生肉のお弁当だった)
ギャー!(笑)
ま、まぁ今は普通のご飯食べてるのでアレですが、
こんな中身だったら蓋をしてダッシュで逃げてたと思います(笑)
無題
by 瀬島PL 2009/09/26 14:56 編集
「早川くんの可愛いお弁当食べ隊」の瀬島PLですw
ファルくんに作ってあげてるんですね。可愛いなあ。優しいなあ。
デートも、早川くんが大変受けっぽ……可愛くてニヤニヤしながら読んでしまいました。
今回は別々のデートになりましたが、また機会があったら今度こそご一緒しましょうね!
    
わーい
2009/09/26 18:22
いらっしゃいませー!
きっともう二度と間違えないと心に誓ってそうですが、
頼んだら困りながら作ってくれると……思います(笑)
ファル坊はお留守番なんですが、
何か日常が垣間見えるような感じで良かったなぁと思いますね。
瀬島PLさんにもニヤニヤされてしまった……うひぃ(;ノノ)

瀬島くんの方も、エスコート上手で格好良かったですし
お相手さんは初々しくて可愛かったしで凄く良い雰囲気でした!
あと、体育祭の応援団もカッコ良かったです……!(*´ー`)
今度は丸洗いの時みたいに、
ご一緒的な行動が出来ると良いですね。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]