忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日既に完成していた、コユキの私服BUでございます。
枠を見付けてポイントと相談して悩んで悩んで、
結局アタックしてしまったのですが……
やばいやっぱりスパイラルやめられないorz

やっぱりへっどほんはいいね。

え? ほら、薔薇学生っていっても
普段着からゴージャスな訳ないっしょみたいな
そんな感じの私服です(?)
日常生活のひとコマみたいなところを描いて頂きたかったので、
へどぽん携帯に繋いで音楽聴いてるところです
みたいな感じの発注文でした。
あ、因みに携帯のイメージは某あいふぉんでしたが、
10年後にどんなフォルムのケータイが流行ってるかなんて
分からんのですよねぇ。
某蒼学のメガネ君のは、割と普通っぽかったですけど。
あの形は、未来でも割とスタンダードなんでしょうかね。
しかし、機能がいっぱいありすぎても使い切れないよね。
私はあいふぉん出してる会社の別のやつなんですが
殆ど持ち歩いてなかったりな!

と脱線してしまいましたが……
もー、ね!
絵師さんのHP拝見して、人物だけじゃなくて
背景等も凄く丁寧で綺麗に描かれているイラストが素敵だったので
悲鳴を上げる財布を押さえつけながら(以下略)
服装周りも結構アバウトに指定しただけだったんですが、
カッコ良さげにして頂いて、感激であります。
背景も綺麗で、ちゃんと人物に馴染んでいるのが良いですね。
あと、やっぱりイヤホンよりヘッドホンだよね。
結構漫画やゲームキャラではキャラ付けやらオサレで
へどぽん着けてるキャラって昔からいたんですが、
最近どうもヘッドホン女子というのが流行ってるらしくてですね~。
思えば最近、結構オサレなデザインのへどぽん多いですよね。
なら男子もいても良いじゃないとか、
10年後くらいにまたブームがきたら良いじゃないとか
勝手に思ってたりします(何)

ともあれ、色々語ってしまうくらい素敵なイラストを
描いて頂いて、絵師さんには大感謝です!
あ、そういえば今回初めて『キレイ』より
『かっこいい』の票が多かったんですよ~。いぇっふ~。
そして3枚サムネイルで並べてみたら、
向きがみんな違うので、
偶然今の並びになったら何か凄いビジュアルに……。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらのイラストは、『蒼空のフロンティア』内コンテンツの為に
乃希絵師に製作を依頼したものです。
各著作・使用権等は該当サービスの規約に準じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
呼雪さ~ん
by エメPL 2009/09/26 23:35 編集
おー。
いまどき男子な呼雪さんだ~
日常のひとこまっぽくて素敵です。
同じ呼雪さんでも、やっぱり書く人が違うと
雰囲気違ってきますね。
ゆるゆるも楽しみにしています!(違)

所で、薔薇の新シナリオ、
参加が鈍いですね…。
半分割るようだったら、お土産の薔薇目当てに
参加してみようかな…とか。
いや、これで薔薇シナリオ減ったら寂しいし。

…薔薇、アイテムとしてくれると
思い込んでるんですが、
違うのかな。違うのかな。
    
は~い(違)
2009/09/27 08:19
イマドキコユキです(何)
なんだか学舎が豪華な感じなので、
庶民派的な何かを……って
自分で書いてて意味が良くわかりません。
やっぱり絵師さんの個性といいますか、
色んな絵師さんに描いて欲しくなっちゃいますね。
そしてスパイラr
ははは……ハロウィンはゆるBUにしようかと
思ってるんですが、どんな仮装させたものか
悩んどります。
ファル坊の分も頼んだげたいし……!

一滴、やっぱり恋愛推奨系とか
参加者さんが限られちゃうところが大きいですかね。
まだ好きな相手もいないよ~とか
対象両方だけどどうしよう的なのもあるかも……
テーマ自体はお素敵なんですが!

あれって、お土産ありなんでしょうかね。
グラシナ実装したから通常のシナリオでも
アイテム発行とか出来るようになったのかなぁ。
その辺よく分からないんですが……。
再生している曲は何かな~
 大店の番頭さんみたいにどんな場面でも笑わない訓練として、落語をジッと聴いているなんてことはないですよね(笑)

>ハロウィンはゆるBU
 コユキくんがスケール3/2のファル坊の着ぐるみってのはいかがでしょう。(ゴジラのスーツアクターのような感じで顔だけ出しているとか)
 ファル坊がスケール2/3のコユキくんのSD着ぐるみはちょっと微妙?

>薔薇シナリオ
 ちょっとアクションが思いつかなかったです。
(別キャラが三国志に参加したので予算オーバーという生臭い話も……)

 日付が変わりましたが、仕事が終わった頃には公開されていると信じて……
    
きみまr……いやいや。
2009/09/28 09:34
う~ん、無難なところでクラシックとか
イージーリスニング系とか、そんな感じかも知れません。
面白みがなくてアレですが(ここで笑い取ってどーする)

>ゆるBU
あぁ、なんだかゴジラしか想像出来なく……(汗)
でも、着ぐるみはアリかも知れないですね。
人間をデフォルメで着ぐるみにすると
ちょっと怖いかもですが……!

>予算オーバー
み、身に詰まされる……!(汗)
私なんかは一点集中しているからまだ良いかも知れないですが、
複数キャラで遊ばれてる方は大変かも知れませんねぇ。
参加数もまだ半分ですし、
ちょっと時期が早かったのかなぁ……と。

ああぁ、予定まであと1時間切ってますが
心臓に悪いですね……!
こういう日に休日とか、私も大概ですがっ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]