忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エメネアたん生きてた良かったよー(*ノ△`)
MSさんのコメントからすると、
かなりギリギリだったようですが
星槍や封印からも開放されて、
かなりベストな方向の終わり方になったのかなぁと思います。
も、もし星槍奪還出来なくてエメネアちゃんが光になってたら、
今頃ブログの内容が|||orzな感じになてったかと……。
前編のリアクションを読んで、彼女の人となりや
巫女になった経緯やら縛られた存在である事等を知るにつれ、
結構愛着が沸いてしまったんですよね。
世間知らずのドジッ子だったり、
色々言われてうぅ、と詰まっちゃうところとか可愛かったし。
前編のガイドの「ごめんなさ~い(略)」の時は
なんか頭の緩い子きたこれと思ってたんですが、
後編の「ごめんなさ~い(略)」を見た時は
あああ助けてあげなくちゃああああぁぁぁ!
みたいな感じでした(笑)
えらい変わりようだ。

前回から引き続き、音頭取って頂いた方の
星槍奪還GAに参加させて頂きました。
今回は急を要する感じだったので、
のんびりシーンは少なめでしたがファル坊が
ご一緒して下さった方とハイタッチしてたり、
悩めるコユキの気持ちを出して下さったりと
嬉しいシーンもありました。
もう一方のメインともいえる、
印を大怪獣に打ち込む方達の方も
臨場感があってハラハラしながら読んでました。
色々調べたり、島に残って封印以外の方法を
見付けて下さった方も……!
自キャラ的に寺院+星槍取り返さなきゃ! というのが真っ先で
島に残るという選択肢は選べなかったので、
やっぱ、あそこを調べてくれる方がいらして良かったなぁと。
(PLの知識と思惑と、PCのそれは必ずしも一致しないのですよ。
というか、まぁそんなもんだよね)
あー、でも残ってたら、某薔薇学の方と絡めたのかも……残念。
結構同じシナリオに参加してる割にはなかなか範囲が重ならないなぁ。

んで、星槍奪還の方ですが、
辿り着くまでにあそこまで運ぶ方がボロボロになってしまうとは……。
自キャラは始めから星槍リレー(?)には参加せず、
寺院関係の足止めに残る方向でいましたが
グダクさんを仕留め損ないました……ちっ(お前)
でも黎明さんがトドメ刺してくれたよ(*´v`)
っていうか格好良いわ美味しいわで羨ましいなこのぉ、みたいな。

……しかし、何故チュー争奪戦は
女子の方が勢いがあるんだろうね……。
それは置いといて、エメネアちゃんまた何処かのシナリオに
出てきてくれないかなぁ。
いいキャラだと思うので、一緒に遊べたら楽しいです。


今日抽選だったシナリオは、実質素通しの薔薇シナ以外は
全敗でした……orz
廃病棟はやっぱり蒼学優先っぽいからしょうがないんですけど、
(エメさん頑張ってね~ん/何)
借金返済は……もう。
予約もすぐ埋まっちゃうし、なかなかハードルが高いでげすね。
折角ホイップちゃんに絵がついたのにいぃ。
意外とフリフリだったよ!(何)

あ、そういえば某兄弟さん、寺院関係の情報ありですよ。
ちょっと人物が気になります(笑)が、
シリーズ物って途中参加するのちょっと躊躇するんですよねぇ。
今も結構シリーズ参加してるのもありますし……。
さてどうしようかしら。


あー、いよいよ明日(予定)か。
ううぅ、どうなってるかなぁ。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
いよいよですね
by エメPL 2009/09/28 07:02 編集
おはようございまーす。
星槍、凄かったですね。
彼女初代って言うか、
ずっと一人だったのかと思うと、
封印考えたおっさんの身勝手さが
なんとも腹立たしいですね…。
無事解放されてよかったです。
キス争奪戦はほら、男がキスキスで迫ったら
引かれるだろうなで
遠慮してる部分もあるのでは…とか。

廃病棟、呼雪さんも、朱様もいないですね…。
ご一緒できるかも!とか思ってたのに、
またしても残念。頑張って来まーす。
あ、PLとPCの思惑の違いってありますよね。
うちも、Cは助ける一番というか、
それ以外頭に無いだろうけど、
後ろの人は、誰があの亡霊たちのパーツを隠したかとか、
わざわざ電力復帰させないと行けない3Fには
一体何があるのかとか、
どう廃校舎とつながるのかとか、
そっちが気になってますしね。

ところで、今日(予定)ですね…。
グランドは、一覧見ても「執筆中」とか
書いてないから…いまいち掴めないですね。
もしも今日来なかったら、
心臓に悪い日々の始まりですね。
頑張れ!
    
いよいよですね~!
2009/09/28 09:49
おはようございます~。
星槍は最初のガイドの印象と違って
結構シリアスな設定が絡んでましたね。
後編でグダクさんが端っから黒幕だったと知って
良く出来てるなぁと……。
あ~、ちゅー周りじゃそういうのもあるかもですね。<遠慮
むしろ一部の女性キャラは遠慮がないというか……
百合には別に抵抗ないですが、ちょっと自重してというのは
たまにありますね。アレとかソレとか。

シナリオの当落は、やっぱり学校補正が強いのと
蒼学生の全体的な割合が多いのもあるみたいですね。
蒼学所属で「ぐは、落ちたー!」って方も
いらっさると思うので、残念ですが仕方ないです。
鉄パイプ振り回して頑張ってくださーい(え?)
次はいつご一緒出来るかなぁ……。

>PLとPCの思惑の違い
そうそう、やっぱり視点や性格が違うというか
後ろで気になっててもキャラの心情的には
そっち行けないぜみたいな事はよくありますね。
上手く方向性が合致してくれると嬉しかったりしますが。
廃校舎と廃病棟、どんな繋がりがあるんでしょうね。
続き物だけあって、一回じゃ全ては分からないかもですが
先が気になるお話です。

こうしている間にも時間がどんどん経っていくのですが、
既に心臓に悪いですね……(ドキドキ)
がんばる……(´・ω・`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]