忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回ジェイダス杯のリア、公開されました。
まぁぶっちゃけ始まる前から八百じゃないかと
突っ込まれた方もいらっしゃるんじゃないかと思うんですが
(ぶっちゃけ過ぎだろ)
ちょっと、結構、割と色々気にはなった、かな? 的な(何)
各々のシーンの描写は良かったんですが、
もう少し何かこう、なんて言ったら良いのかなぁ……。
面白いけど何かが残念なんですよね。
あと、ガイドの面々が最後にでも良いので
少しくらい出て欲しかったなぁと。
しかし、あの結果で校長センセは何を思ったろうか。
優勝とか順位に関しては、ふっつーに着順だったみたいですね。
てっきり、レース中の騎士道精神的行動を評価して
何か色々あると思ったんですが、そんな事はなかったぜ。

ファルの方は、妨害とかやってる人を
天誅しにいくアクションだったんですが、
薔薇百合多かったせいかあんまりそういう方
いなかったみたいですね。
(馬もちっちゃいのか! あれは微笑ましかった……)
コユキの方も、妨害対策書いてたんですが
その辺の文字数別に使えば良かったなぁ。
妨害系も、罠とか障害物とか火事とか……。
まぁ、火事は普通に考えてダメだろう。
自キャラ達が助けに行ってくれるような子達で良かった。
順位は下から数えた方が早いけど……|||orz
ごめんねヴァーナーちゃん。
でも、ご一緒して頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました(*>3<)ノ
順位のところで補足メッセージで救われましたけども、
レベル上がったのに数値何も上がってないし
ちょっと悲しいorz

しかしコユキ、言ってる内容的には合ってる筈なんですけど
口調が他の人と取り違えられたんじゃと思うくらい別人でした。
誰(´・ω・`)?
っていうか、決め台詞欄のとこにも自分称入ってるんですが……。
そういえば、MSさんのとこに届くデータが
どうなってるのか知りませんが
あのプロフィール、口調設定が下の方の欄でぱっと見難いんですよね。
もしあのままで資料として出されてるなら、
確かにこれだけ頻繁に口調おかしいのも頷ける……けど、
リアクションの中でキャラクターを立たせるには
台詞関係大事だと思うので、ちょっと気遣って欲しいなぁと。

名前間違えもそうなんですけど、
態々サポートに要請メールするのってちょっと……
と思って結局出してません。
こういう時なぁ、ファンレター機能あったら
こっそり「違いますよ」って耳打ち出来るのに。
直に伝える方法があれば良いんですが……。
ひとまず、今回は仕方ないから次は間違えないで欲しいなぁ。


そんでもって、薔薇学キャンペーンも
芙龍MSが担当されるようで……。
え、えっと、
キャラと口調さえちゃんと捉えて頂ければ大丈夫な筈だ。
タシガンの情勢とかは割と気になっていたので、
(反地球人勢力とか色々あるのよね)
真面目でシビアなのはバッチコイなんですが
何割くらいが薔薇学のキャラになるかなーとか……。
空京とか他所のシナリオ参加しまくってますから
ソレ系の要素全くなくても無問題なんですが
(むしろアレで完璧に当事者になってしまった事の方が
予定外だったし、未だに謎だよ……)
今アクティブな薔薇学生ってどれくらいだろ。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
レースお疲れ様です
by エメPL 2009/09/17 23:43 編集
いやー、しかし、まさかの一着あの方ですか(笑)
どうなんだろう、どうなんだろう。

呼雪さんかっこよかったですよ。
百合園では、きっと白馬の王子様になってますよ。
しかし、あんな風な前フリがあったら、
騎士道精神をどう見せるかに行数割いちゃいますよね。
着順なのはちょっと残念。

口調は時々、どうしたんだろう?
って思うことありますよね。
一人称が違う事はなかったですが、
普通の男性口調になってることが、
私も数回あったかな…。

そう言えば、購買とLC追加来ましたね。
英霊増やすか、機晶姫増やすか、
意表をついて天使増やすか(意味無し)
色々と夢が膨らみますね…。
とりあえずは、
蒼を執事にしてしまおうと思ってます(笑)
ああ、でも、覚える物覚えさせてからがいいか。
    
ありがとうございます~
2009/09/18 08:21
ははは……とりあえず服を着ろ。
と感想スレに書きたいのをずっとこらえてました(汗)
正直言うと、LCにサポートさせるのはともかくとして
足代わりに使うのはレースとしちゃ
反則な気もしないでもないのでちょっと微妙なんですが、
なんでもアリなのかなーと……。
騎士道精神については……ははは。

自キャラより上位でも補足が散々な方も
いらっしゃいましたしね(ほろり)
でも、ファル坊は英雄扱いされて喜びそうですけど
コユキはなんかよくわかってなくて困惑してそうですね(笑)

人数多いせいか、全員把握するというのも難しいのかもですが
やっぱり違うと「あれ?」ってなりますよね。
エメさんも最近ので口調違ってて「あれ?」と……。
口調だけでもかなりイメージ変わっちゃうので、
というよりボクっ子口調で話してるコユキを想像すると
かなり……カユいです……orz

購買、ちょっと使い難いのがタマに傷ですが
アイテムが色々あって楽しいですね!
槌が初期装備より攻撃力低い1個しかないのは
プリ苛めなんでしょうか!(笑)
……まっしろ天使だらけにするとかアリかも知れませんね。
ヴァルキリーで。
私も当分増やす気ないつもりなのに、
妄想ばかりが広がります……。
蒼ちゃんも晴れて名実ともに執事さんかぁ~。
でも、転職するとプリはヒールしか使えないとはorz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]