忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていたリアクションが公開されたので、
今日も今日とて感想みたいなものを~。
それにしても、今月のリリースは残すところあと2回……
いつ来るんだろう、緊張します。

■狙われた乙女~別荘編~(第1回) 川岸MS

百合女キャンペーン外部向けの巻・その1でございました。
流石にキャンペーンを張るMSさんだけあって、
読み易く読んでいて楽しい、しかしカオスな(笑)リアクションに
なっていました。
いきなり冒頭から捕まってる方のくだりで
「え、コメディって聞いてたけどそっち方面もアリなの?」 
と不安になりましたがそんな事はなかったぜ!(何)
きっちりコメディ路線でした。
自キャラの方も、疑問に対する答えも出して頂いたり
やりたい掛け合いが組み込まれていたりで嬉しかったですね。
他の方とファル坊のやりとりで可愛いのと美味しそうで
微妙にズレてるのが微笑ましかった(?)です。
しかし、やっぱネタというと上には上がいるというか……
自分を捨てて凄いネタに走った方には感服いたしました。
っていうか負けた。
いや、勝ったら負けだ(意味わからん)
しかし、ネタでとんでもない捏造情報まで作っちゃって、
次回は結構大変な事に……?
PC参入で予想外に不良陣営が強そうになっちゃってますしね。
ってか寺院に濡れ衣とかやりおるな……(笑)
次もやっぱりハチャメチャ路線でしょうか。
参加出来たらいいなぁ。


このシナリオで、コユキがLv10に。
もう2桁になったんだ……最近ちょっと
参加し過ぎっぽかったしなぁ。
しかしいつ参加したいものが来るかわからないので
セーブもなかなか……
1週2回くらいまでに抑えた方がとは思ってます。
しかし、コユキのパラメータはえらい平均化されてますなー。
薔薇学が文武両道だから余計?
でも家庭科1番になっちゃったんだけど……どうしよ(汗)
表面はあんななのに中身は家庭的ですか!?(落ち着け)
語学と音楽が上がって欲しいんだけどなぁ。
キャラ的には、特に音楽……。


■イケメン☆サマーパーティ 浅野MS

予定よりちょっと遅れましたが、
サマーパーティーも公開になりました。
やっぱりこのスケジュール、
もうちょっとMSさんにも余裕持てるようにした方が……。
確かに早く出来るのは良いですが、
無理してスピード上げるよりはじっくり書いて頂いた方がって
思うのですよー。
と、それはさて置き。

初めてのMSさんでしたが、
行間というか描写の仕方が凄く好みです。
お祭り部分の描写も楽しげに賑わっている感じが凄く良い。
バラバラに行動しているPCの絡ませ方も上手かったと思います。
薔薇学は絶対数少ないけど
MSさんの当たりの引きは抜群ですね~。
あと、今回今までキャラ絵もなく空気状態だった
ルドルフのパートナーもちゃんと登場していて、良かったなぁと。
折角いるのに出番ないのは悲しいよね。
あの、ツンデレラドゥたんとか凄く気になるんですけど
シナリオでの登場予定ないんでしょうか?
生徒にちょっかい出すとかの設定も敵役の方に先に持ってかれちゃって
なんか可哀想なんですが……(汗)
それはともかく、今回ルドルフが良い味出してましたね。
良い事言うし……伊達にイエニチェリとかいう怪しい風体の人やってない。
あの薔薇の演出は憎いねこの、って感じでしたね。
お祭りだけでも良いリアクションなのに、
薔薇の正体の辺りから更に一段上にいった気がします。
……ないがしろにした人に対するしっぺ返しは恐ろしいですが(笑)
ご褒美はあくまで噂に過ぎなかった訳ですが、
あの花自体が最高のご褒美なんじゃないかなぁ。
次の薔薇の季節には、関連するシナリオが出るんでしょうか。
まだ先ですが楽しみです。

ご一緒下さった【ROSIER】の方、ありがとうございました。
とここで一言後ろの人からもお礼を。
薔薇学シナリオで男女混合ユニット出来るのも珍しかったですし、
良い感じに場面も描いて頂けたのでとても楽しかったです。
ファルのカウンター用に書いておいた台詞まで
採用されてしまった……(笑)
あれ、もしかしたら書いたから乱入組んで頂いたのかもですが
もし水を差してしまったように感じられたらごめんなさい。
でも私は楽しかったと思います。
アクシデントもありと。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ひゃっはー!
by ネアPL 2009/08/28 02:16 編集
深夜にこんばんわんっ
ネアPLです!

私の方こそありがとうございます!
パラ実生徒で薔薇学シナリオには滅多に参加できないので楽しかったです!

あ、こっそり知り合いから友人に変えさせてもらいました。こんな変態と友人なんて嫌!と思ったら言って下さいね!

>アクシデントもありと。
私もヒャッハーな生徒なのでアクシデントありだと思っています!ヒャッハー!

今回もテンションがヒャッハーですみません…
でわでわっ(逃走)
    
ひゃっは~
2009/08/28 17:54
もう夕方になってしまいましたっ(ノд`)
こんばんはです~。

そういえば、ネアさんてパラ実だったんだっけど
すっかり失念しておりました(汗)
LCさんだというのは分かっていたのに……。
やっぱり可憐な印象だと間違っちゃいますね。

こちらも友人に変更させて頂きました~。
は、初めての女の子のお友達……(ドキドキ)
あ、変態は私もなのでどうぞよろしく(…)

また色んな学校の方とわいわい出来る機会に
ご一緒出来たらいいですね!
アクシデントも込みで!(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]