忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカホロ第2回、やっと読了したんですが
ヒラニプラ編の黎明さんがカッコ良かった件……(*´¬`*)
良いなああいうだーてぃーなの。
それはそれとして、この間は叶わなかった白黒漫才を
いつか実現して欲しいとおm(ザー)

だって面白そうなんだもん。

とかアホやってるうちに、
グラシナアクション締め切りましたね。
最終的に532人?
凄いなぁ……。
なんだかよく分からないですが、
どうも砂原MSは新システムの実験台まで
させられてる気がしてならないのは、
蒼フロが蒼フロ故にかな(何)
多分アクション読み終えるだけでもかなり時間が……
それ以前に、データ多過ぎて
回線詰まってないか心配です(汗)

私の方はといえば、もうどういう結果が来ても
悶死するしかないので(おいぃぃぃ)
変なテンションでお送りしております。
だって手札全部見せた状態で
殆どブタの山から一発で
カード引かなきゃならないんだぜ?
ムリ。
どの道賽は投げられてしまったので
宣告を待つより他にないのです。

しかし、意図しないところで
斜め上にフィーバーしてしまう可能性も
なきにしも非ずなので、
リアクションが完成するまではほんっと気が気じゃないです。
ボツとかふつーにありますしね。
蓋を開けてみるまで、全く分からない……
不安です。
あとですね、締め切り前は書かなかったけれど
結果如何ではガイドで触れられていなかった部分の
情勢なんかにも影響を及ぼしそうな気が……します。
だからちょっと考えちゃったところもあるんですが、
キャラはんなとこまで考えが及ぶ訳もないので
結局最初に書いたのに近い形に収まってます。
PLの知識=PCの知識ではないですからね。

そうそう、余談ですが頭の良いPCって難しいんですよね。
基本PCはPLの頭脳や知識を上回れないから。
ゲームによっては、自分のクラスやスキルについては
PLが間違った知識で以って何かしようとしても
本職であるPCは正しい知識を持っているとして
修正してくれるところもあるんですけども。
それでも頭の良いキャラをやりたい人は
頑張らないといけませんね。
知的なRPやアクションなんかはやりようによっては
結構それなりにサマになると思うんですが。
他所でやってた時(他の方に知的認識持たれてたキャラ)の場合、
・あまり喋り過ぎない事
・発言内容はよく考え、言葉を選ぶ
・発言はタイミングと空気を読む

等を心掛けてたと思います。
私の場合、それでもちょっと抜けてるところがあって
親しみ易いキャラだったみたいですが(笑)

……って参考になるのかなぁ、これ。
でもまぁ、知的ぶって自分の付け焼刃な知識を
場を読まずに沢山披露してしまいがちかも知れませんが、
垂れ流しはいかんのですよ、と。
今の時代、ぐぐれば大概の知識は(半端に)得られますからネ。
あと、言葉遊びや言葉選びが上手い人は、
どういうキャラかに関わらず知的だな~と思います。
ちょっと憧れます。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
漫才(笑)
by エメPL 2009/09/13 09:04 編集
白でーす、黒でーす
二人合わせてP&Aでーす
って、またベタで申しわけない。
普通にやってたら絶対道が交差しない
タイプの方だと思うので、
本当に、一度は絡んでいただきたいです。
…サナンダMS様で(笑)
物凄いことになると思うんだ!
いや、あそこまで壊れたくない方の方が
多数な気がしないでもないのですが。

呼雪さんの立場って、
意味が判らないですよね…確かに。
何のために呼ばれるんだろう?とか。
第2回の先生と同じ理由で、
人間なんてこんなもの、ってのを見せたいのか、とか。
でも、こんな状況で呼び出されたら
呼雪さんはどう思うか、で
いいんだろうなって思うのです。

あ、まんじゅうですか。
やっぱりおまんじゅうシナリオですし、
どこかで出したいのだろうと思って(笑)
他は別にいいから、
あそこだけでも採用されないかな。

…自分、火曜日にリアが帰ってきたら、
暫く参加してない(つか落選した)ので
その次に帰ってくるのがグランドなんですよ…。
き、気が紛れない…っ。
    
ベタネタも王道ですぜ(何)
2009/09/13 19:12
いやいや、それ見たいです!(笑)
普通にやってるとあんまり関わらなさそうな系統の
キャラさんとも、結構ひょんな事から
不思議なご縁がありますよね、蒼フロって。
そういうのもなかなかに楽しいです。
み、みずからネタの海に飛び込んでいく……
といいますか、本気で見たいかも。<サナンダMS
某お方が公開されてらしたアクションからあんな事に……!
とか、センスが異常(褒め言葉)ですよね。

ははは、ホントなんでそこに居んのー的な。
……そういうのを見せたいのだとすると
やや成功かも知れませんがっorz
ま、割とヒドイ人間は身近で見てきた奴なので
効果の程はわかりませんね。
それにしても、あのアクションでどう転ぶか
ほんっと不安です……。
思わずPLの意図に本音零しちゃいましたよ(汗)

やっぱりあのお饅頭で(笑)
エメさん達を他所にお饅頭が目立ってたらどうしよう!
あぁ、そういえばシルバーウィークは
運営さんしっかりお休みする算段のようですね……。
こちらもジェイダス杯のリア公開されたら、
25日までなんにもありません(汗)
空白を持て余す……うあぁ、どうしましょう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]