忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫く投稿しないと広告出るようになったんですね。
ちょっと前から気付いてはいたのですが、なんとなく更新する気分でもなくて……
で、結局今ぼつぼつ書いてます。

最近ぼーっとして気分が優れない日が多いなぁ。
天気の悪い日が続いたせいでしょうか?
昨日は晴れましたけど、台風が近付いてるようですしイヤンですね。


早いもので、グラシナのリアクションもあと1週間くらいで公開されるんですね。
今回は今までなかなか出来なかった事を試みているので、結果がどうなるのか……
怖いのはいつもと同じですけどね。
運営さんも形式を変えたり試行錯誤されてる感じはするのですが、
プレイヤーも色々向上していかないとね。と思います。
PR
またリアが溜まってますが……その間にも建国最終回がきてしまいましたね。
一応リアは通しで読んだのですが、読みながら真っ先に出てきた感想が

なんか(書いてる人が)相当大変そうだぞ! という……。

大事な最終回なのだし、締め切りは余裕で延びているのだし
あと一週間伸ばして書き込んでも良かったのよと思わんでもないのですが、
運営さんもしかして最初に打ち出した公開予定日に出す!
という矜持とか意地とかあったのかな的な。

サマフェスで偉い人自ら尻に火を点けてましたしね……
しかし実際執筆してるのは、担当のMSさん達という。
書き込みがちょっと物足りないな、という部分はまぁ仕方ないにしても、
誤字乱舞は修正する余裕を持たせて欲しかったと言いますか。
いや本当……大変だったんだな……。

サマフェスの生中継見た日から大番狂わせの一言に
酷く不安な思いで待っていましたけども

まさか建国した途端に国が傾くとは思わなんだ。

実際物理的にも傾いてますし……。
トワイライトベルトってその一帯薄暗いらしいけど、
西と東の境界線どんな感じになってるんだろう。
人数足らなかった以外の要因もあると思うんですが、
まぁ、うん……色々あるよね。

とりあえずストーリー的な感想等は別に書きます。

しかし……セカンドシーズン一体どうなるんだろう。

感想書こうと思ったら、結構経ってしまいました……
世界を再起する方法3/3です。

今回は博士特製超硬い巨大ゴーレムと、
聖地カルセンティンの地下からザナドゥに通じる洞穴を通って
出てきた魔物との戦いという2つの決戦が、
最終回らしくて盛り上がりましたね。
自キャラはアクションではカルセンティンの魔物と戦う選択だったのですが、
他PCさんのアクションや展開の兼ね合いで移動に。
思わぬ事でしたが、面白く書いて頂けて此方も盛り上がったと思います。

ついに導きの羅針盤の真価が発揮され……といいますか。
まぁ、あの……アクション書いている時点では全く想定していなかったので、
やはり判明した時はぶふっ、となってしまったのですが
ファル坊が神子になったでござる。
吃驚しましたが、その後の展開は燃えたな~。
この辺は、関連のPCさんと九道MSに感謝。
コハクくんは人様のLCになった関係で色々言及するのが難しく感じるのですが、
やっぱりひと回り大きくなった気がしますね。
こういう姿を見られるのも、続編が出来て良かったなと思う事のひとつでした。
ファル坊が貰ったモーリオンの結晶は、きっと大事にするでしょう。
思えばモーリオンはドラゴニュートの守る聖地で、
あのの戦いの時は彼ら既に全滅状態だった上にゾンビ化して悲しかったですが、
いずれあの辺りの荒野も緑に溢れてくれたら良いなぁと思います。
その為に役立てる(女王復活)のだから、
神子というのも喜ばしい事なのだと、
また然るべき際にお役に立てるように頑張りたいと思いました。

またリア感想を溜め込んでしまっているのですが、
昨日砂上の最終回が上がっていたのでひとまず此方から。


どうやら、私が始めて参加したPBMゲームの会社が廃業されるというお話を
PBMに詳しい方が教えて下さいました。
なんというか……もうやめてからかなり経ちますが、
雑誌の読参以外では初めて触れたメールゲームだったので
どんな理由にせよそういった話を聞くのは寂しいものがありますね。
ともあれ、当時新しい楽しさを教えてくれた存在に感謝。


と、湿っぽい話は置いといて。
ホイップちゃんの十二星華編最後のリアが返ってきました。
洗脳を解きに行く方は沢山いるだろうなーという感じで、
脇を硬めに……。
で、黒崎君がおやじいじめに行くようだったので、ちょっとお手伝いをば。
ティセラサイドの方との戦闘もあって面白かったです。
しかし……キノコ強い(笑)
魔法があまり効かないゴーレムがあんな事に……。
あ、キノコというのはビーストマスターが使役出来るペットのキノコ
(使うと全体に眠りの効果)なんですが、さり気なく謎の存在ですね。
個人的には聖剣シリーズのマイコニドとか、
小さい手足がついてて歩き回るようなイメージだったのですが
結構ちっちゃいみたい?

ホイップちゃんの洗脳を解くのに色んなショックの与え方が出てきて
面白かったですね。
思いもしないようなショックの与え方もあったりで……
ともあれ、元に戻って良かった。
そしておやじ踏み踏みを習ってみたら
【女王様気質見習い】という称号を頂きましt
ははは……。
いや、おやじのM気質を知った時からちょっと踏ませてみたいと(笑)
コユキは以前友人Cさんが踏んでる現場も見ているので
何か「そういうもの」と思ってたりするかも……って何がなんだか。

最終的に区切りとして、丸く収まった感じで色々ほっとしました。
十二星華に入ってから、色々大変でしたが……
えりかMSも本当にお疲れ様でした。
次からはまたほのぼのなシナリオが展開されるのかな? と期待。
また楽しく参加出来ると良いなと思います。
10日予定のイラシナ(【GWSP】サルヴィン川、川原パーティー)が
8日に公開されてしまいました。早ッ。
川岸MS流石です……。
今回は色々作業量も多かったらしくて大変そうでしたが、
(イラストのコメントまで1枚1枚書いて頂けました……!)
それでも予定より早く上げられるとは。

私は予約取れたのですが、抽選で通ったお友達Cさん達と
有り難くご一緒させて頂きました。
ページによって凄くカオスだったりコメディっぽかったりと
描写されている方によって色んな顔のある場面でしたが、
自キャラのところは凄くほのぼの温かい雰囲気で
いい感じだったなぁ……と思います。
そしてラブラブ。
ほほえましくて凄く良かったです。
イラストはなんと気になっていた円原彩絵師に描いて頂けました!
手前の仲良しなお二人見てるコユキの微笑み、良かったなぁ。
他のページのイラストも豪華でしたね。

こういった機会に参加出来て、本当に嬉しかったです。
ご一緒下さった方々、ありがとうございました。
MSさんにも絵師さんにも、感謝です。
次の機会があるなら、また参加したいですね。
お友達のPCさんと一緒に参加しました『Magic Cloth』、公開されました。
フリーマーケットで買った服を着たら性格が変わってしまうという
面白そうなシナリオで、お3方既に予約されていたので抽選でぽちりと。

GAとしては乗馬部の仲間とフリマヘ行った後……という感じで
話し合ってアクションを書いたのですが、
それぞれ違う人にこういう服を着せたらとか
こういう性格に変わったら面白いんじゃないかという感じで
アイデアを出し合ったのが楽しかったですね。
コユキは最初、某イエニチェリ様にエプロンドレスとかなんとか
言われてた気がしますが、まぁ、うん……女装は無理! という感じなので
フリフリエプロンだけで妥協して貰う事に(笑)
……はだえぷとか言われた気がしたのは聞かなかった事にしました(笑?)
ワンコくんから送られてきたアクションに盛大に噴きつつ、
此方からは男装のあの方に着ると女王様気質になってしまうドレスをば。
今回は、珍しく投稿前にアクション見せたりとか……
楽しかったです。

リアの感想は畳んでおきまする。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]