忍者ブログ
主に『蒼空のフロンティア』での事を細々と書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/07(済)
Magic Cloth(奏哉MS)

06/08
【十二の星の華】想う者、想われる者(えりかMS)

06/10
【GWSP】サルヴィン川、川原パーティ(川岸MS)

06/11
世界を再起する方法(最終回/全3回)(九道MS)

06/15
嘆きの邂逅~闇組織編~(第4回/全6回)(川岸MS)

06/21
砂上楼閣 第二部 【後編】(森水MS)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

マジッククロスは公開済みでした。
後で感想書けたら書こうかと……。
PR

締め切り前の予定通り……えーと、ちょっとオーバーしてましたが
大体予定通りリアクション返ってきましたね。
なかなか公開されないので諦めて寝たら、数十分後にきてたみたいでorz
結局読むのは朝になってしまいましたけども、誤差の範囲という事で……。

ドラゴンキラー作戦やらで悶着しつつ、
次回ラストへ向けてかなりピッチ上げてる雰囲気でしたが
やはり回収し切れなかった情報が詰め込まれてたり時間切れだったりで
ちょっとやるせない部分もありましたね……。
今回で女王の正体が明かされるとは、思ったより早かったですね。
ジークリンデ=女王はチャットでかなり早いうちに上げてた方もいらしたんですが
OPやらの描写や言動で色々『?』と思うところが多くて、
自分的には保留になってる部分が大きかったりしました。
しかし女王周りは色々考え過ぎてトンデモな話も交わしたなぁ……(しみじみ)
今でも相変わらず『?』と思う部分はあるのですが、
色々な兼ね合いもあって仕方のない事なのかも知れませんね。
なかなか当初の予定通りにはいかないんだよ的な事を諭されたりしつつ。

あぁ、でもそれぞれ色んな考え方を持っていて
気付いた事や間違いを指摘して下さる方がいるって有り難い事ですよね。
考えをぶつけ合って生まれた行動もありますし。
 
 

予定通り公開されるという事がこんなにも精神を健全にするとは(略)
割とかなりぶっちゃけた感じになってしまったので、
感想は畳んでおきますね。


納品イラストの話なんかも記事にしないうちに
大分過ぎてしまったでござる……。
妖精さんとの契約の件も書いてないし。
やっぱりこう、何かを始めると何かが疎かになってしまうのは
困ったものですねぇ。
そして作業が積んでる状況になると現実逃避に書きたくなるという。

最近、シナリオ方面で言えば空賊シリーズの終焉やら
十二星華エピソードの方も次のSPで区切りらしいという感じで
感慨深いといいますか……何事も終わるときは寂しいものですね。
当初あまり十二星華というものに興味がなくて
関わらない方向でいこうと思ってたのですが、
蓋を開けたら結構関わってしまっていました(汗)
関わらずにはおれない状況も色々ありましたしね……
実は十二星華でしたとか。結構ショック。


追記は星と踊れの事をちょろっと。
第2部第3回に書いたアクションを箇条書きでメモっておきます。
伏せてる部分は個人裁量、
あとは外してたら超恥ずかしいからという事でひとつ。
相変わらず謎が多くて手探り状態です。
もうね、あと1回しかないのに
掘り出せてない情報とか謎が多くて参りますね。
楽しいけど。
その上ドラゴンキラー作戦とか……
毎回色々と揺さぶってくれます。

キャラクエとかでもしばしばNPC(主に敵キャラ)がぶっ飛んでくれるので
分かってはいたけれど、なんとなく公式の教導団の扱いが(汗)
一番地球権力の影響が強いのと、
出世や功績云々を意識してしまう環境があるんだろうな……
8学の中で一番シビアな学校、というか軍隊ですしね。
中国に頭の上がらない金団長が辛そうです。

まぁ、でも蒼フロの世界観自体がそもそもシビアなんですよね。
だからこそ好きなんですが。


と、その辺の与太話はさておき。

あー……なんだか、凄く間が開いちゃいましたね。
本当なら前回のグラシナの時にも色々書いてたんですが、
色々書き過ぎてちょっともう内容的に……
という感じだったので、スッパリ没にしました。
やっぱりMSさんが違うと勝手も変わりますしね。
今更ながら、300文字制限って結構キツイ。
ダラダラ書かなくて済むのはいいですが、
知りたい情報だけでぎゅうぎゅうになってしまって
ちょっと入れておきたい事とか書けないし。
あと、心情って結構重要なんですが、書く隙間が見出せなかったりすると
そういう部分もMSさん任せになってしまうところがネックですね。

2部2回はどのキャラも割と次への足掛かりを
探すような感じだったかな……と振り返って思います。
無限に書ける訳じゃないので質問内容もかなり絞ってるんですが、
ちょっと思ってたのと違ったねーとか、新たに疑問が出てきたりとか大変です。
相変わらず女王周りは謎だらけだよ……!
まぁこう、派手な動きよりも
地味に謎をつつきまくったり掘り返したり方が性に合ってるので、
相変わらず隅っこで蛇さんをつむつむしていると思います。

 

ブログ巡りをしていて、あるブログさんのコメントに
「おっぱい大好き」と書かれていたので
あ、黎明さんかなと思って見に行ったらただのスパムだったでござる。

……超ごめんなさい!

でもSPは格好良かったですので許してね(意味不明)


いや、タイトルの件はですね、ツイッターのアイコンをですね。
某ピエロさんに触発されて褌スタイルにしたら
どんどん広まっていってしまって……(笑?)
フォロアーに褌着けた動物が増えてますが、
何処まで増えるのか、いつまでやってるのか謎な状態です。
まぁ、しばらくは赤ふんで寝そべってる虎がつぶやいてると思いますが(笑)
引っ込みがつかなくなってしまった気もしますね……。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いのうえ
性別:
女性
自己紹介:
その辺のPBWに出没中。
ものぐさ星人なので、
あまり期待しないで
くだされ……。

使用キャラ:
【蒼フロ】
MC/早川 呼雪(開封注意)
LC1/ファル・サラーム
LC2/ユニコルノ・ディセッテ
LC3/ヌウ・アルピリ
LC4/マユ・ティルエス


蒼フロメモ:
鏖殺寺院関連NPC
最新CM
[06/06 エメPL]
[06/05 いのうえ]
[04/04 朱PL]
[03/05 エメPL]
[03/05 エメPL]
バーコード
ブログ内検索
   
ついったー試験運転中
Copyright ©  -- PBW徒然記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]